ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

ギザのグレート・ピラミッドのレプリカを作る人物


ADVERTISEMENT/広告

f:id:Zzak:20210513011302j:plain

ギザのグレート・ピラミッドのレプリカを作る人物

(図 Pyramid Pixabay) (Fig.) アーティクル・イメージ

 

その人物はギザのグレート・ピラミッドのマインド・ベンディング(mind-bending)[特に幻覚をもたらす際に心に影響を及ぼすさま]なレプリカを造っただけでなく、彼は神秘的な形のエネルギーにさえ入ったと一部の人は言います。

 

全地球上にピラミッド(pyramids)があります。

どこを見ても、私達は何千年も前に建てられたピラミッドを見つけるでしょう。

中国(China)、欧州(Europe)、アフリカ(Africa)、アメリカ(America)であるかに拘わらず、どこに行っても、何千年も前に、私達は、古代の文明がどのようにピラミッドを建設したか分かりませんし、私達は未だ私達の先祖の業績に圧倒されています。

実際、あなたはおそらく、地球上にピラミッドがいくつあるか分からないでしょう。

推定によれば、中央アメリカだけで1000以上のピラミッドがあります。中国には300のピラミッドがあり、スーダン(Sudan)には200を超えるピラミッドがあります。ファラオ(Pharaoh)の故郷のエジプト(Egypt)には、サイズが異なる約120のピラミッドがあります。

地球上の総てのピラミッドの中で、ギザ台地(Giza plateau)のピラミッドは、おそらく最も有名です。

あたかも何千年も前のように、ピラミッド建築の時代が地球上で起こりました。そうして突然、地球上で最も偉大な文明の一部が崩壊すると、古代の人たちはピラミッドの建設をやめました。

 

しかしながら、最近では、ジム・オナン(Jim Onan)氏という人物が自分のピラミッド・レプリカを作りました。

1970年代に、彼はウィスコンシン大学(University of Wisconsin)での研究を発見しました。それは、おそらく古代エジプト人が、エネルギー生産機械としてピラミッドを使用したと主張したものです。

 

Gold Pyramid featured on Home Made Travel Channel

(43:50) 2014/06/12

 

この物議を醸す陰謀論は、かなり前から存在していました。そして、多くの人が考えるているにもかかわらず、それは実際に、真実からそれほど遠くありません。

2018年、科学者達は、ファラオの墓だと考えられていたギザのグレート・ピラミッドが、実際には電磁エネルギーを導けることを発見しました。古代の記念碑に期待していることではありませんね。

最終的に、オナン氏は、その研究が主張したことが真実であるかどうかを見ることにしました。

彼は、続けて、エジプトのギザ台地をまねて、家を建てました。

オナン氏は、結局、小さなピラミッドのセットを作り、それらを彼の家の周りに置きました。

報告書によれば、彼の財産でピラミッドを構築した後、オナン氏の友人や家族は、彼らがピラミッドの近くにいたときに、多くの奇妙な現象に気付き始めました。

オナン氏が建てたピラミッドは、それらの頂上から起きる一種のエネルギー渦を作り出したことも、主張されました。

オナン氏は、小さなピラミッドにとどまりませんでした。オナン氏は、もちろんエジプトのピラミッドのレプリカを、そのサイズの1 / 9で造ったと言われています。

最終的に、彼は、小さなピラミッドの隣の自分の土地に、より大きな13フィートの高さの建造物を建設しました。

 

INSIDE THE GOLDEN PYRAMID HOUSE

(6:09) 2009/10/09

 

ある日、彼は植物学者(botanist)をピラミッドの内にある庭で何かが起こるかどうかを確かめるために、ピラミッドの中に植物を植えるために招待しました。

植物学者とオナン氏は、本来自然の中で普通に成長するのと比較して、植物はピラミッドの内側で3倍速く成長したことに気づきました。

オナン氏の財産は、それ以来アメリカのランドマークとなっています。ピラミッドに加えて、オナン氏の敷地内には、50フィートのツタンカーメン王(King Tutankhamun)の像と巨大な金属のヤシの木があります。

 

 

----- 出典 -----

A Man Builds a Replica of the Great Pyramid of Giza」は、掲載終了しております。

(同様な記事)

www.bizsiziz.comwww.realestate.com.auwww.squarefoot.com.hk

 

----- 参考 -----

Russian Couple Build Replica Giza Pyramid in Their Backyard

(1:59) 2020/06/30

 

 

----- この記事を読んで -----

古代の建築物から現代アート的な建築物までを含めると、世界中にピラミッド形状のものはかなりな数のものがありそうです。現代のアーキテクチャとして各地で採用されているのは何故なのでしょうか。

ここでは、個人で、グレート・ピラミッドの 1/9 サイズのピラミッドを建てられたとのことです。電磁波が出るらしく、この形状にはやはり地球と関連する、ナチュラル・ソースからの電磁気コンバーター的なものがあるのでしょうか 。
俗にいう、ピラミッド・パワーとか呼んでいるものでしょうか。科学的な解明は進んでいないものの、ピラミッドと宇宙や地球とのミステリアスなつながりを多くの人が感じています。
 

Pyramidology - Wikipedia

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp