ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

ウクライナの「援助」法案は、実際には殺害と詐欺のライセンスです


f:id:Zzak:20220416160057j:plain

ウクライナの「援助」法案は、実際には殺害と詐欺のライセンスです

(図 Flags Pixabay by Beverly Lussier)

(Fig.) アーティクル・イメージ  ロシアの軍人の写真、ウクライナのハタ・マズハリエスカ(Huta-Mezhyhirska)村の近くで、ウクライナでのロシアの軍事作戦中に、ロシア軍により捕獲された軍事装備。

 

論文は、ロシアとの戦争で、どのようにウクライナが西側の身代わりに使われているかを示しています

 

3月15日、米国のジョー・バイデン(Joe Biden)大統領は、ウクライナへの援助として驚異的な136億ドルを承認する法案に署名(a)しました。 市民を保護し、難民を守り、「民主主義」を保護するキエフ(Kiev)の重要な生命線として事前に大いに宣伝(b)され、ホワイトハウス(White House)の承認後、おそらく、画期的な動きへの言及は直ちに主流メディアから消えましたし、それ以来、非存在[存在しない]のままです。

この情報不足の説明の1つは、実際には、法律はいかなる種類の具体的な慈善目的にも役立たず、実際には身代わり[代理]戦争の効果的な空白チェックを提供し、米国政府機関と請負業者(contractors)による制限のない横領を提供しているということです。

これだけは、法案の長い基礎となるテキストの先行分析から確かです。 「軍事」という用語は事ある毎に350回以上となり、「人道的(humanitarian)」という用語わずか58回になります。 さらに、- ウクライナへの兵器輸送の費用と今年1月と2月のNATO軍の増強をカバーするため -、見出しのほぼ半分の136億ドルの源泉(65億ドル)が、既に割り当てられています。 今年の1月と2月の軍隊。 言い換えると、戦争が正式に始まる前でさえも。

戦争が始まる数週間前に発表された欧州安全保障協力機構(Organization for Security and Cooperation in Europe、OSCE)の報告書(c)は、この「死の援助(lethal aid)」が置かれたかもしれない、いくつかの恐ろしい目的を強調しています。 [2022年]2月18日(d)に提出された代表的な提出書類1つでは、その調査官は、どのように、20人の子供達が[幼稚園の]中で教えられていた間、離脱したルガンスク(Lugansk)の幼稚園が榴散弾(shrapnel)に襲われたのかを文章化しました。 幸いなことに、彼らはすべて無傷で逃げました。

 

同じ報告書は「撤退(withdrawal)ラインに違反している」指摘をしました、欧州安全保障協力機構(OSCE)の監視者達は、ドネツク(Donetsk)の政府が管理する地域で、地対空ミサイル・システム、榴弾砲(howitzers)、対戦車砲、複数発射ロケット・システムの配置を特定しました。 このずうずうしい態度で好戦的な活動も、次の記録(e)をしている組織のことも、西側のニュース発信により言及されたことはありません。それは、どのようにして、ロシアの軍事攻撃につながる数日間に実施されたミサイルとロケットの攻撃の圧倒的多数が、政府軍により離脱地域(breakaway areas)が標的にされたのかの記録(e)です。

これは、2月中旬にウクライナでの欧州安全保障協力機構(OSCE)ミッションから撤退した米国、英国、カナダによって部分的に説明される可能性があります。伝えられるところでは、差し迫ったロシアの急襲)の恐れのためです - 英語を話すトリオの撤退のもう1つの理論的根拠はこのことであり得ます。ウクライナ東部での政府による言語道断な虐待の現実を明らかにすることは問題を含みますし、自国では政治的に人気がありません。

人道に反抗するような犯罪に関する主流の沈黙の規則は、もはや厳密には維持されていません。 実際には、多くの現在と元の西側当局者達は、ソビエト-アフガニスタン戦争(Soviet-Afghan War)のように、長引く反乱を扇動し、ロシアを血まみれの泥沼に追い込むために、ワシントンの最優先事項がキエフを完全武装させることを確認する上で臆しませんでした。

ウクライナ抵抗基金(Ukraine Resistance Fund)」を設立するための法律が最近起草された後、この比較は、下院外交委員会(House Armed Services Committee)委員長の、アダム・スミス(Adam Smith)米国議員(US lawmaker)により、好意的に示されました(f)。 2月28日にMSNBCと話し、失敗した大統領候補のヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)氏は彼の支持を繰り返し(g)、こう述べました、ウクライナ危機の点で「人々が今注目しているモデル」は、「基本的にロシア人をアフガニスタンから追い出した武装反乱です。

 

f:id:Zzak:20220416162215j:plain

 

皮肉なことに、1979年にさかのぼれば、ソビエトアフガニスタン侵攻は、ウクライナ人のレオニード・ブレジネフ(Leonid Brezhnev)[旧ソ連共産党書記長]によって命じられました。

アフガニスタンレジスタンス(resistance)を武装させ訓練するための資金提供に関するワシントンの恥ずべき経験は、9/11の悲劇につながった条件を作り出す戦略にもかかわらず、今日、現代の米国の外交政策サークル(US foreign policy circles)で大変に崇拝されています。うわさによれば、それは共産主義の崩壊のための基本でした。 しかし、多くの主流の歴史家 - そして実際(h)にCIAの当時のソビエト問題の責任者 - は、ソビエト連邦の崩壊の要因として、アフガニスタン戦争を大幅かまたは完全にディスカウント[軽く見る]しています。

その弁護において、「援助」法案には、食糧と医療援助に関連するいくつかのプロトコル[議定書]が含まれていますが、何が誰に、どこに送られるかについての詳細は、人物の情報を漏らしたくない(unforthcoming)問題を抱えています

 

国務省(The State Department)は、配分のあらゆる側面を決定する唯一の責任が与えられており、あらゆる配分を公式に説明する当局者の明らかな義務はありません - 次の明白な見込みが高まります。この表面上は人道的な支出の意図された受益者は、兵士、傭兵(mercenaries)、または ゲリラ兵(guerilla fighters)であり得ます。

逆に、こうであり得ます。これらのプロジェクトは次のことに関係しています。虚偽の目論見書で、[国民を]激昂させ、ウクライナ危機への米国の間接的な介入を自国民に売り込むことです

これは、アフガニスタンの20年にわたる西側の占領の間、「援助」プロジェクトでの大変な実情です。その嘆かわしい期間の間に、その国での米国の復興努力のしおれた2021年8月の公式レビューとして、十分に明らかにされたからです。 評価では次のことが分かりました。新しい病院の設立などの復興プロジェクトに費やされた金額は、- プロジェクトが、時間と労力をかけるだけの値打ちがあるか、または遠隔でさえ存立できるよりも、むしろ - 米国当局にとって「成功の最も重要な尺度」でした。

次に、これらのプロジェクトの「成功」の虚偽の主張は、次の説得をするために、米国の議員達と市民に提供されました。アフガニスタンでのワシントンの実施中で高くつく駐留軍は、実際には、完全に逆効果の失敗ではありませんでした。 この「良いニュースのストーリーを生み出すための、政権イメージのための推進力」は、次の状況を生み出しました。ワシントンは、「可能な限り早く」前向きな報道を生み出すために、「説明できるよりも早く」お金を使いました。

この冷笑的な推進の一部として、米国国際開発庁(US Agency for International Development、USAID)の代表者は、アフガニスタンの地域でプロジェクトを遂行するために、軍の担当者により頻繁に「ごり押し(bulldozed)」され、「彼らが安定させる効果を得るにはあまりにも危険すぎました。」  本質的に、関連するリスクが大きければ大きいほど、主張できる「成功」も大きくなります。

それ故に、当局は請負業者に依存することを余儀なくされました、:結果として、プロジェクトの進捗状況について「時々、最も基本的な情報でさえ、自信を持って確立できませんでした」。 それにもかかわらず、米国国際開発庁(USAID)のこれらの外部演者への依存は衰えずに存続し、当局を詐欺することをいとわない企業の家内工業を創り、サプライヤー達は彼らがそれを行うのを熱心に支援しました。

米国国際開発庁(USAID)の主題に関して、組織は新しい援助法案で頻繁に参照されています。例えば、「独立したメディア、ジャーナリスト達、市民活動家達への援助」の1億4500万ドルの[政治運動などの]買収資金を共有し、そしてCIAが設立(i)した、とりわけ国営の発信源のラジオ・フリー・アジア(Radio Free Asia)とボイス・オブ・アメリカ(Voice of America)の親の、米国グローバル・メディア庁(US Agency for Global Media、USAGM)と、「敵への逆情報と、ウクライナの状況についての事実データの提供」を妨害します。

 

人道主義(humanitarian)」組織としての米国国際開発庁(USAID)の地位は長い間疑問視されており、多くの人達がこう非難をしています。それは効果的なCIAの最前線として機能します。 2019年2月(j)に当局内部の「グローバル開発ラボ(global development lab)により公開された提案は、そうではないという、あらゆる疑いを確実に解決するべきです。

この論文は、米国国際開発庁(USAID)職員に対して、彼らが軍隊や諜報機関(intelligence agencies)と効果的かつ親密に協力するために、特殊作戦部隊として訓練されることを提唱しました。 それで、彼らは「スーパー・イネーブラー(super enablers)」として行動し、「極限状態での攻撃、防御、それと安定作戦の組み合わせ」を通して米国の「国家安全保障(national security)」の利益に最適に奉仕します。

  • イネーブラー:他人の成功/目的達成などを可能にする人/組織/要因/手段/道具/方法

米国は次の11か国を合わせたよりも防衛に多くを費やして(k)おり、ホワイトハウスは2022/23会計年度に310億ドルの軍資金を要求したばかり(l)で、総予算は8130億ドルになりました。ワシントンが軍の眼鏡(めがね)を通してだけ問題を見ることは、不思議ではありません。 他に選択肢はありません。

 

 

----- 出典 -----

www.rt.com(同様な記事)

eacnews.asiatimkirbyshow.com

 

----- 2022/03/31公開の記事を読んで -----

ロシアのウクライナ侵攻は、始まってしまう前に、どこかで止められなかったのでしょうか。 それとも、始まるように仕掛けが積み上げられてきたのでしょうか。舞台裏... わかる方はわかっていると思います。

西側の物語はレガシーメディアに溢れていますので、情報を整理するために、ここでは中立かもしくは東側の情報をピックアップしています。

武力行使が早々に終わることを願っています。

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp