ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

ウクライナで何が起こっているのですか


f:id:Zzak:20220227050247j:plain

ウクライナで何が起こっているのですか

(図 War in Ukraine (2022) en ウィキメディア経由CC0 1.0 クレジットHomoatrox)

(Fig.) アーティクル・イメージ

 

概要

  • 事実:
    • ウクライナ(Ukraine)で戦争と暴力が始まりました。
    • 西側のメディアは、これは100%ロシア(Russian)の攻撃の結果であり、1つの物語を提示していると主張しています。
    • この記事では、レガシーメディア(legacy media)[古メディア]、西側政府が主張していること、および現場の人々からの視点を紹介します。
  • 考察:
    • 過去に、主要な地政学的問題やその他の問題に関して、西側の政府やレガシーメディアから嘘をついたことがありますが、彼らの現在の物語に疑問を投げかける必要がありますか。
    • 誤った情報の時代に、他の視点を探す義務がありますか。

 

地政学的問題に関しては、実際に何が起こっているのかをどのように知ることができますか。 COVIDの結果として、そしてCOVIDの前でさえ、人々がレガシーメディアへの信頼を失ったことは周知の事実です。 政府の説明や措置に疑問を投げかける情報を提示している科学者達、医師達、ジャーナリスト達は無視され、嘲笑され、検閲されています。 過去の地政学的問題に関しては、私達は同じことを見てきました。

戦争は、COVIDのように、隠された動機を提供するために長い間使用されてきました。 たとえば、9.11はイラク(Iraq)への侵攻に使用されました。 2016年には、ISISのようなテロ組織への資金提供、兵器化、さらには創設に関与した同じ国が、テロと戦っていると主張していました。 地政学の後には常に物語戦争(narrative wars)が続き、実際に何が起こっているのかを見極めるのはたいそう困難です。

そうなので、ウクライナで何が起こっているのかをどうやって見分けることができるでしょうか。 正直なところ、私達はできませんが、レガシーメディアが無視し続けている複数の視点を共有することはできます。 結局のところ、ミントプレス(MintPress)ニュースを経由して下のグラフを見るときに、何かがおかしいと考えるのは不合理ではありません。

彼らによれば、ニューヨークタイムズ(New York Times)紙、ワシントンポスト(The Washington Post)紙、ウォールストリート・ジャーナル(Wall Street Journal)紙の最近の記事の90%は、紛争について意地悪な見方をしており、反戦の声はあまり注目されていません。 現在、主流メディアは、この状況で攻撃者が誰であるかに関して100パーセント統一されています; ロシア。 レガシーメディアによると、この物語に疑問を呈する人は誰でも正気ではありませんこれは、どこかで見たことがありませんか

 

(Fig.1) ロシアの紛争に関する主要新聞のスタンス1月7日〜1月28日

 

レガシーメディアは、ロシア軍がウクライナを侵略し、市民に発砲し、混乱を引き起こしていると主張しています。 ロシアは、彼らが民間地域を標的にしておらず、軍事施設のみを標的にしていると主張しています。

ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー(Volodymyr Zelensky)大統領は、ロシアの指導者ウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)の目的は彼の国家を破壊することであると述べた。

 

f:id:Zzak:20220227033711j:plain

https://twitter.com/ZelenskyyUa/status/1496787304811315202

ナチスドイツが#2WWの年に行ったように、ロシアは午前中に私達の国(州)を不法に攻撃しました。 今日の時点で、私達の国は世界史のさまざまな側面にあります。 ロシアは悪の道を歩み始めましたが、ウクライナは自分自身を守り、モスクワが何を考えてもその自由を放棄することはありません。

 

昨日のモスクワ時間05:55 (グリニッジ標準時02:55) のテレビ演説で、プーチンウクライナ東部ドンバス(Donbas)地域での「軍事作戦」を発表しました。 この地域には、ロシア語を話す多くのウクライナ人が住んでいます。 その一部は、2014年以来、「ロシアが支援する反政府勢力」によって占領され運営されています。

プーチン大統領は、ロシアが自衛行為として介入していると述べた。 ロシアはウクライナを占領することを望まなかったが、国を非軍事化し、「非ナジファイ(de-Nazify)」するだろうと彼は言った。 この時以来、首都キエフ(Kyiv)とウクライナ東部のドネツク(Donetsk)地域のクラマトルスク(Kramatorsk)で大きな爆発が発生しており、これもロシア人によると、ウクライナの軍事施設への攻撃でした。

 

紛争は確かに始まっています。これは、特にこの地域に住むすべての無実の民間人のことを考えると、非常に残念なことです。

この地域の緊張はかなり前から高まっています。 12月、プーチン大統領は次のように述べました。

「これについて不明確なことは何もありません。私達は米国の国境にミサイルを配備していません。 いいえ、その一方で、米国はミサイルを私達の家の近く、私達の家(ウクライナ)のポーチに配備しています。 それで、私達は何か過剰なことを要求していますか。 攻撃システムを自宅に配備しないようにお願いしているだけです。」

 

プーチン大統領は、ウクライナに中立を維持し、NATOに加盟しないこと、そしてウクライナ西側の軍事同盟から受け取ったすべての外国兵器を撤去することを求めています。

NATOウクライナへの拡大の脅威は、ウクライナが非常に重要であるロシアにとって合法的に危険です(しかし米国にとってはそうではありません)。

 

f:id:Zzak:20220227034238j:plain

https://twitter.com/zei_squirrel/status/1495330478722850817

チョムスキー(Chomsky)氏は、西側メディアでウクライナとロシアの報道に欠けているいくつかの非常に重要な文脈を提供しています。

 

ロシアはまた、いじめや大量虐殺の対象となり、ウクライナ政府の手に渡った人々を保護するために侵略していると主張している。 ウクライナ、そして西側世界の多くは、これらの主張を否定し、それらを虚偽と分類しました。

以下に、経済学教授のヤニス・バルファキス(Yanis Varoufakis)氏は、彼の意見では、状況を悪化させる唯一の方法を説明しています。

 

f:id:Zzak:20220227034631j:plain

https://twitter.com/yanisvaroufakis/status/1496952362048671745

今日の唯一の問題は、戦争を止め、ウクライナからのロシア軍の撤退を確保することです。 起こり得る唯一の方法は、ロシアがウクライナの中立の約束と引き換えに撤回するというワシントン(Washington)とモスクワ(Moscow)の合意です。 それ以外は戦争に憂き身をやつすことになります。

 

しかし、これらの申し立ては誤りだとする主張には矛盾する説話があり、また主流のものを確認する説話もあります。

例えば、私達は昨日、私達の仕事の熱心な読者であるボリス・ラルチェンコ(Boris Ralchenko)という名前のウクライナ系カナダ人と話をしました。 彼は、ロシア軍はこの国ではまったく歓迎されておらず、市民のほとんどは親ウクライナ政府であると伝えました。

ラルチェンコ氏はまた、プーチンが主張するように、ウクライナ政府は市民の一部に残虐行為を犯していないと語った。 彼は、私達にまだウクライナに住んでいる彼の幼なじみからのメッセージを見せて、そして市民が実際に行き詰まったロシアの戦車をどのように燃やしたかを表現しました。 市民はまた、ロシアの兵士を殺害しました。 この場合、ロシアの兵士は明らかに歓迎されませんでした。

 

しかし、私達はソーシャル・メディア・アカウントを介して次の質問も提起しました、

ここにウクライナ出身の人はいますか。 それとも家族がいますか。 あなたがそうするかしないかは、そこで何が起こっているかについてあなたの意見を自由に共有してください。 多くの人が知っているように、レガシーメディアを信頼することはほぼ不可能になっています。 さまざまな情報源から現在共有されている複数の視点を取り上げた、状況に関する記事をまもなく公開する予定です。

 

これが私達のフェイスブック(Facebook)のページからの1つの応答です

「私はウクライナ人が多く住む町の近くに住んでいます。 多くはまだそこに家族が住んでいます。 そこにいる私の友人の1人からのメッセージのコピーと貼り付けは次のとおりです。

私のお母さんに話しかけただけで、彼女はすべてが良いと言いました(彼女はルハンシク(Luhansk)にいます) ウクライナの東部(ルハンシク、ドネツク(Donezk))は、2013年とは別の共和国を宣言しましたが、お金の90%が国のこの地域(石炭)から来ているため、ウクライナは分割を望んでいませんでした。 それで彼らは長い間彼らを恐怖に陥れ、時々撃ちました。 したがって、プーチンは実際にそれらを保護しています。 そして私は私の友人(彼女はキエフに住んでいます)と話しました、彼女はウクライナ軍が何かを爆発させていると言いました、それをロシアがそれをしているように見せるために 私達はすでにウクライナで私達に嘘をついている政府やメディアに慣れており、ほとんどの人はもう反応すらしていません。」

ヴィッキー・フィッシャー(Vicki Fisher)

 

フェイスブックのページからもう1つ、

私はウクライナ出身で、東部を含む全国に家族がいます。 […]プーチンは、空、海、陸からウクライナ全体に侵入した。 彼はウクライナが親ヨーロッパ人であり、NATOと関係があることを望んでいないからです。 それはプーチンの安全保障上の懸念であり、NATOウクライナを受け入れるつもりさえありませんでした。彼はただ血を望んでいます。 そして、人々がこのサイコパスについて何も知らないとは信じがたいです。

エレナ・ステイテ(Elena Stayte)

 

テレグラム(Telegram)のページからの別のコメントは次のとおりです。

(Fig.2) リダ(Lida)

私はウクライナ東部に家族がいます。私の父はクリミア(Crimea)に住んでいます。

ドネツクとルハンシクの人々は皆、西から離れた卒業生です。西側は過去8年間、東側を恐怖に陥れ、既知のロシア人の消防署を爆撃しました。

「言葉警察(Language Police)」は、東部で使用されている言語であるロシア語を話しているのを見つけられた場合、人々に罰金を科す痛みやその他の公共の場所を歩き回っていました。彼らは公共の場所も爆撃していました。不注意な攻撃で亡くなった200人以上の子供たちがいる墓地があります。クリミアと同じように、彼らはロシアに参加するために国民投票を行う可能性が高いです。

西ウクライナのいわゆる「政府」は、民主的に選出された政府を打倒し、引き継いだ凶悪犯の集まりです。この一連の行動は、米国とNATOによって上演され、軍隊やミサイルを乗せることができます。ロシアの国境。

そうは言っても、2日前にウクライナ軍がロシア国境を越えたのは、ロシア軍によって即座に彼らの進路に止められた。

(Fig.3) ウクライナ軍(西部)がルハンシクとドネツク(東部)を爆撃し始めたのは、プーチンが彼らのファシスト政権に終止符を打つことを決定した理由です。彼らは東部で無実の民間人を殺していました。

NATOが1990年代から合意を破っていたことは言うまでもなく、彼らは東ヨーロッパに1インチ以上移動しないだろうということでした。 これは、プーチンがコーナーに後退し、彼の立場に立ち始めた原因でした。

繰り返しになりますが、西側の主流の忖度報道(Presstitutes)は、もちろん、非常に異なる絵を描いていました。そのロシアは侵略者です。

 

テレグラムからの別のもの、

(Fig.4) コスタス・クセノポン(Kostas Ksenofontos)

ウクライナ軍は、合法的に選出された大統領ヤヌコビッチ(Yanukovich)がマイダン(Maidan)の暴徒に不法に倒された後、8年間、ネオファシスト(neo-fascist)のウクライナに住むことを望まない人々を砲撃しました。 西側は彼らの窮状に目をつぶった。 そして、これは今、その成果です。 さらに、彼らは実際にセルビア(Serbia)からのコソボ(Kosovo)の離脱共和国を歓迎し、認めました (しかし、純粋な統合失調症では、クロアチア(Serbia)とボスニア(Bosnia)のセルビアの離脱共和国を認めませんでした)。 ロシアがルガンスク(Lugansk)とドネツク(Donetsk)を認めたとき、西側は血まみれの殺人を叫んだ!

西側は、ゴルバチョフ(Gorbachev)とエリツィン(Yeltsin)に対して、NATOを1インチ東に進ませないという口頭での約束に反論した。 NATO東ドイツに拡大されただけでなく、旧ワルシャワ条約機構(Warsaw Pact)全体に移動しました。

現在のウクライナ国自体は、ロシア帝国(Imperial Russia)、オーストリアハンガリー(Austro-Hungary)、ポーランド(Poland)に属する領土で構成されています。 ボルシェビキ(Bolshevik)の乗っ取り後、ロシアの領土はウクライナの領土と統合されました。 その後、第二次世界大戦後、スターリン(Stalin)はポーランドから土地を取得し、それらをウクライナの他の地域と統合しました。 北アイルランド(Northern Ireland)よりも相当に複雑です。

 

ご覧のとおり、この地域の人々とウクライナの緊密な関係を持つ人々でさえ、何が起こっているのかについて意見が分かれています。 しかし、確かなことが1つあります。それは、暴力が起こっているということです。

(Fig.5) スザナ(SUZANA)

爆弾シェルターで息子と一緒にキエフ近くの町に逃げてきた友人に連絡を取りました。 彼女は状況、戦争が現実であることを知らせたいと思っています。 彼らは爆弾攻撃を聞いています。 これまでのところ食べ物があります。 しかし、彼女の母親はキエフのアパートを離れることを拒否しました。 しかし、爆弾シェルターには、電気とネットワークの切断もあります。 だからいつ彼女から連絡が来るかわかりません。 私たちはウクライナの人々のために祈っています、そしてうまくいけば、これは無実の生活のために終わっています。

 

これは、ブリッジ・シティ・ニュース(Bridge City News)の好意によるウクライナのジャーナリストからのクリップで、この国での現在の生活がどのようなものかを説明しています。

 

Ukrainian journalist describes horrors of Russian attack

(1:48) 2022/02/25

 

エヴァ・バートレット(Eva Bartlett)のような人々とも話している現場のジャーナリストを見つけるのに役立ちます。 彼女は自分が書いた場所に行くことでよく知られており、ウクライナの地上でしばらく過ごしました。 ウクライナの多くの人々が特定の東部地域で政府からの残虐行為に直面したという物語は、彼女が以前に書いたものであり、文書化されています

たとえば、2019年9月12日、彼女はゴルロフカ(Gorlovka)のすぐ北、鉱山6-7、ザイツェボ(Zaitsevo)を訪れ、ウクライナの砲撃が何年にもわたって最近受けた民間の家屋への甚大な被害を確認し、記録しました。 停戦にもかかわらず、ウクライナ軍はこれらの地域の住民を砲撃し続け、夜に彼らを恐怖に陥れました。

 

Resident of the Mine 6-7 District, DPR, Shows Damage to her Home After Ukrainian Shellings

(10:26)

 

これに先立ち、バートレット氏は、「ウクライナの爆撃によって大きな打撃を受け、その周辺はほぼ毎日砲撃され続けている」ゴルロフカの北部都市の居住者であるアレクセイ・カルプシェフ(Alexey Karpushev)氏と会いました。

「2016年の夏は、市内中心部が爆撃された最後の時でした」とアレクセイ氏はバートレット氏に伝えました。 「私達はまだ砲撃を聞いていますが、それは郊外にあります。 人々もそこで狙われています。」

このすべては、彼女がミントプレス・ニュースのために書いた物語に文書化されています。 これは、今日起こっていることよりも前であることに注意してください。

ゴルロフカ2014年、特に727日、ウクライナで発射されたグラッド(Grad)ミサイルとウラガン(Uragan)ミサイルによって朝から晩までセンターが揺れ動いたときに最も大きな打撃を受けました。 ほこりが落ち着き、重傷を負った人が負傷した後、5人の子供を含む少なくとも30人が死亡したとアレクセイ氏は私に伝えました。 その日は血の日曜日として知られるようになりました。」

エヴァ・バートレット

 

しかし、これらの地域にはさまざまなグループがあります。 ワシントンポスト紙によれば、

「ドンバスは別々の領土に分割されました。キエフが支配するドネツク州(Donetsk)とルハンシク州(Luhansk)の一部と、ロシアが支援する分離主義者のドネツクとルハンシクの「民共和国(people’s republics)」であり、DPRLPRとして知られています。」

 

f:id:Zzak:20220227050842j:plain

(Fig.6) UKRAINE, Crimia, DONETSK, LUHANSK

 

分離主義者とウクライナ政府の間のウクライナ東部での戦いは2014年以来続いており、14,000人の命を奪っています。 暴力、分裂、景気後退がこの地域に打撃を与えました。 それ以来、200万人以上が逃亡しました。

2014年2月、クーデターにより、欧州安全保障協力機構(Organization for Security and Cooperation、OSCE)によって認定された選挙で政権を握ったウクライナ政府が打倒されました。 ヴィクトル・ヤヌコビッチ(Viktor Yanukovych)大統領は、彼の人生のために逃げることを余儀なくされました。

当時、クーデターは米国当局によって推進されていました。 クーデター政府は、ロシア語を話す市民に対してすぐに敵意を持って行動したようです。 ウクライナ国民の約30%が第一言語としてロシア語を使用していますが、権力の初日、クーデター体制によりロシア語は公用語ではなくなりました。 これに続いて、敵意の行動が増えました。 バートレット氏のようなジャーナリストによって文書化されているように。

複数の政府が、物の見方に影響を与えるために自国民にプロパガンダを使用していることを覚えておいてください。 これがおそらく、ここカナダのように、複数の国の市民が主要な問題についての意見に関して非常に分かれている理由です。 これはウクライナでも見られる可能性があります。これは、記事の前半で例示したように、ソーシャル・メディアの投稿で受け取った回答に基づいているようです。

 

バートレット氏は、DPR(ドネツク民共和国)の 人々の軍隊(People’s Militia)の報道官であるドミトリー・アストラカン(Dmitry Astrakhan)氏と話をしました。 これは2019年であることに注意してください。

ウクライナはドローン(drones)を使用して爆発装置を投下します。どのドローンが偵察を行っているのか、どのドローンが爆弾で武装しているのかを判断することは不可能です。 誰かが『空中攻撃』と叫んだ場合は、屋根のある避難所を見つけるために走る必要があります。 スポッターから「発信」の呼び出しが聞こえたら、避難所まで走るのに1015秒かかります。」

 

彼女はドミトリー氏に、戦前はジャーナリストではなかったと言っていたので、どうやってDPRのプレス・オフィスに参加したのか尋ねました。

「私は普通の仕事と生活を送っていました。 私はあまり政治的ではありませんでした。 当初、人々は主に私達の権利のために奮闘していました。私達の言語を話す権利、ロシア語。 第二次世界大戦の記憶を維持するために、私達の言語で教育を受ける権利ウクライナが歴史を書き直し始めたからです。 彼らは現在、ドイツのナチスの英雄と協力したウクライナ民族主義者と赤軍の占領者を考慮しています。 これは受け入れられません。

私は戦争が起こるとは信じていませんでした。西洋の世界がこれを許すとは信じていませんでした。 私はそれがただの抗議、いくつかの妥協であると思ったが、戦争ではなかった。 最初は、私達が殺されるだろうと思って、人々は妄想的だと思っていました。 しかし、彼らは正しかったし、戦争が始まったとき、私は戦う価値のあるものがあることを知っていた。」

 

彼はバートレットに、ウクライナが欧州安全保障協力機構(OSCE)のオブザーバーから砲撃を隠している方法について、そのほとんどを数時間後に(暗闇の中で、撮影が困難なときに)行うことで伝えました。 DPRの攻撃に応えて、単に身を守るだけでした。

OSCE1週間ほど前に、重対戦車ロケット・ランチャーに攻撃されました。 ウクライナは多くの戦争犯罪を犯していますが、なんとかそれを覆い隠しています。 彼らはナチスですが、彼らはこれを西側から覆い隠しています。 西側では、ウクライナが完全なナチス国家になるのにどれほど近いかを理解している人はほとんどいません。

彼らは、彼らがバンデラ戦線(Bandera Front)から来たと言います、彼らはウクライナの極右ナショナリスト(far-right nationalists)です。 ある西側の国の人がバンデラについて聞いたとき、この人はウクライナ当局が何を意味するのか理解できませんでした。 しかし、私はそうです、私は彼らが何を意味するのかを理解しています、私はバンデラが誰であるか、そして彼らが本当に何を意味するのかを理解しています。」

 

ステパン・バンデラ(Stepan Bandera)氏は、ウクライナの政治家であり、ナチスの協力者であり、20世紀のウクライナ民族主義運動の主要な思想家/理論家の1人でした。 ドミトリー氏は続けます:

21世紀のヨーロッパの真ん中にナチス国家があります。 それらは、私達にとっても西洋世界にとっても危険です。 彼らが私達と一緒に終われば、彼らは西洋の世界でも同じことをするでしょう。」

 

しかし、この見方は、西側のメディアと西側の軍事同盟国によって完全に否定されています。 たとえば、CNNは最近、次のように書いています。

プーチン大統領は、ウクライナ東部地域でロシア人に対して行われた大量虐殺についての虚偽の主張が滴り落ちる予定外のテレビ演説で、「ウクライナの非軍事化と非軍事化」の作戦を宣言した。 彼の不正行為は、1930年代に世界を戦争に巻き込んだ独裁者の暗黒の策略を思い起こさせました。 彼のナチスへの言及は、政治的粛清の考えを提起し、一見パラノイアに集中しているように見える考え方を示唆しました。

 

一方、ミントプレス(MintPress)のニュースジャーナリスト、アラン・マクラウド(Alan Macleod)氏は、米国政府がウクライナと海外で反ロシアの物語を宣伝するために2200万ドルを費やしたことを文書が明らかにしていると指摘しました。

もちろん、要点は、米国とそのウクライナに対するビジョンに同盟を結ぶ、親欧米の新自由主義思想指導者の幹部を育成することです。 このすべてにおいて述べられていないのは、米国がまさにこの新世代の指導者が誰を構成するかを決定しているということです。 そして、多様性と自由主義へのすべてのうなずきについて、東ヨーロッパでの米国の記録は、彼らがファシストや他の非常に反民主的な勢力を喜んで支援していることを示しています。 ウクライナに対するワシントンの目標を共有しない人は、申請する必要はありません。 このように、NEDは、この議論の一方の側だけを支援するためにその財政力を使用することによって、親ロシア、反民営化の政治家や運動が傍観され、取り残される未来を設計することを望んでいます。

 

バートレット氏は続けます、

「西側のメディア報道を額面通りに受け取る人々は、ウクライナの紛争とその起源について非常に歪んだ認識を持っているでしょう。」オタワ大学(University of Ottawa)の政治学(Political Studies)教授の、イワン・カトチャノフスキ(Ivan Katchanovski)氏は述べています。

彼らは、ドンバス(Donbas)での内戦があることを省略または否定しているが、西側の学術施設でこの紛争に関して発表または発表した学者の大多数は、ドンバスをロシアの軍事介入を伴う内戦として分類している。 西側のメディアはまた、ハリコフ(Kharkiv)キエフでの最近の「統一行進」と、祖母を含む民間人の段階的な訓練が、極右、特にネオナチアゾフ(Neo-Nazi Azov)[大隊]によって組織され、主導されたことを省略しました。

 

繰り返しになりますが、何が起こっているのかを知るのは難しいですが、壊滅的な紛争を引き起こす他の地政学的問題に関して完全な欺瞞を見てきました。 これは、シリア(Syria)で段階的な化学兵器攻撃が行われた2016年に見られました。 議会の女性と2020年の大統領候補トゥルシー・ギャバード(Tulsi Gabbard)氏が指摘したように、米国は赤字で捕らえられました、

アルカイダ(al-Qaida)ISIS、ジャブハット・ファテ・アルシャム(Jabhat Fateh al-Sham)および他のテロリスト・グループと直接協力している同盟国、パートナー、個人およびグループを支援し、シリア政府を転覆させるための戦いで彼らにお金、武器および諜報支援を提供します。

 

このような出来事は、とりわけ9/11と見なされるのと同じように、「偽旗作戦(false flag attacks)」と見なされます。 これらは、反対派をコントロールするだけでなく、それを作成することの素晴らしい例です。

私はまだ研究をしていて、人々に手を差し伸べています。 実際に何が起こっているのかを知るのはとても難しいですが、私たちが言われていることも真実を示すものではないようです。 そのため、読者に幅広い視点を提供し、おそらく独自の調査を行うためのいくつかの手がかりとなる可能性のある複数の情報源を提示することが重要だと感じています。

これは、新世界秩序(New World Order)を推進するために「同じチーム」に所属している2つの側面の例であり、ウクライナには米国の生物兵器施設があると主張する物語もあります。 繰り返しますが、誰が知っていますか。

さらに、人々がどのようなスタンスをとっても、双方の多くは善良な人々であり、誰も対立を望んでいません。 世界中の無実の民間人が戦争のために苦しみ続けていることは非常に残念です。戦争は他の手段による政治の継続です。

このようにすべきではありませんが、紛争は、私達ではなく、自分達のビジョンに従って世界を「リセット」したい裕福なエリート(elite)の小グループの手に、より多くの力を与えるようです。 すべての政府は彼らに「汚れ」を持っているようです。

人間には、誰もが繁栄できる人間の経験を生み出す可能性があります。それでは、不必要な対立と思われるものに対する解決策は何でしょうか。 それが権力から取り除かれるための条件を作り出しているように見える人々を、どのように取り除くのでしょうか。

 

 

----- 出典 -----

thepulse.one

 

----- 2022/02/25公開の記事を読んで -----

紛争被害にあわれた方にお悔やみ申し上げます

 

2年もやってるとボロがでてくるから、パンデミックはもういいや(俺らは撤収~)の合図のような事件が起こってしまいました。

あのプーチンさんが、軍事オプションを選択した...  

  • 驚くと同時に、日本がWWII(大東亜戦争)に向かわされ、開戦せざるを得ない状況を作られたことを思い出します。

どうなるか分かりませんが、ウクライナを併合したところで、ロシアには経済面で重荷にしかならなさそうです。

米国大統領、英国首相だけがガタガタ言って、欧州からは目立ってはなく、むしろ迷惑な印象です

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp