ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

タッカー:デサンティス氏のビッグテック取締りは、他の州総ての基準を設定します


f:id:Zzak:20210205044423j:plain

タッカー:デサンティス氏のビッグテック取締りは、他の州総ての基準を設定します

(図 Miami Pixabay)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

「かなり素晴らしいです、ついに誰かが何かをしています」

 

フォックス・ニュース(Fox News)のホストの、タッカー・カールソン(Tucker Carlson)氏は火曜日の夜にこう言いました、フロリダ州知事のロン・デサンティス(Ron DeSantis)氏のビッグテック(Big Tech)の取り締まりは、おそらくフロリダ以外の総ての州の基準を設定するでしょう。

 

デサンティス知事は火曜日に、ビッグテック企業からの激しい検閲に取り組むように設計された、ビッグテック企業に対し一掃する行動を発表しました。これは、トランプ大統領(President Trump)の保守派と支持者に対抗して主な標的にしてきました。 国家ファイル(National File)として、こう報告しました:

一部の新たな規制には、ビッグテック企業によって作成されたコンテンツ・フィルター(content filters)からの強制的なオプトアウト(opt-out)が含まれています。これにより、プラットフォーム(platform)を完全に削除する必要なしに、ユーザーを「シャドウバン(shadowbanned)」にすることができます。これは、これに違反したビッグテック企業に対するすべてのフロリダ住民(Floridians)の行動の権利です。そして、選挙への干渉に関連して1日の罰金は、政治家候補を停止する企業に課される1日あたり100,000ドルの罰金を含みます。

デサンティス氏はこう主張しました、ビッグテック企業は、アメリカの民主主義表現の自由に対する最大の脅威でした。

「常に質問があります、これについて、あなたはどうしますか。」と、デサンティス氏は尋ねました。 私達の多くの人は、長い間、何かがおかしいと考えていましたが、しかし、ただ座って、それが良くなることを願っていました。それは明らかに上手くいきませんでした、だから私達は先導していますし、それは良いと私は思います。」

デサンティス氏はこう付け加えました、彼の計画に対して議会(legislature)で大きな戦いが起こる可能性があります。しかし、うまくいけば、彼の政権は彼らがしていることに対して「多くの支持」を獲得するでしょう:

「たいていの人は、彼らのプライバシーとデータに対して保護を望んでいる、と私は思います。たいていの人は、プラットフォームが解除されることから保護を望んでいる、と私は思います」と、デサンティス氏は言いました。 「そして、これまで見てきたように、ツイッター(Twitter)などからバン(banned)されたのではありません、これらの会社は…. 共謀することができます。もしもあなたが中小企業で、支払い処理の、電子メールとテキストを使用する機能で、彼らはあなたを否定することができます」

デサンティス氏は続けました。「あなたは彼らが嫌いな集会に行き、あなたは間違った考えに従事します、そして突然あなたのフラワービジネス(花屋)は、彼らが行動を起こすので、1ヶ月の間首切りされます。 そうなので、私達はこれに関して危険な道を進んだ、と私は思います。 これは個々のフロリダ住民に保護を提供し、とても積極的に受け取られると私は思いますが、しかし、私達は締め上げられているので、私達は、戦いがこれらのことの上にあることを知っています。」

タッカー氏はこう言いました、デサンティスが提案した行動計画は、ビッグテックの検閲に反対する行動をとることになるときに、「実際に、(フロリダ以外の)州の残りの州の基準を設定しています」、またデサンティスはこう論じています、他の議会は同様の法律を制定することで「先例に従う(follow suit)」でしょう。 「私が言いたいのは、フロリダの法律が実際にここをいつも訪れている人々に影響を与えるかもしれないことです、それで私はこう考えます、それは私達の州境を越えて何らかの形で効果があるでしょう」と、デサンティス氏は言いました。

タッカーはこう提案しました、デサンティス知事の堅実な手腕と彼のアメリカ・ファースト政策は、人々が現在フロリダに移住している理由の1つでした。 「かなり素晴らしい、ついに誰かが[ビッグテックについて]何かを行っています」と、彼は結論付けました。

 

あなたは、以下の完全なインタビューを見ることができます:

 


Ron DeSantis proposes fining Big Tech for deplatforming political candidates

(3:39) 2021/02/03

 

 

----- 出典 -----

nationalfile.com

 

----- この記事を読んで -----

昨今のSNSでは、検閲という呼び方の言論統制としか思えないことが行われている、こうした意見もたくさん出ています。そして、「陰謀」と「陰謀論」の言葉の区別すらできていない方が、思考停止用のキーワードとして陰謀論という言葉を乱発しています。

パンデミックにおいて、WHOや政府の保健機関の見解と異なる意見の発信を阻止されたことも含めて解決されると良いと思います。きっと、コロンブスの卵のようなパンデミックの解決策が黙らされているのでしょう。

また、ジャーナリズムとは、陰謀 = 不都合な真実を暴き発信することでもあります。そして、ソーシャル・メディアの異常な検閲にさらされ、多くのビデオが削除されたり、アカウント停止にされています。また、オールド・メディアでは「報道しない自由」を利用したりしています。

この事態を見ていると、逆に、ジャーナリズムに切り込まれたくない事がそんなにも多いのかという印象です。

本編の検閲への対抗措置が進み、広がることを期待したいです。

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp