ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

ギザのグレート・ピラミッドについての25の事実


ADVERTISEMENT/広告

f:id:Zzak:20200316173247j:plain

ギザのグレート・ピラミッドについての25の事実

(図 ピラミッド Pixabay)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

グレート・ピラミッド(大ピラミッド)は本当の傑作で、「ワンダー(奇跡)」というタイトルを当たり前に獲得しました。私達の現在の技術がそれを再現できないような精度で作られました。歴史的な分析によれば、ピラミッドはB.C. 2589年からB.C. 2504年の間に建てられました。このピラミッドには、考古学者、科学者、天文学者、そして観光客を悩ませるとても興味深い事実がたくさんあります。

ここに事実はあります:

(1) ピラミッドには、各々の重さ20-30トンの石のブロックが約2,300,000あり、50トン以上のブロックもあると推定されています。

(2) メンカレア(Menkaure)のピラミッド、カファレ(Khafre)のピラミッド、クフ(Khufu)のグレート・ピラミッドは、オリオンの星座と正確に整列しています。

(3) ピラミッドの底面は55,000 ㎡(592,000平方フィート)をカバーし、各側面は20,000 ㎡(218,000 平方フィーと)以上の面積を持っています。

(4) 内部の温度は一定値で、地球の平均気温と一緒で、摂氏20度(華氏68度)です。

(5) 外側の覆い(マント)は14万4000個のケーシング[外装]石で構成され、それらの総て高度に研磨され、1/100インチの精度で平らで、厚さ約100インチ、各々の重さは約15トンです。

(6) ピラミッドの基盤は、熱膨張と地震に対処できるボールとソケットの構造を持っています。

(7) 使用されたモルタルは、未知の起源のものです(はい、説明はありませんでした)。それは分析されていますが、その化学組成は既知ですが再現することはできません。それは石よりも堅牢で、今日もなお耐えています。

(8) もともとケーシング[外装]の石(高度に研磨された石灰岩で作られた)で覆われていました。これらのケーシングの石は、太陽の光を反射し、ピラミッドを宝石のように輝かせました。それらは、14世紀の地震の後にモスク(mosques)を建てるためにアラブ人(Arabs)によって使用されてなくなり、それらの多くをガタガタにしました。ケーシングの石を使った元のピラミッドは巨大な鏡のように振る舞い、とても強力な光を反射するように計算されており、それは地球上で輝く星として月から見えたことでしょう。適切には、古代エジプト人はグレート・ピラミッド 「アィケット(Ikhet)」と呼ばれ、 「栄光の光」を意味しています。これらのブロックがどのようにピラミッドに運ばれ、組み立てられたかは未だ謎です。

(9) 真北への整列:グレート・ピラミッドは存在感の中で最も正確に整列した構造で、誤差の程度の60分の3だけで真北に向かっています。北極の位置は時代とともに移動し、ピラミッドは一度に正確に位置合わせされました。

 

(Fig.1) ギザのピラミッド

 

(10) 陸の中心:グレート・ピラミッドは、地球の陸の塊の中心に位置しています。ほとんどの土地を横切る東/西の平行線と最も陸を横切る北/南経線は、地球上の2つの場所で交差し、1つは海にもう1つはグレート・ピラミッドに位置します。

(11) ピラミッドの4面はわずかに凹面で、この方法で建てられた唯一のピラミッドです。

(12) 4つの側面の中心は、唯一の8面のピラミッドを形成する異常な程度の精度で屈曲されています。この効果は地面や遠方からは見られず、空中からのみ適切な照明条件下のみで見られます。この現象は空中からのみ検出可能で、春と秋の春分の夜明けと日没時に、太陽がピラミッドの影を投影するときです。

(13) 「王の間(King’s Chamber)」にある花崗岩の棺は、通路に収まるには大きすぎるので、建設中に設置されていなければなりません。

(14) 棺は、固い花崗岩(granite)のブロックからできていました。これは、サファイア(sapphires)の歯のセットされた8 - 9フィートの長さの青銅の鋸を必要とするでしょう。内部から中空化するには、同じ材料の管状ドリルに、凄まじい垂直力が加えられる必要があります。

(15) 棺の顕微鏡分析では、ハード・ジュエル・ビット(hard jewel bits)と2トンの掘削力を用いた固定点ドリルで作成されていました。

(16) グレート・ピラミッドには、一度に旋回するドアの入り口がありました。旋回ドアは、他の2つのピラミッドにのみしか見られませんでした:クフーの父と祖父、スネフル(Sneferu)とハンニ(Huni)のそれぞれに。

(17) それはピラミッドで最初に旋回ドアに壊れたときに報告されており、約20トンの重さで、それは内側からわずかな力で押し出すことによって開くことができるほどバランスがとれていたがしかし、閉じたときに、それがほとんど検出されないほど完璧なフィット感で、外側から把握できるエッジの周りの亀裂や隙間はありませんでした。

(18) 覆いを設置した状態で、イスラエル(Israel)の山々やおそらく月から、グレート・ピラミッドは見ることができました。

(19) ピラミッドの重量は595.5万トンと推定されています。10 ^ 8(10の8乗)を掛け合わせると、地球の質量の妥当な推定値が得られます。

(20) 降下通路は、極星(ポール・スター)のアルファ・ドラコニス(Alpha Draconis)を指していました。西暦紀元前2170-2144年頃。この時点で、これは北の星でした。 それ以来、他の星はその通路に整列していません。

(21) 王の間(King's Chamber)の南方のシャフト(垂直路)は、オリオン座の恒星のアル・ニタク(Al Nitak、ゼータ・オリオニス)を指していました。西暦2450年頃オリオン座はエジプトの神オシリス(Osiris)と関連していました。歴史の中でこの時代に、この星座と整列していた星はありません。

(22) 太陽の半径:花崗岩の棺の底の周囲の2倍の10^8(10の8乗)は太陽の平均半径です。 [270.45378502ピラミッド・インチ* 10 ^ 8 = 427,316マイル]

(23) ピラミッドの面に設計された曲率は、地球の半径と正確に一致します。

(24) ギザのグレート・ピラミッドとして知られているクフのピラミッドは、最も古く最大で、481フィート(146メートル)の高さです。考古学者は、それが約3、800年間で、世界で最も高い構造物だと述べています。

(25) Pi(p、π:円周率)とPhi(F、φ:角度)の関係は、グレート・ピラミッドの基本的な割合で表されます。

 

 

----- 出典 -----

25 Facts about the Great Pyramid of Giza・・・ 接続に時間がかかり、以下のプレビューが表示されないことがあります

www.ancient-code.com(関連記事)

www.livescience.comwww.thetravel.com

 

----- この記事を読んで -----

ギザのピラミッドについて、驚くべき事柄の列挙です。ご存知の事も多いかと思いますが、久々にみると新鮮な感じもします。ピラミッドは手の届くところにあるのに、解明されていないことが多いです。

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp