ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

未知の力が天の川やその他の銀河をそれに向けて1200万m毎時で引っ張っています


f:id:Zzak:20200207153033j:plain

未知の力が天の川やその他の銀河をそれに向けて1200万m毎時で引っ張っています

(図 銀河クラスター クレジットNASA)  (Fig.) 銀河クラスターのイメージ

 

私達を含む約10万個の銀河は、私達が見ることができない宇宙の領域に向かって吸い込まれており、理由はわかりません。天文学者達はそれを「重力異常」と呼んでいます。

それは 「偉大なアトラクター(The Great Attractor)」と呼ばれる、とてつもなく巨大な宇宙の領域です。天文学者達は、それが太陽の1000億倍の質量を持っていると信じています。詳細は以下のビデオをご覧ください。

 


The Great Attractor: A Truly Massive Mystery

(4:37)  2014/07/02 

 

----- 出典 -----

掲載終了しております。

(同様な内容の記事)

www.ancient-code.com ・・・An unknown force is pulling the Milky Way and other Galaxies towards it at 12 million mph | Ancient-code・・・ 接続に時間がかかりプレビューが表示されないことがあります

www.telegraph.co.ukactualidad.rt.com

 

----- ビデオの内容概要 -----

私達を含む約10万個の銀河は、私達が見ることができない宇宙の領域に向かって吸い込まれています。そして天文学者達がそれを重力異常と呼ぶ理由はわかりません。私は、それは、彼らがそれをほとんど計り知れない力の尻を踏ん張るような恐ろしい渦と呼ぶことを許されていないからだと思います。ズボンを交換するときと戻ったときに少し時間をかけてください。私達は偉大なアトラクターについて、あなたにお伝えします。

このアトラクターがどれほど偉大で強力なのかを伝える1つの方法は、天の川には3000億の星があり、そのほとんどは太陽よりもはるかに小さいものです。

天文学者達は、何が私達にそれに向かって引っ張るとしても、百万の太陽の質量を持っていると信じています。

そして今は2億2000万光年離れていますが、まだまだ遠いですが、私はもっと遠くになるだろうと考えています。

もしそれが少し遠ければ、それはそこにあることが分かります。 私達が動いていることを知っているからです。 そして、私達は宇宙を動かすべきです。それは、宇宙のすべての銀河がもっと離れていくはずであるということです。

この銀河の動きは、それらの間の空間として互いに関連しています。ハッブル流れ(Hubble flow)と呼ばれていますが、1970年代半ば以来、私達は特定の速度で明確な方向に動いていることがわかっています。

この見かけの動きに加えて、ハッブル流れからのこの逸脱は天体の特異速度(an object’s peculiar velocity)と呼ばれ、1970年代にわかった。私達の特異な速度は、宇宙の一般的なバックグラウンド放射を参照して天の川を通る太陽の動きを追跡することによってもたらされます。

そして、私達は毎秒600キロメートル以上移動して星座ケンタウルス(Centaurus)に向かっていますが、どれくらいの速さであるかを感じることができます。

もし地球が1秒間に600キロメートルで太陽の周りを周回していたならば、私達は実際に私達の間の距離を近づけていないので、今年はわずか18日間しかないでしょう。

そして、それがハッブル流れに巻き込まれているので、このことが何であれ、それは私達から遠ざかりつつありますが、はるかにゆっくりとしています。

天文学者達は、最初に何が起きているのか理解しようとしていました。彼らは、天の川銀河が、乙女座スーパークラスター(Virgo supercluster)と呼ばれる広範な銀河の郊外にいるという事実と関連があると考えました。

だから、私達はその重力によって描かれているかもしれませんが、乙女座スーパークラスターには数百もの銀河があります。

1980年代初めには、それよりもさらに大きなものがなければならないという意味で、私たちをそのように速く描くには、それほど大規模ではありませんでした。 天文学者達はケンタウルス座に向かって動いているのはそれだけではないことを認識しました。それは何億年もの光年の中にありましたが、私達がどこを目指すのか分かりません。

どうやったって私達は、私達の周りの宇宙の約20%を見ることができません。私達自身の銀河が、私達の視界を遮っているので、この巨大なものが私達の銀河の平面の20%遅れているからです。

回避領域(zone of avoidance)と呼ばれるこの領域の領域は近くの星や塵のように詰まっているので、後ろの何かを観察できる唯一の方法は、時にはそれを貫通することがある赤外線とX線を探すことです。

1990年代初めにX線調査を行ったところ、別の極大クラスターの近くで2億2,000万光年離れた中心を明らかにしていましたが、2000年代半ばにはさらに多くのものが発見されました、私は大規模なことを言っています。

私はこの物体がシャープレイ(Shapley)スーパークラスターと呼ばれる質量について話しています。650万光年離れており、乙女座スーパークラスターと比較して10,000個の銀河系が推定されています。

私達がこれの一部であるということは、ダルース(Duluth)とマンハッタン(Manhattan)の違いのようなものです。トウモロコシ畑(cornfields)と超高層ビルです。 それは観測可能な宇宙の中で最も巨大なものです。

それはブラックホールを使って触手を選ぶので、偉大な誘惑者ならば私達の特異な速度を与えてくれるのです。

 

 

----- この記事を読んで -----

宇宙を観測できる範囲が、観測技術の進歩とともに広がり、銀河がある特定の領域に集まっているとしたスーパークラスターが発見されています。各々の銀河は、スーパークラスターの重心に向かって落ちているようです。スーパークラスターの宇宙観が正しいことにもなります。

さて、ビッグバン理論という、宇宙は始まりの1点が大爆発して、四方八方に飛び散ったものだとする仮説があります。大爆発があって、その初速度で四方八方に広がっている。当時、宇宙の星は互いに離れて行くと結論付けられる観測がされたからです。観測可能なローカルな宇宙の範囲ではそうなのかもしれません。しかし、スーパークラスターを考えると、どうも、宇宙全体が四方八方に飛び散ったものだと考えることにギャップがあるように思えてしまいます。どうなのでしょうか。宇宙の姿とはどのようなものなのでしょうか。

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp