ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

バイデンはプレスの質問を断ち切る:「私が答え続けるならば、私は本当に困るだろう」- 2021


バイデンはプレスの質問を断ち切る:「私が答え続けるならば、私は本当に困るだろう」- 2021

(図 Joe Biden (48548455397) ウィキメディア経由CC2.0 クレジットGage Skidmore)

(Fig.) アーティクル・イメージ

 

バイデン大統領は就任以来、歴史的にメディアに夢中になっています

 

バイデン大統領(a)は、火曜日の午後のプレス[報道]とのまれなやり取りの中で記者から質問を受け続けると、「困っている」と、言いました。

予防接種を受けた個人と予防接種を受けていない個人のマスク着用に関する新しい連邦保健ガイドラインについて話した後、バイデン氏はホワイトハウス(White House)に集まった記者からのいくつかの叫び声の質問に答えました。

「ごめんなさい」と彼は、彼自身のマスク着用と、ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領との可能性のある首脳会談についての質問を聞いた後に言いました。 「これが、私が取る最後の質問です、そして私は本当に困るつもりです。」

 

https://twitter.com/Breaking911/status/1387109045899874305

バイデン大統領:「ごめんなさい。これが最後の質問です。本当に困ります。」

 

同じショート・ビデオのフェイスブック

www.facebook.com ・・・ (1:00) 2021/04/28

 

President Biden: I'm sorry. This is the last question I'm gonna take. I'm really gonna be in trouble

(1:34) 2021/04/28 ・・・ バックアップとしてYouTube

 

バイデン氏が失言(gaffes)の歴史を自虐していることで知られていますが、バイデン氏が何を意味するのかは明確ではありませんでした。

「基本的なプレスの質問に答えるために、バイデン氏は誰と『トラブルに巻き込まれる』のでしょうか。 彼は大統領だ!」と、リコシェ(Ricochet)[跳弾]のリンジー・フィフィールド(Lyndsey Fifield)氏はツイートしました。

 

https://twitter.com/lyndseyfifield/status/1387105518838329347

バイデン氏は、基本的なプレスの質問に答えるために、誰と「トラブルに巻き込まれる」のでしょうか。 彼は大統領です!

 

https://twitter.com/JakeLahut/status/1387105661398528001

バイデン氏がアメリカ大統領のときに、質問を受けて「困るよ」と言い続けると乗り越えられないです

 

彼が大統領に就任して以来、彼はより控えめになり、メディアとの関わりを1回の単独の記者会見(c)と、火曜日のような臨時の質疑応答に限定しています。

ホワイトハウス報道官のジェン・サキ(Jen Psak)氏は毎日記者会見を行っている一方で、記者達は、国境問題に関する透明性の欠如と、バイデン氏への全体的なアクセスの欠如に対して、時々に不満を表明(e)しています。

ワシントンポスト(The Washington Post)紙のファクトチェッカー(Fact-Checker)は、最初の100日間に彼から記録された67の虚偽を分析し、その数は、バイデン氏が「レポーターと顔を合わせたり、率直に話したりすることはめったにない」という方法の部分的な関数だと指摘(f)しました。

バイデン氏は、予防接種を受けたかどうかに関係なく、屋内でマスクを着用し続ける人々に関するCDCガイドラインを繰り返し、予防接種を受けた人々はマスクなしで屋外に集まることができると言いました。 彼はワクチンを受けていないアメリカ人にできるだけ早くワクチンを接種するようにアドバイスし続けました。

感染のリスクが極めて低いことを考えれば、予防接種をしていない人々が屋外でマスクを着用する必要がある理由を尋ねられたところ、バイデン氏は、「科学がこう示しているからです、感染が広がらないことを確認する最も確実な方法は、両方の人々が予防接種を受けていて、外にいることです」と、言いました。

 

 

----- 出典 -----

www.foxnews.com

 

----- 2021/04/28公開の記事を読んで -----

フォックス・ニュースが極右ではないものの右寄りな報道なことを割り引いても、「なんだかなぁ、この方がふさわしいのか?」と、蚊帳の外の外国の町民ですらビミョ~な印象を受けます。

この時期には、「バイデン大統領は2022年の中間選挙で引退され、カマラ・ハリス副大統領の政権になるかも知れない」とした噂もありました。

2022年も終わりに近づき、この大統領にどんな印象を持たれるでしょうか。 また、自国の総理大臣についてはどうでしょうか。

 

Kamala Harris - Wikipedia ( カマラ・ハリス - Wikipedia )

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp