ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

ポルトガル近くで発見された巨大な水中ピラミッドは、ポルトガル海軍が調査中、アトランティスに関連しているのでしょうか


f:id:Zzak:20220124031056j:plain

ポルトガル近くで発見された巨大な水中ピラミッドは、ポルトガル海軍が調査中、アトランティスに関連しているのか

(図 Jellyfish Pixabay by StockSnapEgypt Pixabay by Pete Linforth)

(Fig.) アーティクル・イメージ

 

アップデート: より最近のスキャンに基づくさらなる調査は、水中の火山丘がある可能性を指摘しています。[3] より多くの情報が表面化するはずです。一部の人々は、この新しい説明は隠蔽かもしれないと考えていますが、しかし、現時点ではその立場は推測のままです。

ポルトガル(Portugal)の報道機関は、とても大きな水中ピラミッドの発見を報告しました。それは、ディオクレチャーノ・シルバ(Diocleciano Silva)氏により最初に発見され、ポルトガル(Portugal)のアゾレス諸島(Azores)のサン・ミゲル(São Miguel)島とテルセイラ(Terceira)島の間になります。シルバ氏は、構造物は基点によって完全に正方形で方向付けられていると言います。GPSデジタル技術を使用して得られた現在の推定は、高さが60メートル、底面が8,000平方メートルです。現在、ポルトガル海軍水路研究所(The Portuguese Hydrographic Institute of the Navy)は、構造物が人工であるかどうかを判断するために、データを分析する仕事をしています。

ピラミッドは、約20,000年間水中にある大西洋中部の地域で発見されました。2,000年前の頂点から氷河が溶けていた、これが最後の氷河期の頃だと考えると、人類であろうとなかろうと文明が何であれ、それは氷河期がピラミッドの建設ができる以前のことです。一方で、ポルトガル海軍はまだその起源を決定していませんが、多くの人は、なぜこの構造物が2012年後半よりも早く報告されなかったのか疑問に思うかもしれません。確かに、ピラミッドのエリアでの火山活動を研究するNOAAは、火山活動のためにこの地域は盛んに調査研究されているために、ソナー(sonar)画像などを通じて発見したことでしょう。NOAAがまだ出会っていないか、見つけたものを隠しているか、またはピラミッドが存在していません。最後の説が、発見の信頼性を与えられる可能性は低いようです。

 

ポルトガル考古学協会(Portuguese Association of Archaeological Research)の考古学者は、最近、ピコ島で証拠を発見しました。それは、何千年も前にポルトガル人(Portuguese)が到着する前に、アゾレス諸島地域に人間が存在したことを指すものです。さらに、次の概念を支持しています。このピラミッドは別の文明によって構築された可能性があります - おそらく、島で見つかったミステリアスな岩絵(rock art)の原因となった同じ文明です。ポルトガル人の前に存在していたどんな文明によってピラミッドは建造されたのでしょうか。それは、おそらく人類が建造したものでもないのでしょうか。

その主張の信憑性を調べたい方のために、英語の字幕付きのポルトガル語のニュースレポートを次に示します。

 

Giant Underwater Pyramid Found Near Azores Island (english subtitles)

(1:52) 2013/09/24

 

アゾレス諸島は興味深い地域で、リスボン(Lisbon)の西方約930マイルにある3つの主要なグループで、9つの火山島が連なって構成されています。それらはすべて、北米プレート、ユーラシア・プレート、およびアフリカの構造プレート間の断層線の周囲に位置しています - 多くの場合、これらの構造に関連づけられたエネルギーの質のピラミッドを持つ興味深い場所です。

このビデオでは、ストーリーの信憑性を探り、地図上の可能な場所を表示します。次のことに注意することが重要です。ピラミッドの正確な座標は公開されていません。この地域にはさらに2つのピラミッドが存在すると考えられており、画像として、エジプトに建設されたピラミッドへのデザインの関連性を提示しています。

 

Amateur Discovery Of PERFECT Submerged PYRAMID (Azores) - Media Noticeably Silent

(6:48) 2013/10/01

 

 

----- 出典 -----

(掲載終了した元記事のウェブ保存版)

Huge Underwater Pyramid Found Near Portugal Has Portuguese Navy Investigating, Link to Atlantis? | Collective Evolution

(出典のソース)

portuguese-american-journal.comportuguese-american-journal.com

Azores Underwater Pyramid Discovered - ancient Atlantis civilization Azores Islands

 

----- 2014/01/10公開の記事を読んで -----

ポルトガル沖の海底に、ピラミッド構造があるようです。最後の氷河期の氷河による削り出しはなさそうで、人工物かどうかははっきりしないものの、そうではではなさそうだとの見解です。もしかしたら、プレート境界の海底火山の自然のいたずらかもしれなさそうですね...

ただし、考古学で説明がつかない事実だったとしたら、まぁ公言はしないでしょう。いずれ事実は分かると思います。

アゾレス諸島、この地を訪問したくなりますね。きっとリゾート地なのでしょうね。

 

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp