ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

アヌンナキは40万年以上前に人類を創造したのでしょうか


f:id:Zzak:20191217230026j:plain

アヌンナキは40万年以上前に人類を創造したのでしょうか

(図 アヌンナキ ウィキメディア パブリックドメイン)

(Fig.) アーティクル・イメージ

 

おおよその古代文章が、異世界の「存在」が人類を創造したことに同意しているようです。私達が見ている宗教、文化、古代の書物が何でも、彼らの共通点は共通しています。それは、地球上の生命が創造されたもので、自然に始まったわけではなく、上からの「介入」が必要でした。そうして私達は質問に繋がります。誰が私達を作ったのですか。古代アヌンナキを学べば、答えは見つかるのでしょうか。

 

(Fig.1) アヌンナキのイメージ

うーむ… アヌンナキが人類を作ったのなら、誰がアヌンナキを作ったのでしょうか。

 

「神」が人類を創造したことは、ほとんどの古代文章に記されていることが分かります。これらの神々がいったい誰なのか、私達は自ら問いかけたことはあるでしょうか。私達が理解できるよりも、地球上の生命は偉大な知性の結果でしょうか。生命は科学的に説明できますか。あるいは生命は地球上だけではなく、潜在的に宇宙のどこかで私達が「神」と呼ぶ、より高い知性の結果でしょうか。

古代のテキストは、人類がどのように生まれたかを正確に私達に伝えているようです。

たとえば、古代マヤ(Maya)の神聖な書は、魅力的な創造「神話」を私達に伝えています。

ポポル・ヴュ(Popol Vuh)は、「存在」が人類を創造したと述べています。これらの存在は、「創造者、前者、支配者、飾られたヘビ、彼らを育てる者、彼らを与える者、水を灯りとして水にかぶせた人」と呼ばれています。

ポポル・ヴュをもう少し分析すると、第1章に見つけることができます。「彼らは緑と青空に包まれており、彼らの名前はグクマツ(飾られたヘビ)です」。 そのうち最高の賢人は、彼らの存在です。そうして支配者と飾られたヘビと一緒に彼の言葉が来ました。彼らは一緒に相談し瞑想し、彼らが相談している間、それは一日になった...

「...夜明けの瞬間に、男は自らを明らかにし、彼らは暗闇と夜に、樹木や豊作のブドウ、生命力のある存在、人類の生産と成長について助言を待ち、天の心である彼による、その名前はフラカン(Hurakan)です。稲妻はフラカンの最初の印です;第2は稲妻の道; 3番目は雷鳴です。そして、これらの3つは天国の心です... 」

 

他の古代のテキストでも、聖書は同様の話のようです...

アダムとイブの創造を指す聖書のいくつかの聖句があります。これらの聖書の中には、最初の人間種を創造した「優れた」存在を語るシュメリアンの粘土板の書に基づいている、と信じる者もいます。

創世記1:26-27を見ると次のようになります; そして、神は言われた、 "...私達は、人類を、私達のイメージの中で、同じように造らせて、海の魚や空の鳥、家畜、野生の動物、そしてそれ以上のものを支配するようにしましょう。[a] 地面に沿って動くすべての生き物の上に...」

「...神は人類を自分のイメージで創造したので、神のイメージでそれらを造りました。 彼は男性と女性を造りました... 」

 

コーランでは次のことが分かります:

. 第96.1節:「創造した神の名を読みなさい」。

. 第96.2節:「執着した物質から人を創造した」。

. 第96.3節:「読んで、あなたの神、最も寛大な」。

. 第96.4節:「ペンで教えた人」。

. 第96.5節:「彼が知らなかったことを人に教えてください」

 

これが私達が再び尋ねる理由で、これらの神は誰ですか。古代の夏から書かれた、地球上で最も古い書物のいくつかは、人類の起源を理解するのに役立つでしょうか。

 

私達は、「誰」が人類を想像したかについてもっと知るために、アヌンナキ(Anunnaki)に期待しています。

アヌンナキは、いくつかの古代メソポタミア(Mesopotamian)文化の神々のグループだと言われており、シュメール(Sumerian)、アッカド(Akkadian)、アッシリア(Assyrian)、バビロニア(Babylonian)などがそうです。

アヌンナキは、また世界中の多くの人々の間で最も議論の余地のある主題の一つです。世界中の何百万人もの人々が、古代アヌンナキが人間の創造者であり、神話の存在ではなく、遠い過去に地球に来た実際には肉と血の神々であると信じています。

多くの研究者は、次のことを固く信じています。多くの発見に基づいて、アヌンナキ(シュメール語:「天から降りた者たち)」の高度な文明は、私達の太陽系の分かりにくい惑星から地球にやって来て、およそ432,000年前にペルシャ湾(Prsian Gulf)に上陸しました。

多くの人が古代エイリアン理論で心地よさに浸ります。古代エイリアン理論では、何千年も前に記録された歴史の前に、私達の惑星が別の世界の宇宙飛行士によって訪問されたことが前提になっています。それは今日の私達のテクノロジーを超えたインテリジェントな存在です。

 

論争の的になる著者ゼカリア・シッチンン(Zecharia Sitchin)氏は、アヌンナキについてより多くのことを私達に教えてくれます。

約250,000年前、シッチン氏によれば、古代アヌンナキは、彼らのエイリアン遺伝子をホモエレクトゥス(Homo erectus)の遺伝子と融合させ、ホモサピエンス(Homo sapiens)と呼ばれる種を作り、結果的に遺伝的に二種類の種を得ました。

多くの人々は、古代アナンナキが地球上の生命をキックスタートさせる責任ある「創造者」になる可能性に同意します。

彼らの創造の証拠は、世界中の異なる文化や異なる宗教に見られます。しかしながら、総てのの古代の創造神話は、地球のものではない何者かによって「人類が創造された」ということに同意しているようです。

これらの存在はアヌンナキでしょうか。 そして、総ての古代の創造神話が、総て同じ源から生まれたので類似している可能性はあるでしょうか。 遠い過去に関係のなかった異なる文化の異なるテキストによれば、それらテキストの総てが同じ話をするようです。人類は、他の場所の存在によって「創造されました」。

 

この創造が人間の突然の「進化」を説明することは可能でしょうか。

しかしながら、確立された概念に矛盾し圧力をかける新しい発見や代替理論は、主流の学者に歓迎されることは決してありません。

おそらく人類の起源を完全に理解するために、私達は可能性にオープンな心でなければいけないでしょう。

様々な分野での最近の科学的進歩にもかかわらず、私達の背後の暗黒時代が無かったかのように見えます。私達は、いくつかの領域で非常に閉鎖的なままだからです。

今日の私達の技術を忘れないでください。 人類は他の世界に生命を創造することができます。

何百万年ではなくて何千年か前の地球上での宇宙開発の文明が同じだったかを信じるのは、それほど難しいでしょうか。

 

 

----- 出典 -----

Did the Anunnaki create mankind over 400 thousand years ago? | Ancient Code

www.soulask.comwww.sitchinstudies.com

 

----- 2017/0703公開の記事を読んで -----

私達人類が、ダーウィンの進化仮説をはじめとした進化論の一環としての今日の存在だとすると、ミッシングリンクのミステリーが解決されないままです。あるとき関連性のない生物学的変化を起こしたのでは、と現代科学に言われており疑う余地がありません。

古代宇宙飛行士説では、地球外生命による人類に対しての遺伝子操作としての関与があったとしており、ミッシングリンクのミステリーにつながります。果たしてそれがアヌンナキなのでしょうか。

なんとなくですが、ゼカリア・シッチンさんのイメージでは、工学的(医学的)な遺伝子操作ではなく、交配による品種改良だったのかもしれません。日本では馴染みのない呼び方かもしれませんが、工学的(医学的)な遺伝子操作を行った、こうした操作をした存在をエンジニアとも呼んでいるようです。

 

進化論 - Wikipedia

ミッシングリンク - Wikipedia

古代宇宙飛行士説 - Wikipedia

 

----- パズルのピース -----

NEXT アヌンナキ

zzak.hatenablog.jpPREV アヌンナキ

zzak.hatenablog.jp

進化仮説

zzak.hatenablog.jp

遺伝子操作 ?

zzak.hatenablog.jp