ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

バイデンは在職100日を迎えます -- アメリカ人達はどう思いますか - 2021


バイデンは在職100日を迎えます -- アメリカ人達はどう思いますか - 2021

(図 Biden9 (32932624647) ウィキメディア経由CC2.0 クレジットMichael Stokes)

(Fig.) アーティクル・イメージ

 

おはようございます。フォックス・ニュース・ファースト(Fox News First)へようこそ。 一日を始めるときに知っておくべきことは次のとおりです

 

フォックス・ニュースの世論調査:バイデン氏は100日のマイルストーンに近づいています

ジョー・バイデン(Joe Biden)氏(a)が大統領職の100日のマークに近づくと、フォックス・ニュースの世論調査では、有権者の54%が彼の職務遂行能力を承認していることがわかりました。 これは、それぞれの100日時点でのバラク・オバマ(Barack Obama)氏の62%とジョージ W. ブッシュ(George W. Bush)氏の63%の承認よりも低いですが、4年前にドナルド・トランプ(Donald Trump)氏が受け取った45%よりは高いです。

民主党(Democrats 95%)と共和党(Republicans 14%)の間には、バイデン大統領の承認に81ポイントのギャップがあります。 これは、2017年4月のトランプ前大統領の76ポイントの党派格差よりも少し広いです。

さらに、コロナウイルス(coronavirus)に対する懸念は記録的な低さであり、これまでで最も高い割合で、ウイルスは少なくともある程度制御されていると述べています。 81%はそれが制御されていると感じており、12月から34ポイント増加しています。

それはバイデンの世論調査で最高のニュースです。

有権者は31ポイントの差で、国境警備は2年前よりも悪化していると述べ、56%の過半数が、バイデン氏が選挙に勝ったことは、米国南部の国境での移民の増加に完全にまたはほとんど遅れていると考えています。 67%が不法移民について極めてか、またはとても懸念しています。

経済に対する見方は2対1以上の否定的です。29%がそれを優れている/良いと評価し、69%が公正/悪いとだけ言っています。 それが33-66パーセントだったトランプの任期の終わりからそれはほとんど変わっていません。 しかし、パンデミックが発生する前の2020年1月には、55%が経済状況を肯定的に評価し、過去最高の20%が「優れた」と回答しました。 トップストーリーの詳細については、コチラ(b)をクリックしてください。

 

その他の進展:

- チャック・トッド(Chuck Todd)氏:バイデンの53%の承認率は(c)「新しい60」です

- マッカーシー(McCarthy)はこう叩きのめします(d)超党派性の約束の後、バイデンの最初の100日間を「おとり商法」です

- AOCは、バイデンが最初の100日間で「進歩的な期待を超えた」と述べています(e)

- 共和党は「民主党民主党」がこの国を引き裂くので待機することはできません(f)マーク・レヴィン(Mark Levin)

 

(以下の関連トピックは省略します)

 

 

----- 出典 -----

www.foxnews.com

 

----- 2021/04/26公開の記事を読んで -----

米国では初就任後100日は、大統領を叩かないというメディアの紳士協定があります。さて、100日になります、と言うトピックのアーカイブです。

 

ここ最近の米国大統領選挙で、もっともスッタモンダしながら、就任したのがバイデン大統領です。

そして、ワシントンD.C.連邦議会議事堂前で行われるハズの就任式が、映画のセットのような場所で行われ、主流メディアもこの事実を隠蔽しました。 何故、正々堂々とせず、そんなことをしたのでしょうか。 コソついています...

 

そして、2022年 2月 24日に露国による宇国侵攻が起こり、国際社会と呼ばれている「米国とその衛星国」の対応はご存知の通りで、和平交渉を避け、武器と軍資金を提供して代理戦争をさせ続けています。

  • 「喧嘩両成敗」と言う言葉に従うのならば、双方の言い分を把握する必要があります。 残念ながら、主流メディアはバランスを欠き一方的です。

この結果は資源(や、食料)などのサプライ・チェーンを破壊し、インフレを起こし、各国の国民を苦しめています。 この状況で儲かっているのは誰なのでしょうか。 カネの流れを把握すれば、分かることです。

 

Joe Biden - Wikipediaジョー・バイデン - Wikipedia )

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp