ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

科学者達は、脳内のバイオフォトンを発見。私達の意識が光に直接リンクされていることを暗示か


f:id:Zzak:20201121133340j:plain

科学者達は、脳内のバイオフォトンを発見します。それは私達の意識が光に直接リンクされていることを暗示するかもしれません

(図 buddha Pixabay)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

概要

  • 事実: 科学者達は、これらのバイオフォトン(Biophotons)と意識の間に関係があるかもしれないことを示唆する、バイオフォトンの脳内の存在を発見しました。
  • 考察: 現代科学が考えるように、意識は脳の内部から生じるのでしょうか。 それとも脳の外を発生源としたものでしょうか。 つまり、私達は単に肉のひと揃いの頭脳ではなく、もっと偉大なものなのでしょうか。

科学者達は、哺乳類の脳内のニューロン(neurons)は、光の光子、つまり「バイオフォトン」を生成することができることを発見しました。

奇妙なことに、光子は可視スペクトル内に現れます。それらは近赤外線から紫色までの範囲、または200〜1,300ナノメートル(nanometers)の間です。

科学者達は、次のことにエキサイティングな疑惑を抱いています。私達の脳のニューロンは光を介して通信できるかもしれません。彼らは、私達の脳が光通信チャネルを持っているかもしれないと疑っていますが、しかし彼らは何が伝達されるのか分かりません。

さらにもっとエキサイティングで、彼らは次の主張をします。もしも、光通信が起こっているならば、私達の脳が作り出すバイオフォトン量子もつれ(quantum entanglement)の影響を受ける可能性があります。これらの光子、私達の意識、そしておそらく多くの文化や宗教がスピリット(Spirit)として参照しているものとの間には、強いリンクがあることを意味します。

 

(Fig.1) バイオフォトン

 

いくつかの実験で、科学者はラット(rat)の脳が1分間に1ニューロンあたり1つのバイオフォトンしか通過できないことを発見しましたが、しかし人間の脳は1秒あたり10億以上のバイオフォトンを伝えることができました。

これは疑問を投げかけます。より多くの光を生成できてニューロン間の伝達ができるほど、彼らはより意識が高まる、そうした可能性なのでしょうか。

バイオフォトン、光、意識の間に何らかの相関があるならば、私達が知っている以上に光があることが強い意味を持つことができます。

ちょっと考えてください。多くの文章や宗教に遡り、人類の文明の夜明けから聖者、上昇[アッセンド]した存在や、頭の周りに輝く円を持った啓発した個人について報告しています。

古代ギリシャ(Greece)や古代ローマ(Rome)から、ヒンズー教(Hinduism)、仏教(Buddhism)、イスラム教(Islam)、そしてキリスト教(Christianity)の教えまで、他の多くの宗教の中でも、神聖な個人は、彼らの頭の周りに円形の輝きの形をした輝く円が描かれました。

 

(Fig.2) 光輪

 

彼らが描写されているのと同じくらい啓発されているのならば、多分この輝く円は、彼らが操作したより高い意識、それ故に、より高いフリーケンシー(frequency)とバイオフォトンの生成の単なる結果でした。

もしも、バイオフォトンと意識の間に何らかの相関があるのならば、多分これらの個人は、彼らの悟りのために、より強い強度でより高いレベルのバイオフォトンを生成しました。

啓発(enLIGHTenment)という言葉でさえ、この高い意識は光と関係があることを提示しています。

ですが、私達の脳が光を生み出すことができるこの発見が、最もエキサイティングな意味を持つことの1つです。これは、多分私達の意識や精神が私達の体の中に含まれていないということです。この含意は、科学者達によって完全に見落とされています。

量子もつれは次のことを述べています。2つのもつれた光子は、他方の光子が宇宙のどこにあるかに関わらず、遅延なく影響を受けると反応します。

多分、光の中に存在する世界があり、そして、あなたが宇宙のどこにいるかに関わらず、光子は、これら2つの世界の間のコミュニケーションを可能にするポータル(portals)として機能することができます。多分私達の精神と意識は、これらのバイオフォトンを通して私たちの体と通信します。そして、私達がより多くの光を生成するほど、私達はより覚醒し、私達の意識全体を具現化します。

多くの量子実験で証明されているように、これは次の現象を説明することができます。なぜ、光の状態は、単に意識的に観察することで影響を受けるのでしょうか。

多分私達の観察は、量子もつれと同じように、私達のバイオフォトンを通して、観察されているフォトンと供に何かを伝えます。光は私達の宇宙中に散らばっていて、各々の光の粒子を通して影響を受ける、ただ1つの統一された実体です。

もちろん、これは理論からかけ離れたことです。しかし、質問をし、そうした形而上学的仮説を撃つことは、意識とは何か、それがどこから来ているのか、そして光の中に隠されている謎は何かについて、私達を真実と理解に近づけるでしょう。

 

 

----- 出典 -----

(掲載終了した元記事のウェブ保存版)

Scientists Discover Biophotons In The Brain That Could Hint Our Consciousness Is Directly Linked To

(同様な記事)

stillnessinthestorm.comwww.nexusnewsfeed.comwww.renegadetribune.comwww.gardenoflight.org

 

 

----- この記事を読んで -----

意識とは何でしょうか。とても興味深いテーマです。スピリチュアルな結論に帰して終わりにしてしまうと、それ以上の考察が停止してしまいがちです。

本論にあるように、ニューロンから発光、つまりフォトンを生成していることに違いはないです。ここまでは良しとして... このフォトンが何の役目を担うのでしょうか。現代物理学で、さまざまな素粒子について徐々に解明されていますが、フォトン(光、電磁波)についてその性質は知られていますが、フォトンがどのような物質なのかはほとんどミステリーのままです。

 

バイオフォトン - Wikipedia

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp