ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

バイブルの古代の原稿の草稿が発見され、衝撃的な詳細を明らかにします


ADVERTISEMENT/広告

f:id:Zzak:20200608110412j:plain

バイブルの古代の原稿の草稿が発見され、衝撃的な詳細を明らかにします

( 図 キング・ジェームズ・バイブル ウィキメディア経由、パブリックドメイン)

(Fig.) アーティクル・イメージ

 

この古代の写本は、バイブルが実際どのようにフィクションの仕事であるかを証明すると一部の人は主張します。キング・ジェームズ・バイブル(The King James Bible、KJB)は、ジェームズ王が47人の翻訳者に、バイブルの「公認の」版を作成するよう命じた後に作成されました。それは、初期の文章でのピューリタン(Puritan)[清教徒]の影響以上に、英国教会を支持するものでした。

ケンブリッジ大学(Cambridge college)に残っていた古代の写本の中に何世紀も隠されていたものは、キング・ジェームズ・バイブルの最も初期の草稿であることが判明しました。これは、おそらく最も広く読まれている英語での文学作品です。

しかしなぜ、どうしてこれが重要なのでしょうか。さて、バイブルは古代の古文書や翻訳の集大成で、この古代の原稿はキング・ジェームズ・バイブルの翻訳を担当する翻訳者の一人を示しており、サミュエル・ワード(Samuel Ward)氏はいくつかの草案と訂正を、キング・ジェームズ・バイブルを手に入れるために、初期のバージョンのバイブルに基づくようにしています。

 

www.facebook.com(2:15) 2017/7/27・・・フェイスブックに掲載された同じ映像

 

著者のサミュエル・ワード氏は、キング・ジェームズ・バイブルの翻訳に携わったケンブリッジの7人の人物のチームの1人でした。

 

(Fig.1) サミュエル・ワード

 

原稿はアメリカの学者ジェフリー・ミラー(Jeffrey Miller)氏により発見されました。彼は古代の書庫で1604年から1608年にさかのぼると信じられていた70冊の手書きの論文に出くわしました。それらには、ギリシア語(Greek)とヘブライ語(Hebrew)の注記でバイブルの解説を含んでいました。その原稿は誤ってラベル付けされていたために、発見されずに何世紀もの間研究されず、過去に研究者から免れていました。

ミラー氏は、原稿の発見がどのようにして、1611年に出版された聖書がどのようになったのかをよりよく理解できるギャップを埋めるのに役立つ、と主張しています。

「びっくり仰天です。バスタブから飛び出しました」と、ミラー氏はニューヨークタイムス(New York Times)紙のインタビューで語りました。

「ですが、あなたが正しいことを確認するという面倒なプロセスが来ています」

 


Professor Discovers First Draft of King James Bible

(5:03) 2015/10/23

 

(Fig.2) キング・ジェームス・バイブルのドラフト

 

キング・ジェームズ・バイブルは、1604年に始まり1611年に完成した、英国教会のために作られたクリスチャン・バイブル[キリスト教の聖書]の英訳です。キング・ジェームズ版の本には、オールド・テスタメント(Old Testament)[旧約聖書]39冊と、アポクリファ(Apocrypha)[聖書外典] 14冊とニュー・テスタメント(New Testament)[新約聖書]を構成する27冊の書が含まれています。

キング・ジェームズ・バイブル(KJB)は、ロンドン、オックスフォード、ケンブリッジのチームで働く7人の翻訳者の結果です。ジェームズ王は、聖書の「公認の」版を作るように彼らに命じました。これは、以前のテキストにおけるピューリタン[清教徒]の影響以上の英国教会を支持するものでした。

多くの著者は、聖書の元のテキストの全セクションが「完成したもの」から切り取られ、注目すべき人々や出来事は完成したテキストから完全に除外されたと主張します。

この発見について書いてみると、ニュージャージー州(New Jersey)のモントクレア州立大学(Montclair State University)のミラー氏は、ワード氏の「下書き」が「17世紀の最も驚異的な文化的成果の1つを明らかにするのに役立つ」ことを示しています。

「これは、総ての時で最も広く読まれた英語の作品は、KJBがこれまで以上により完全でより複雑な理解を得ることになることを指し示しています。」と、ミラー氏は付け加えます。

このような発見は、翻訳者が最終作品にどれだけ影響を与えたのか、キング・ジェームズ・バイブルは今日に、何千年も前に起こった実際の真実と出来事に基づく古代のテキストであるかどうかという疑問を提起します。

 

 

----- 出典 -----

www.ancient-code.com(同様な記事)

www.positivethingsonly.com

 

----- この記事を読んで -----

現在のバイブルがいつ誰によって作られたのか、編集により、どんな内容が採用され不採用になった内容はどんなものかなど、いろいろ考えさせられます。

特にオールド・テスタメント(旧約聖書)に、不可解な部分が残された理由に関心が行きます。元々のままなのか、何がしかの手心が加えられたものなのか。仮に手心が加えられたのならば、何故不可解な内容のままなのか。

 

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp