ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

量子もつれは、どのように「長距離」宇宙旅行に重要なのでしょうか


f:id:Zzak:20220408045029j:plain

量子もつれは、どのように「長距離」宇宙旅行に重要なのでしょうか

(図 The globular cluster NGC 6388 observed by the European Southern Observatory ウィキメディア経由 CC4.0 クレジットESO, F. Ferraro (University of Bologna))

(Fig.) アーティクル・イメージ

 

それは量子もつれ(quantum entanglement)と呼ばれ、極めて魅力的で、そして私達が宇宙の既知の科学法則だと信じているものに対抗します。アインシュタイン(Einstein)氏自身が結論できなかったほどで、彼はそれを「遠くで不気味な行動(spooky action at a distance)」と呼びました。

最近の研究では、量子もつれを物理学の理論的な領域から除外し、検証された現象の領域に置きました。例えば、ハワード・ワイズマン(Howard Wiseman)教授と彼の東京大学(University of Tokyo)の研究者チームが率いるグリフィス大学の量子力学センター(Griffith University’s Centre for Quantum Dynamics)が考案した実験は、最近、ネイチャー・コミュニケーションズ(Nature Communications)誌に論文を発表しました。ここで、アインシュタインが本物だと信じていなかったことを確認しました:粒子の波動関数(wave function)の非局所的な崩壊 (a)(b)、これは多くのほんの一例です。

彼らは、1つの光子を2つの実験室に分割することでこれを行いました。そして、一方の実験室でそれを測定すると、実際に、他方の実験室で局所的な量子状態が変化の原因になるかどうかをテストします。そうすることで、研究者達は、分割された単一光子のもつれを検証することができました。

研究者達はその後この実験を何度も複製し、もつれの結果は、キロメートルの距離で見られています。以下は、映画「What The Bleep Do We Know」(c)より、量子もつれの素晴らしい視覚的描写です。

「空間は単なる構造で、それは、個別の物体がある幻想を与えます」- クアンタム(Quantum)博士

確かに、これら総てが実際に何を意味するのかについて多くの哲学がありますが、しかし、エリザベス・ラウシャー(Elizabeth Rauscher)博士が言うように、それは、総てがつながっていること、そして宇宙の総てが1つであることを認識する前身(pre-curser)です。私達が現実と呼ぶもので何が起こるかは、同じ現実で何か他のものに影響を与えています。それは総て「人を感動させる(touching)」です。(d)

ここで起こっていることは、光の速度より遥かに速い速度か、もしくは、さらに良い事には、完全に瞬間的なもので、「情報」が転送されているのを目撃していることです。

 

Dr Quantum and Entanglement

(1:38)  2014/10/15

 

もしも、空間での総てのポイントが接続されているのならば、それは場所の間の膨大な距離は単なる幻想であることを意味します。さらには、量子もつれアインシュタイン相対性理論に挑戦しますが、理論は調整や変更されるように開発されています。残念ながら、私達の世界は秘密に悩まされています。この記事の下部にリンクされている、黒い予算(black budget)に関する記事で、あなたはそれについてもっと学ぶことができます。

 

ロッキード社の役員が宇宙旅行についてコメント

リッチ(Rich)氏は、1975年から1991年までロッキード・スカンクワーク(Lockheed Skunkwork)の2番目のディレクターでした。彼はステルス(Stealth)の父と呼ばれ、ステルス戦闘機、F-117Aナイトホーク(nighthawk)の開発を監督しました。彼の死の前に、リッチ氏は、UFOと地球外生命の現実について、いくつかの衝撃的なオープンな声明を発表しました。

「私達は、既に星の間を移動する手段を持っていますが、これらの技術は黒いプロジェクトに閉じ込められています、そして、人類に恩恵をもたらすために、それらを追い出すには、神の行為が必要です。あなたが想像できるものは何でも、私達は既にそれを行う方法を知っています。」 (1)

「現在、私達は、ETを持ち帰る技術があります。いいえ、誰かの生涯を費やす必要はありません。方程式にエラーがあります。私達は、それが何であるかを知っています。現在、私達は、星に旅行する能力があります。」 (1)

「UFOには2つのタイプがあります - 私達が構築するものと、「彼ら」が構築するものです。」 (1)

リッチ氏がUFO推進の仕組みを尋ねられたときに、彼は言いました、「尋ねてもいいでしょうか。ESPはどのように機能しますか。」 質問者は応答しました「時間と空間の総てのポイントは接続されていますか。」 リッチ氏は言いました「それがどのようにして機能するかだ」 (量子もつれ)

考えてみると面白いですね。多分、惑星、太陽系などの間に存在する膨大な距離は、私達が考えるほどの障壁ではありません。

 

これらの引用の出どころは何でしょうか

情報源の1つは、航空宇宙ジャーナリストのジェームズ・グドール(James Goodall)氏です。彼は、ジェーンの防衛ウィークリー(Jane’s Defense Weekly)、航空ウィーク(Aviation Week)とスペース・テクノロジー(Space Technology)、インターアビア(Interavia)などの出版物を執筆しました。彼は、世界で唯一のマッハ3対応の有人空気吸入機であるSR-71ファミリーの航空機の歴史、開発、運用に特化した熟練したスピーカーです。(1) (e)(f)(g)

彼はまた、著者であり、ハワイ島(HI)の太平洋航空博物館(Pacific Aviation Museum)の准ホワイトハウス管理官(Associate Curator)でもあります。また、ワシントン州(WA)エベレット(Everett)のペインフィールド(Paine Field)にある飛行博物館(Museum of Flight)の修復マネージャーでもありました。

グドール氏は、機密の黒い予算の世界から多くの人にインタビューしました(その世界の詳細についてはコチラ(h)をご覧ください)。 彼は、彼の連絡先の一部がこう伝えたと主張しました。「文字通りこの世界から外れたものがあります。スタートレック(Star Trek)や映画で見るものよりも優れています。」 (1)

ジェームズ・グドール氏は、彼の仕事だけから、ベン・リッチ(Ben Rich)氏をよく知っていました。 ビデオ・インタビューで、グドール氏は、彼が亡くなる約10日前にリッチ氏と話したと述べました:

「彼が亡くなる約10日前、私はロサンゼルス(LA)のUSC医療センター(USC Medical Center)で、電話でベンと話していました。そして、彼は言いました、『ジム、私達は、砂漠であなたが理解できるものを50年超えているものを持っています。ロッキード・スカンク・ワークス(Lockheed Skunk works)には、約4500人の人々がいます。彼らはこの18年か20年の間何をしていたのでしょうか。彼らは何かを構築しています。』」 (1)

 

もう1つの情報源は、伝説的なロッキード社のエンジニアの、ジョン・アンドリュース(John Andrews)氏からです。彼はリッチ氏に手紙を書いており、そこでは人工と地球外の両方に対してUFOに対する自分自身の信念を述べていました。アンドリュース氏は、彼自身の信念が地球外および人工のUFOをカバーしているか、リッチ氏に尋ねました。リッチ氏の返信は次のとおりです:

「はい、私は両方のカテゴリーを信じています。 総てが可能だと感じています。私達の人工UFOの多くは、資金提供のない見込みです。UFOには、私達が作成するものと、彼らが作成するものの2種類があります。」 (1)

リッチ氏の返信で、彼はU、F、Oに「未資金の見込み(unfunded opportunities)」を強調しました。

 

第3に、IBMの上級役員のヤン・ハルザン(Jan Harzan)氏は、NASAのジェット推進研究所(Jet Propulsion Laboratory)のコンピューター・システム・アナリストとして働いていた航空宇宙技術者のトム・ケラー(Tom Keller)氏とともに、ベンが少し前に行った講演について議論します。1993年3月23日、UCLA工学部の講演で、彼はスカンク・ワークスの一般的な歴史を紹介していました。彼はこう言いました:

「私達は今、星への旅の方法を知っています。方程式に誤りがあり、私達はそれを理解しました、そして今星に旅行する方法を知っていますし、それをするのに生涯かかることはありません。これで総ての秘密を終わらせる時です、国家安全保障上の脅威にならなくなったからで、そして、この技術を民間部門(private sector)で利用できるようにします。情報機関関係者には、この停滞を真っ暗にし日の目を見たくない、多くの人がいます。私達は、ETを持ち帰る技術を手に入れました。」 (1)

 

これは、ヤン・ハーザン(Jan Harzan)が話しているビデオです。

 

WE NOW HAVE THE TECHNOLOGY TO TAKE ET HOME - MUFON EXECUTIVE DIRECTOR JAN HARZAN

(3:52) January 25th, 2020.

 

もう1つ

ロッキード・スカンク・ワークスのアドバンスト・システムズを最近退職したディレクターのスティーブ・ジャスティス(Steve Justice)氏は、トゥ・ザ・スターズ・アカデミー(To The Stars Academy)にサインし参加しました。トゥ・ザ・スターズは、未確認飛行物体(Unidentified Flying Objects、UFO)が本物なことを一般に知らせる取り組みです。そして、それらは一般的に、私達の知っている物理法則を無視する操縦を実行します。それは多くのうちの1つの目標ですが、人類の繁栄を助ける目的で、黒い予算の世界に閉じ込められたこれらの技術を連れ出すことです。

彼らは米国政府と直接協力して、ビデオ映像、ドキュメントなどを公開します。さて、これはどういう意味でしょうか。その意図は何ですしょうか。誰がこれらの人々に情報を提供しているのでしょうか。そして誰が米国政府に情報を提供しているのでしょうか。これらは完全に異なるトピックですが、しかし、注意を払うのが賢明でしょう。何故ならば、西側の政府、企業、メディアが私達を欺くのは珍しいことではなく、彼らの個人的な利益のためにストーリーをひねります。これは、またUFO現象に関しての可能性です。

 

関連CE記事:

Distinguished Scientists Gather To Emphasize That Matter Is Not The Only Reality

 

それで、ジャスティス氏は何と言う必要がありましたか。まあ、たくさんのこと。トゥ・ザ・スターズの演壇を使って、彼が作った最初の声明の1つは、彼が周りにいて、一緒に働いて、見てきたテクノロジーに関しては、それらを革命的と呼ぶのは控えめになるでしょう。

彼はまた、トゥ・ザ・スターズが構築を計画しているクラフトのコンセプトを議論しながら、以下ことを述べました:

これは、距離と時間の現在の移動制限が消去される、国際的なポイント・ツー・ポイント(point-to-point)輸送機のコンセプトです。これは、時空間のメートル法(metric)を変更するドライバー・システムを採用することで、未確認空中現象(unidentified aerial phenomenon、UAP)で観察される能力を真似します。私達は、この物理学の仕組みを一見することができますが、しかし、能力を「実現」するために、私達は科学部門からテクノロジーを収穫する必要があります。

 

この声明を作成することで、彼は世界に次のことを伝えています。未確認飛行物体(一般的に軍事レーダーで追跡される)は、距離と時間の問題に何らかの方法で闘うデバイスを利用します。そのデバイスは、私達人間が膨大で不可能な距離として認識しているものを、短期間で簡単に移動できるようにします。

ワームホール(wormhole)であれ、ワープ空間(warping space)であれ、別の方法がありますが、あなたが真空から引き出すことができるエネルギーを生成する方法が必要です。そして、彼ら[地球外生命]がここにいる事実は、彼らが道を見つけたことを私達に示しています。」 (i) - ジャック・カッシャー(Jack Kasher)博士、ネブラスカ大学(University of Nebraska)物理学名誉教授。

 

Steve Justice, leading breakthroughs in aerospace engineering

(1:14) 2017/11/10

 

もう1人の代表者、クリス・メロン(Chris Mellon)氏 (CIA) はコメントしました:

「トゥ・ザ・スターズは、航空宇宙産業の通常の境界を越えて到達する機会を表しています。革新的と呼ぶことができる製品を製造するためですが、それはあまりにも穏やかな言葉です。」

 

ET / UFO現象について注目すべきこと

UFO(未確認飛行物体)と地球外生命について、私達が持っている、政府、軍、学界、政治などで最高の地位にある人々からの、確認済みの声明がいくつあるのかは全くもってして注目に値します。正直なところ、それは圧倒的で、そして、過去数年間に公開された以前に機密化されたドキュメント総てと共に、これら総ての声明を集めるとき、それは驚くべき絵を描きます。かなりの量の研究を行い、「調査なしの非難は、無知の頂点」という哲学を持つ人なら誰でも、これを否定できません。そして、このトピックを「陰謀論」の領域にさらす研究をした人に、私は未だ出くわしたことがありません。

もしもあなたがUFOについて詳しく知りたいのならば、UFOを軍事レーダーで追跡したときに何が起こるかをチェック(j)することから始めるのが絶好の場所です。

検証済みの引用、ドキュメントなどの一部を表示するためには、あなたは私達のウェブサイトの外交政策(k)セクション(exopolitics section)をふるいにかけることができ、そして、大量の情報源がある記事を閲覧してください。

以下に例を示しますが、それは極めて強力な声明であるため、私が以前に何度も使用したビデオです。もし、あなたがそれを見たことがあるならば、私はお詫びいたしますが、しかし、それは本当に故郷に打ちます。 本当に「豊富な証拠」があります。

 

UFOs - Brian OLeary

(0:54) 2011/10/28

 

秘密の宇宙プログラムについてもっと知りたいでしょうか

以下は、研究者リチャード・ドーラン(Richard Dolan)氏(l)による素晴らしい講演です。始めるのに最適な場所です。もしもあなたがこのコンテンツをご覧になったことがあるのならばお詫びいたしますが、しかし、私達のサイトには常に新しい読者が訪れます。それで、これらの新しい目のためにこの情報を常に公開することが重要です。

UFO Encounters with the World Militaries | Richard Dolan

(1:46:06) 2015/03/09

 

宇宙空間は空ではなく、総てが繋がっています

今から1世紀、次のことがよく知られています:宇宙を埋める空間の真空は、それ自体が宇宙の本当の根本です;循環状態の真空は物質になります;電子は物質の基本的な粒子で、中心に真空のない空隙(void)を持つ真空の渦であり、動的に安定しています;真空に対する光の速度は自然が提供する最大速度で、そして、真空の固有の特性です;真空は、物質媒体では未知の微妙な流体です;真空は、質量がなく、連続で、粘性がなく、非圧縮性で、物質の総ての特性を担います;そして、その真空は常に存在し、永遠に存在します…. そうして、科学者達、エンジニア達、哲学者達は、1世紀以上にわたって現実を発見するために、現代科学が私達の追求での真空を無視したことを知って、恥ずかし気に頭を曲げます。

上記の引用は、いわゆるリアクションレスAC同期発電機(Reactionless AC Synchronous Generator、RLG)の発明者の、パラマハムサ・テワリ(Paramahamsa Tewari)氏からの引用です。

 

上で彼が言ったことは、何十年もの間、物理学と天文学の領域内で議論の主題でした。19世紀の変わり目に、物理学者は、エネルギーと物質の構造との関係を探求し始めました。そうすることで、科学的知識のまさに中心であったニュートン物質宇宙という信念は脱落し、そして物質は何もないがしかし幻想だという認識に、置き換えられました。科学者達は、宇宙の総てがエネルギーで作られている、この認識をし始めました。

量子物理学者は、物理原子がエネルギーの渦で構成されていることを発見しました。それは、常に回転し振動しており、各々が独特のエネルギー署名を放射しています。これは、「真空(the Vacuum)」または「ゼロ点場(The Zero-Point Field)」としても知られています。

さらに魅力的なものは、この空間内の「もの(stuff)」にアクセスでき使用できることです。これは、カシミール効果(Casimir Effect)がゼロ点または真空状態のエネルギーを示したとき、実験的に確認されました。これは、量子ゆらぎ(quantum fluctuations)の不均衡が原因で、2つの金属板が互いに接近して引き合うことを予測しています(m)(n)。あなたは、コチラ(o)で、この概念の視覚的なデモンストレーションを見ることができます。カシミール以前は、「何もない」これらのポケットは、空隙だと考えられていました。

残念ながら、私達の現実の性質と私達が物理的な世界だと考えるものを熟考するとき、真空の存在と私達が「空間」と呼ぶものの中にあるものは、見落とされがちです。大量の証拠が次の考えを指しているとき、私達が、未だ「神」の粒子を探しているのは面白いと思います。私達が「現実」と呼ぶもののほとんどは、私達の肉体の感覚で、実際には私達が知覚できないものです!

 

これほど重要な点はありませんが、その空間は空(から)ではありません、それは最も暴力的な物理学の座です ジョン・ウィーラー(John Wheeler)

 

それはとても混乱しますので、これらのクールなコンセプトの研究と実験に人生を費やしている(多くの人々のうちの)誰かのビデオを、私が投稿している理由です。

 

以下は、ナッシム・ハラメイン(Nassim Haramein)氏がUSCDでTEDxの講演を行っているビデオです。統一原理(unification principles)のフロンティアとその意味を探求するために、ナッシムは現在、物理学者、電気技術者、数学者、その他の科学者達のチームを率いています。今日の世界に前向きな変化をもたらすために、統一物理学を応用するハラメイン氏の生涯ビジョンは、レゾナンス・プロジェクト財団(Resonance Project Foundation)の任務に反映されています。彼は、レゾナンス・アカデミー(Resonance Academy)(p)を通した科学出版物や教育提供物を通じて、彼の研究の発展を共有しています。

現在、ナッシムは、量子重力(quantum gravity)と、テクノロジー、新エネルギー研究、応用共鳴(applied resonance)、生命科学、パーマカルチャー(permaculture)、意識の研究への応用での、彼の最新の開発に焦点を当てています。現在、ナッシムはカウアイ(Kauai)に住んでおり、思いやりを持って2人の若い息子を育て、壮大なハワイの島(Hawaiian islands)の海岸で太陽に照らされたうねりをサーフィンしています。

コチラ(q)は、共著者との、彼の出版された研究のいくつかの例です。共著者の1人は、アメリカの物理学者エリザベス・A・ラウシャー(Elizabeth  A. Rauscher)氏です。彼女は、ローレンス・バークレー国立研究所(Lawrence Berkeley National Laboratory)、ローレンス・リバモア国立研究所(Lawrence Livermore National Laboratory)、スタンフォード研究所(Stanford Research Institute)、NASAの元研究者です。

「宇宙空間は、実際には空ではなく、エネルギーに満ちています... 宇宙のエネルギーは些細ではなく、たくさんあります。そして私達は、実際にその空間にどれだけのエネルギーがあるかを計算できます。そしてその現実が実際にそこから出てくるかもしれません。私達が見るもの総てが、実際にその空間から現れています。」

 

The Connected Universe | Nassim Haramein | TEDxUCSD

(18:03) 2016/06/24

 

情報源:(1) Dolan, Richard. UFOs For the 21st Century Mind: New York: Richard Dolan Press, 2014 (歴史家、著者、UFOのトピックに関する世界有数の研究者の1人)

 

関連するCEの記事:「黒い予算」の詳細をご覧ください。

 

 

----- 出典 -----

(掲載終了した元記事のウェブ保存版)

How Quantum Entanglement May Be The Key To ‘Long Distance’ Space Travel | Collective Evolution

(同様な記事)

nexusnewsfeed.comgawakeningtest.blogspot.com

 

----- 2018/04/02公開の記事を読んで -----

量子もつれとスペース・トラベルの関係について期待したのですが、真空という状態でのエネルギーについての話になっていました。カシミール効果が、後半の中心ですが、これまでに何回か登場しています。
量子もつれについては現実に観測され、量子コンピュータでの技術的な応用が進んでいます。
 

Zero-point energy - Wikipedia

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp