ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

エイリアンが到着したときに、何が起こるのか


f:id:Zzak:20201127011822j:plain

エイリアンが到着したときに、何が起こるのか

(図 未来 Pixabay)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

エイリアンが地球を侵略した場合、それは映画ように降りるのでしょうか。

人類がエイリアンの侵略にどのように反応するかを評価しようとする際に、私達が考慮しなければならない最初の事は、彼らの能力が何であるかを想像することです。地球への宇宙人の侵略は、これまでにないほど人類を結束させる可能性があります。

世界の軍隊は銃を磨き、弾頭がすべて最高の状態にあることを確認することに忙しいですが、私達がエイリアンが到着するのを待って、地球の残りは何をしているのでしょうか。

個々の人類がエイリアンの脅威にどう反応するかは、彼らが勝利し、彼らの私達の扱いを、私達がどのように認識しているかにかかっています; 彼らはほぼ確実にそうするでしょう。

 

スティーブン・ホーキング(Stephen Hawking)氏は、次のことを述べているとして引用されています。知的な生命が宇宙のどこかに存在すると仮定するのは完全に合理的です。しかし一方で、別の世界での生命の発見はエキサイティングに聞こえるかもしれません。

ホーキング氏はまた、存在の種族が私達に到達するほど十分に進歩しているならば、彼らは地球上の総ての人およびあらゆるものに大きな脅威をもたらすだろうと、考えています。

どのようにして私達が訪問するエイリアン文明と最初に対話するのでしょうか。これは開催されるのでしょうか。

エイリアンによる隠れた訪問による観察はたぶん続いているでしょう。それは、私達の能力とテクノロジー・レベルをさらに判断するためのものです。

もし明日、人間がエイリアン種族に出合えば、私達の既存のインフラは対処できるでしょうか。

私達は、次の仮定をしなければなりません。十分に進んだ文明は、双方に対する病気の危険性を認識しています。うまくゆけば、彼らはこの銀河系間の戦利品の呼び出しのために保護を進めます。

エイリアン種族が、私達の善悪の概念を共有するかどうかは言い難いのですが、しかしそれがおそらく私達が彼らを判断する方法です。それで、彼らが善意で私達のところにやってくることを、どうやって確かめることができるのでしょうか。

 

 

----- 出典 -----

掲載終了しております。

(関連記事)

www.thesun.co.ukwww.bbc.comwww.independent.co.uk

 

----- この記事を読んで -----

宇宙には私達だけではないでしょうし、そしていつかは正式な訪問をうけるのでしょう。もしも好意的でない侵略者がやって来たら、チェックメイトでしょうか。そのとき、あなたはどのように行動されますか。
一方で、訪問者は既に来ているとも言われています。その場合、彼らの目的は何なのでしょうか。どのように思われますか。

 

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp