ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

バールベック: 失われた古代技術の究極の証拠


バールベック: 失われた古代技術の究極の証拠

(図 Baalbek, Lebanon GoogleEarth)

(Fig.) アーティクル・イメージ

 

もしも、長い間失われていた高度な古代技術が地球上に存在したことがあるとするならば、バールベック(Baalbek)の巨石は確かにその証拠です。 バールベックの古代の巨石遺跡は、重さ 2,000 トンにもなる完璧に適合した石を並べて配置し、地球上で最大の古代建設の謎の 1 つを形成しています。バールベックの超巨大な石は、本当に一部の学者が提示する批判の言葉にひるまないような結果でしたか。

 

現代のレバノン(Lebanon)にあるバールベックの考古学的遺跡は、地球上にこれまでに建てられた最も神秘的な古代建造物の 1 つです。 また、地球上で最大かつ最も重い石のいくつかも含まれています。

それは、レバノンの東、ベイルート(Beirut)市の北東 86 キロ、シリア(Syria)との国境近くのベカー(Beqaa)渓谷に位置しています。

この魅力的な遺跡 - 地球上の他の多くの場所と同様に -は、この巨大な「聖域」がどのように、または何故建てられたのかを理解できない学者達を困惑させてきました。

何千年も前に、どのように原始的な人類が巨大な石を運び、切り取り、配置したか、初期の青銅器時代(Bronze Age)の道具だけを使用しているとは信じがたいようです。

 

追加図 妊婦の石、ハジャル・ヒブラ(Ḥajar el-Ḥible) 下記ビデオよりスクリーンショット

 

専門家達によれば、この古代遺跡の歴史は 1 万年近くさかのぼれます。 それはバアル(Ba’al)神にちなんで名付けられた古代都市でした。 フェニキア(Phoenician)の伝説はこう提示しています、バールベックは、バアルが古代に地球に到着した最初の場所でした。

しかしながら、真実は、この古代遺跡がどれほど古いものかは誰にもわかりません。 多くの人はこう信じています、バールベックは数万年、場合によっては 2 万年も前にさかのぼり、それを地球上で最も古い遺跡の1つにしています。

興味深いことに、時代も歴史も、混乱を引き起こしているものではありません、遺跡の巨石のブロックは、単純にびっくりさせると言い表せます。

木星(Jupiter)に敬意を表して建てられた古代神殿は、存在しないはずのプラットフォーム[基礎]の上に立っています。少なくとも、約 9,000~ 10,000年前に建設者が使用した「原始的な」技術ではありません。

事実として、バールベックのトリリオン(Trilithon)[驚異の三石]はすべての論理的な説明を粉砕(shatters)します。 それは、長さ22メートル、高さ5メートル、幅3.5メートルの3つの超巨大ブロックで構成されています。

それほど大きく聞こえないかもしれませんよね。 さて、これらの巨大な石の重量は 1,000~ 2,000 トンの範囲です。

 

Baalbek megalithic stones

(3:21) 2011/11/08

 

Ancient alien Mystery of Baalbek 6

(9:16) 2011/05/11

 

それで、私達の古代人は、どのようにしてこれを達成したのか教えてください。 批判の言葉にひるまないで言えば、彼らは本当に重さ2,000トンの石を、切り出し、運搬し、配置したのでしょうか。

考古学者達が提案する公式の説明はこうです、批判の言葉にひるまずに言えば、何千人もの男性が単純な技術で、これらの巨大な石のブロックの建設と輸送に参加しました。 一部の研究者達は、次の提示をします。これは、これは、基本的な道具を使って男性のグループで巨大な石を動かしたり持ち上げたりする、数学的にあり得そうもないことで、ほぼ不可能です。 そうなので、もしも彼らが今日のような技術を所有していなかったのならば、彼らは、どうやってそれを作ったのでしょうか。

この 3つのブロックは 6つの花崗岩(granite)ブロックの列に配置されており、長さ 10 メートル、高さ 4 メートル、それらの重さは 300 トンを超えると推定されています。

 

追加図 トリリトン 上記ビデオよりスクリーンショット

(Fig.2) トリリトン(Trilithon)

 

次のことは非常にあり得そうにないようです。バールベックは、批判の言葉にひるまない方法を含めた古代の建設方法と、その場所の周りに巨大な石を引きずっている何千人もの男達の結果です。 多くの人達がこう提示しています、遺跡の構築に関する参照の欠如が、さらに疑わしいものにします。 何故、建築者達について何かを私達に伝える記録がないのでしょうか。

参照を残さずに、何故これほど素晴らしいものを創るのでしょうか。 クレジットはどうなっていますか。

バールベックに関しては、大きなミッシングリンク(missing link)[系列を完成するのに欠けているもの]があります。

この古代遺跡はこれを誇っています、重さ 2,000 トンにもなる完璧に合う石が一列に並んでいます。これは、地球上で最大の古代建設の謎の 1つを形成しています。

もしも、この古代遺跡が、高度な技術を持った古代文明によって建設されたとしたらどうでしょうか。 現在失われている技術でしょうか。 地球全体にある他の多くの巨石遺跡の建造に役立った可能性さえもある技術でしょうか。

 

あらゆる可能性を問いかけてください。

 

 

----- 出典 -----

(掲載終了した元記事のウェブ保存版)

Baalbek: The ultimate evidence of a lost ancient technology | Ancient-Code

(同様な記事)

tall-white-aliens.com(参考記事)

drmsh.com

 

----- 2016/10/14公開の記事を読んで -----

古代の巨石文化の痕跡が遺跡として世界各地に残されています。ギザのピラミッドもそうした1つですし、レバノンのパールベックのジュピター神殿、バッカス神殿の基礎に使われたトリリトンと呼ばれる巨石も注目される1つです。

多くの疑問は、現代の建築技術でもこれらの巨石の取り扱いは困難を極めるでしょうし、古代に可能だったのかどうかです。

  • 角柱状の巨石を車軸にして、車輪になる何か(木材?)を取りつけて、転がすアイディアもあります。これだけの重さに耐える車輪の材料があったのか、あったとしてどのような素材だったのか、また車軸にする巨石が割れたり、折れたりしなかったのでしょうか。

考古学の立場として地球外文明のかかわりは避けますが、まぁ、説明のつかない何かが訪問していることも事実なので...

  • 訪問者が、古代の巨石文化に関わったかどうかは分かりません。

疑問は尽きないのですが、考えるのは楽しいです。

 

Baalbek - Wikipedia ( バールベック - Wikipedia )

Baalbek Stones - Wikipedia ( バールベックの巨石 - Wikipedia )

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp