ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

ダ・ヴィンチの絵画に描かれたエイリアン:隠されたメッセージ


f:id:Zzak:20220308030253j:plain

ダ・ヴィンチの絵画に描かれたエイリアン:隠されたメッセージ

(図 Leonardo self ウィキメディア経由パブリックドメイン)

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ(Leonardo da Vinci)は、人類の歴史の中で最も偉大な天才の一人だと考えられています。彼は深遠な画家、彫刻家、建築家、音楽家、エンジニア、発明家、解剖学者(anatomist)、地質学者、地図製作者(cartographer)、植物学者、作家でした。

彼の創造的な天才と彼の発明精神は、さまざまな分野の研究と芸術に足跡を残しています。

ダ・ヴィンチは、彼が手を出した総てのものに並外れた度量(caliber)を持つ男でした。私達が知っているように、史上前例のない想像力で、人間の限界にほとんど挑戦しています。

しかし、何が彼を超自然的な才能のあるものにしたのでしょうか。

彼を取り巻く多くの論争について、説明はありますか。

何故これらの論争が形成されたのでしょうか。

彼の知性とスキルのために、彼は何らかの超自然的な情報源を使っていたのでしょうか。

おそらく、ダ・ヴィンチは21世紀にまだ知られていない自然なものを使っていたのでしょう。

おそらくですが、彼は地球外生命と接触していたのでしょうか。

 

Strange Aliens in Da Vinci's Paintings: Hidden Messages

(14:10) 2018/05/10

  • 【ビデオ内容】

    レオナルド・ダ・ヴィンチは、彼の象徴的な絵画にコード化されたメッセージでエイリアンの証拠を隠しましたか?

    彼はいくつかの高度な地球外の情報源から知識を受け取りましたか、そして彼は2年間どこに消えましたか

    確認してみましょう

    (0:34)

    レオナルド・ダ・ヴィンチは、人類の歴史の中で最も偉大な天才の1人と見なされることがよくあります

    彼は、深遠な画家、彫刻家、建築家、音楽家、エンジニア、発明家、解剖学者、地質学者、地図製作者、植物学者、そして作家でした。

    彼の創造的な天才と彼の独創的な精神は、研究と芸術のさまざまな分野に痕跡を残しています。

    ダ・ヴィンチは、彼が手にしたすべてのことにおいて並外れた能力を持ち、私たちが知っているように人間の限界にほとんど挑戦し、歴史上前例のない想像力を持った男でした。

    しかし、何が彼を超自然的に才能のあるものにしたのでしょうか?

    彼を取り巻く多くの論争の説明はありますか?

    なぜそれらの論争が形成されたのですか?

    彼は彼の知性とスキルのためにある種の超自然的な情報源を使用していましたか?

    おそらくダ・ヴィンチは、21世紀にはまだ私たちに知られていない自然なものを使用していました。

    おそらく、彼は地球外生命体と接触していたのでしょうか?

    (1:39)

    彼の芸術作品の1つから始めましょう。聖母マリアが、天使から超自然的な妊娠に関する情報を受け取ったときの絵です。

    レオナルドは絵の中の天使だけを描いたが、残りの部分は彼の教師でありメンターであるアンドレア・デル・ヴェロッキオによって描かれました。

    (2:00)

    600年以上前に作成されたこの絵は、最近X線画像で分析されました

    写真は、レオナルドによって描かれた唯一の要素である画像の天使がX線で見えないことを明らかにしました。

    レオナルドは、彼の人生を含む彼の作品のいくつかを1つずつ分析することによって解読する、隠されたメッセージを作成する専門家であることを確立しました。

    レオナルドが有名な芸術家であり、さまざまな画像を作成したことで有名な時代に早送りすると、それぞれの隠されたメッセージは当時の人々やおそらく現在の人々には知られていません。

    歴史的記録によると、何か奇妙なことが起こったことを発見するでしょう。

    レオナルド・ダ・ヴィンチはどうなりましたか?

    1476年から1478年までの2年間で完全に姿を消しました

    レオナルドは姿を消し、彼の作品や彼の存在の記録は、その期間中の歴史的記録には見られません。

    レオナルドが非常に有名な人物であり、フィレンツェの歴史家がイタリアの出来事を鮮明に記録したことを考えると、これはさらに奇妙で厄介です

    (3:18)

    レオナルドがついに戻ってきたとき、彼の創造的な天才は1479年からまったく異なるレベルにありました

    レオナルドの言及が歴史の中で再び発見されたとき、彼の作品が戻ってきたとき、彼らの時代のはるか前に2つの発明だけを描くことに制限されることから大規模な上昇を遂げました

    人体解剖学の機械設計研究および身体機能の非常に詳細な描写でまだ広く研究されている工学メカニズム

    場所と詳細の点で非常に高い精度の航空地図のアーキテクチャとデザインさえも

    だから彼は何をしていたのか、自然を研究する能力と自然でできることすべてについて訓練されていると一般的に理論づけられています

    (4:11)

    おそらく彼は地球外生命体から教育を受けていたのでしょう。

    しかし、彼がそれを知らずにトレーニングを開始した場合、彼がこのために選ばれることになります。

    人間以外のキャラクターやエイリアンから3Dモデリングのデザインやモデルを表示および作成する最も一般的な方法の1つを考えてみましょう。

    映画では、洗練された3Dエンジニアリングの設計とアセンブリ、および平均的なコンピューターで行われる3Dモデリングによって開発された建築構造を見ることができます。

    3Dテクノロジーを使用せずにモデルを作成する必要がある場合、最も近い推測は、モデルと図面を手作業で描画することです。

    スキルと幾何学スキルの熱心な理解と応用が必要です

    (5:02)

    レオナルドは確かに、人々のエキゾチックな絵画であろうと、特定のデバイスのさまざまなビューであろうと、彼の作品に利用されていました。

    絵画を描いたり、娯楽のために彫刻を作ったりして名声を得た芸術家ダ・ヴィンチがたまたま発明者であり、彼の描画スキルを使って非常によく説明されたデバイスの青写真を作成したことは、非常に便利な偶然の一致として注目に値します。

    彼は、建築家だけでなく現代の土木および機械エンジニアが、実例となる青写真を作成するためだけに高度なコースを受講するほど高度で徹底的な描画スキルのアプリケーションを発明しました。

    検査すると、レオナルドが彼自身の実例となる技術で作ったものと非常に似ています

    レオナルドの芸術と製図に関する知識と、彼の発明の工学製図の開発への応用は、ダ・ヴィンチが実際に製図を使用して説明するために選ばれたのではないかという疑いを引き起こします。

    (6:09)

    彼の発明と絵画における彼のキャリアは、彼がすべての作品を出版するための道を開いた、彼が必要とするツールを手に入れるための手段にすぎませんでした。

    この動画が作成されている理由は、レオナルドのヒューマノイドロボットの並外れた描写が、世界で最も深遠な施設のいくつかでまだ研究されている人工筋肉と骨格で作成された根拠を確立した理由です。

    以前に確立されたレオナルドは、天使が聖母マリアの絵で消える可能性があるという事実を隠したので、彼の作品にメッセージを隠すのが好きな男でした

    彼はまた、鏡文字と呼ばれる手書きのテクニックを使用しました

    簡単に言えば、鏡文字は鏡像で書くことです

    そのため、内容は非常に注意深く検査するか、ミラーを使用することによってのみ明らかにすることができます

    (7:06)

    レオナルドが使用した場合、私たちはテキストだけでなく画像でも書いています

    彼の絵画と芸術について詳しく見ていきましょう

    レオナルドの名前を聞いて誰もが頭に浮かぶ最初の芸術作品は、有名なモナリザです。

    すべての芸術家がこれまでに描いたすべての絵画の中で、レオナルドの人生の16年をたまたま消費した絹商人の妻の絵画

    それらのほとんどは、色の詳細な選択とエキゾチックな注意の点でモナリザを打ち負かしています

    モナリザは、すぐに注目を集める何かについて考えるものとして際立っています、

    そして、それを見ると、絵画の中に見えないものがもっとあるかのように、視聴者に不満を感じさせることは決してありません。

    たとえば、モナリザの手はかなり一般的に腰のすぐ近くに配置されますが、グラフィックデザイン・ソフトウェアを使用してモナリザの鏡を作成し、透明度を下げて元の手と結合するだけではそれほど一般的ではありません。

    (8:24)

    モナの腕とあごの間にエイリアンの頭がはっきりと見えます

    偶然の一致かもしれませんし、調査しすぎているかもしれませんが、聖母子の聖アンナの絵に同じ技法を使用すると、非常によく似た生き物がはっきりと見られます。

    そして、モナリザの手のように、鏡とオリジナルが聖母の手の位置で結合されたときにのみ画像が形成されます

    (8:58)

    別の絵では、岩窟の聖母-岩窟の聖母の手がまだ明らかにしています

    再び別の同様の図

    最後の晩餐で同じテクニックを使用すると、形成されたさまざまな画像が明らかになります

    鏡像だけで

    君は…

    空のスペースシャトルを特徴とする多くの絵画にも言及する価値があります

    レオナルドの失踪の2年間は、彼が旅行したり、実際の宇宙船を目撃したりした可能性があります

    前に述べたように、ダ・ヴィンチの天才は彼の芸術や絵画に限定されていませんでした。

    しかし、彼らの時代の数百年前であるだけでなく、ルネッサンス文化とはまったく異質な工学の洗練された応用を利用した彼の発明にまで及んだ。

    (10:09)

    ロボット工学はまだ非常に若いと考えられている工学の分野です

    現在、エンジニアは、通常の動物や人のように、脚式ロボットを機能させる手段を見つけるために広範囲に取り組んでいます。

    現実的なジャンプやランニングをシミュレートする運はあまりありませんでしたが

    レオナルドは、手足と関節が機能しているライオンの実物大の機械式動力モデルを発表したとき、数百年前に私たちが今持っていることをほぼ達成しました。

    ジョギングと同じ速度で歩く場合に比べて、ジョギングの疲れが少ないことにお気づきかもしれません。

    これは、ジョギングをするときに、各ステップからのエネルギーを蓄え、それを使用して次のステップに電力を供給するためです。

    これがトラとヒョウがたくさんのスタミナとスピードを持っている理由です

    (11;00)

    レオナルド・ダ・ヴィンチは、このロボットライオンのエネルギー再生を非常に効果的にエミュレートしました。

    見物人を怖がらせるだけで、ホール全体で機能する可能性があります。

    ウォームギアは、現代のエレベータやコンベヤベルトで広く使用されています

    彼らは基本的に回転ネジを使用してギアに動力を供給しました

    ダ・ヴィンチは、彼の時代にウォームギアのプロトタイプを発明しました

    同様に、レオナルドの飛行機械は、現代のヘリコプターやプロペラを使用する航空機の基礎となっています。

    水中で使用するために空気をろ過する彼の呼吸装置は、英国のエンジニアによって複製され、ダイバーによって頻繁に使用されているだけではありません。

    レオナルドはルネッサンスの非常に有名な人物でしたが

    彼のデモンストレーションのそれぞれは、歴史家によって非常に詳細に記録されました。

    (12:00)

    彼が好きなことをどのように生きたか、娯楽のために何をしたかについての彼の個人的な生活の記録はほとんどありません

    レオナルド自身は彼の個人的な生活の記録を保持していませんでしたが、彼は1つのインスタンスを非常に詳細に記録しました。

    レオナルドは教育機関やアカデミーに入学することはありませんでした

    彼の両親は結婚していなかったので、彼の若い日々を過ごしました

    森の中をさまよいながら、森の中に洞窟を見つけた時を記録。

    彼の好奇心と洞窟の神秘的な性質を強調し、

    そして、その中に何があったかを目撃したいという彼の願望。

    彼が実際に洞窟を調査したのか、それともその中で目撃したのかを説明しなかったとしても、それを考えるのは非常に興味をそそられます。

    レオナルドがこの洞窟を発見したことは、彼がこれまでに記録した数少ない自伝的詳細の1つです。

    (13:02)

    この洞窟を発見した直後のレオナルドの絵画と素描は、体と顔が変形した人型生物を描いています。

    これは当面の疑問を提起します、

    レオナルドはこれらの画像を思いつくために何を観察しましたか?

    結論として、レオナルド・ダ・ヴィンチは、最近の千年紀で最も天才的な男と呼ばれることが多く、彼のスキルと能力の点で彼の時代よりはるかに進んでいただけでなく、おそらく私たちが理解できるものをはるかに超えた種の文字通りのメッセンジャーでした

 

 

----- 出典 -----

STRANGE ALIENS IN DA VINCI’S PAINTINGS: HIDDEN MESSAGES」は、掲載終了しております。

(同様な記事)

www.nexusnewsfeed.com

 

----- 2019/02/22公開の記事を読んで -----

レオナルド・ダ・ヴィンチの不可解な痕跡についてのビデオ紹介記事です。

ビデオで最初に取り上げられている「受胎告知」というタイトルの絵の左側の天使はX線で見えないとのこと。何故でしょうか。

f:id:Zzak:20220308023934j:plain

(図 Leonardo Da Vinci – Annunciazione ウィキメディア経由パブリックドメイン)

さらに、この絵の背景となっている風景はどこなのでしょうか。想像による風景と言えばそうなのでしょう。しかし、地球にありそうで、地球ではないのかも知れません。地球ではない場所を見た上でのインスピレーションでしょうか。ダ・ヴィンチの絵には、ありそうで無い、見慣れない風景を背景にしたものがいくつかあります。

詳細を失念しましたが、この絵の登場人物の生物的なバランスが奇妙だ、と言う意見を聞いたこともあります。

 

また、原画の鏡像の画像を並べると、違う生き物の顔に見えるものになるという指摘は、以前にも取り上げています。

これらのものは、偶然の一致でしょうか。それとも画家の遊び心でしょうか。そうではなくて、連れて行かれた異世界で実際に見たものを、秘かに伝え残すためのメッセージなのでしょうか。

 

2022/03/10 ビデオ内容を追記しました。

 

---- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp