ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

地球は、天から来た8人の王達によって24万1千年間支配された


ADVERTISEMENT/広告

f:id:Zzak:20191218033751j:plain

地球は、天から来た8人の王達によって24万1千年間支配された

( 図 シュメール王 ウィキメディア パブリックドメイン )  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

古代メソポタミアの多くの地域では、学者達によって何年にもわたり、1つの原稿のコピーと思われるものが発見されました。「シュメリアン・キングリスト」または「シュメリアン・キングのリスト」と呼ばれるものです。遥かなる過去に、私達の惑星は 8人のミステリアスな王達により、24万1千年にミステリアスな終焉をするまで支配されました。 彼は、これらの支配者は「天から降った」と主張しています。(地球は8人の王達に241,000年間支配されました)

 

(Fig.1) 上陸

 

シュメリアン・キングのリストは、多くの人が信じがたい信じられない話を伝えています。

「王族が空から降りた後、彼らはエリグ(Eridug)に行きました。 エリグでは、アルリム(Alulim)は王になりました;彼は28,800年間支配しました。 アラルヤー(Alaljar)は36,000年間支配しました。 2人のキング;彼らは64,800年を支配しました。。。」

「5つの都市では、8人の王達が24万1千200年間支配していました。 それから、洪水で洗い流されました。。。」(これはシュメリアン・キングのリストの最初の部分に書かれています)。

 

しかし、8人の王達が24万年間地球上で支配したことは、どのように可能だったのでしょうか。 専門家達は答えが簡単だと考えています:このリストは、先史時代と「神話的」王朝時代の統治者を結びつけており、彼らはより説得力のある歴史的な王朝を持ち、長きにありそうもない領域を楽みました。

 

(Fig.2) アブ寺院の彫像

 

言い換えれば、学者達は、シュメリアン・キングのリストに書かれた一部のものは正しいが、一方で、間違いなく長い支配のようなものはありません、と言っています。

加えて、シュメリアン・キングのリストは、これらの王達が地球上でどれくらいの期間支配したかだけでなく、それはまた、特にこれらの8人の王達が「天から降ってきた」と言っており、その後、彼らは驚くほど長い間支配しました。

興味深いことに、リストには、地球を席巻した大洪水中にこれらの8人の王がどのように最後に会ったかが詳述されています。 このリストには、洪水の後に起こったことも詳述されています。「他の王族は天から降ってきました」と明言しています。そして、これらの不思議な王たちは再びこの人間を支配しました。

しかし、シュメリアン・キングのリストは歴史的に検証可能な王と神話の存在が混在しているのでしょうか。 あるいは、学者は、その特有の性質のために、支配者の一部を神話的なものに分類した可能性はあるのでしょうか。

 

(Fig.3) ウルクとシュメール

 

何十年もの間、人々はシュメリアン・キングのリストの詳細な歴史を信じていました。すなわち信じられないほど長い生命の王達、大洪水の間の彼らの消滅、そして空から来る新しい王達との彼らの代替は、単なる神話のアカウントの別のセットに過ぎません。 しかしながら、多くの著者と研究者が意見を異にしており、シュメリアン・キングのリストに載っているものは総ての神話に当てはまるとは言えず、学者達は今日、部分的にはリストの中の一部の王を認識している事実を指摘しています。

シュメリアン・キングのリストには、8人の王達、その名前、長い世界、そしてその起源 - 天国から下った王族 - が言及されているという事実が、多くの考えを出しました:「シュメリアン・キングのリストに書かれているものが、本当の歴史的な参考資料でしょうか。」 もし数千年前、現代史までに、私達の惑星が別の世界の8人の王達によって支配されたなら、どうなるのでしょうか。彼らは宇宙の遠い場所から地球に来て241,000年間地球を支配し、その後天に戻りました。

 

(Fig.4) シュメールの王名表

 

シュメリアン・キングのリストにある詳細が100%正確で、主流の学者達とは異なり、文明、社会、そして私達の惑星が今日とは全く違う時代に、これらの克服不可能な支配は可能だったのでしょうか。これらの古代の文章は、地球が古代の宇宙飛行士によって241,000年間支配されたことを証明しているのでしようか。 あるいは学者が言及するように、シュメリアン・キングのリストは、歴史的記録と神話が混在しているだけなのでしょうか。

古代のテキストで、考古学的かつ歴史的に確認された支配者がいることに言及する価値があります;エンメバラゲシ・デ・キッシュ(Enembaragesi de Kish)、紀元前約2,600 年についてです

 

 

----- 出典 -----

infinityexplorers.com(同様な記事)

curiosmos.com

 

 ----- この記事を読んで -----

記事として、シュメリアン・キングのリストとした表現にとどめていることに関心がゆきます。

大洪水の前は、何故これほど在位期間 / 存命期間がとても長いのでしょうか。これは神話に過ぎないのか、それとも史実なのか関心がゆきます。

 

シュメール王名表 - Wikipedia

エンメバラゲシ - Wikipedia

 

NEXT アヌンナキ

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp