ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

グッド・ニュース:軽症のCOVID感染でさえ、生涯続く可能性のある抗体保護になります


f:id:Zzak:20220108173027j:plain

グッド・ニュース:軽症のCOVID感染でさえ、生涯続く可能性のある抗体保護になります

(図 The Festival of Colors Pixabay)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

概要

  • 事実:

    新しい研究はこれを発見ました、COVID-19の軽症の症例は、持続的な抗体防御に感染者をしたままにし、そして、病気の発症(bouts)[発作]が繰り返されることはまれな可能性が高いです。

  • 考察:

    ワクチンを接種する前に、抗体に対し人々の検査を行う必要がありますか。

 

セントルイス(St. Louis)のワシントン大学医学部(Washington University School of Medicine)の上級サイエンス・ライターの、タマラ・バダリ(Tamara Bhadari)博士が書いた記事(a)は、最近、次の説明をする記事を発表しました。軽症のCOVID-19感染でさえ、生涯続くことができる持続的な抗体保護を誘発します。 彼女は、セントルイスワシントン大学医学部の研究者達から最近発表された、次のことを示す研究(b)を掲載しています。軽症のCOVID-19感染から得られる防御は、「持続的な抗体防御の感染者のままになり、そして、その繰り返しの発症(bouts)[発作]はまれな可能性が高いです。」

昨年の秋、COVID-19を引き起こすウイルスに感染した直後に抗体が衰えたという報告があり、主流メディアは免疫が長続きしなかったことを意味すると解釈しました。 しかし、それはデータの不実表示です。 急性感染後に抗体レベルが低下するのは正常ですが、ゼロには低下しません。 それらは高原状態です。 ここでは、最初の症状から11か月後の人々に抗体産生細胞が見つかりました。 これらの細胞は生きて、残りの人々の人生のために抗体を産生します。 これは、免疫力が長続きすることを示す強力な証拠です。 上級著者のアリ・エルベディ(Ali Ellebedy)博士(c)、病理学(pathology)と免疫学(immunology)、医学と微生物学(micro-biology)の准教授。

この研究では、軽症のCOVID感染症を患った19人のうち、15人が「COVID-19を引き起こすウイルスを特異的に標的とする」抗体産生細胞を含んでいたことがわかりました。 細胞は骨髄に存在し、常に抗体を分泌しています。 研究者によると、「彼らは感染が解決して以来ずっとそれを行ってきました、そして彼らはそれを無期限に続けます。」 感染して症状が出たことのない人も、医学と微生物学の免疫が長続きする可能性があると研究者らは推測しています。

次に行う必要があるのは、完全に無症候性の人と重度の感染症の人の反応と抗体レベルを調べる複数の研究です。これは、ウイルス量が多いことを提示しています。

COVID感染から受ける保護に関して明らかになった研究はすべて、免疫が一生続く可能性があるという考えを示しています。 これは、他のコロナウイルスで見たものと同等です。 自然感染は、T細胞、B細胞、抗体の形で強力な防御を提供します。

たとえば、SARSにかかったことのある人は、17年経ってもまだ強い免疫力を持っていることをご存知ですか? ネイチャー(Nature)誌に掲載(c)された研究では、次のように説明されています。

これらすべての個人で、Nタンパク質の複数の領域を認識するCD4およびCD8T細胞が見つかりました。 次に、私達はこれを示しました、SARSSARCS-C0V感染に関連する疾患)から回復した患者(n = 23)は、2003年にSARSが発生してから17年後にSARS-C0VNタンパク質に反応する長期的なメモリーT細胞を持っています; これらのT細胞は、SARS C0V-2Nタンパク質に対して強い交差反応性を示しましたこれらの発見は、ベータコロナウイルスの感染によって誘発されたウイルス特異的T細胞が長続きすることを示しており、COVID-19の患者が長期のT細胞免疫を発達させるという考えを支持しています。

 

COVIDの「陽性」の検査は、感染性があることを意味するわけではなく、すでにCOVIDに感染している場合にも当てはまります。 あなたは、コチラ(d)でそれについてもっと読むことができます。

 

裏付け情報

デンマーク(Denmark)での何百万ものコロナウイルス(coronavirus)検査結果の分析(e)は、次のことを発見しました。以前に感染したことがある人々は、最初の感染から6か月後も保護されていました。 別の研究(f)でも、次のことが見つかりました。コロナウイルスから回復した個々人は「堅牢な」レベルのB細胞とT細胞 (ウイルスと戦うために必要)を発達させ、「これらの細胞は体内に、とても長く長期間とどまるかも知れません。」

ラホラ免疫学研究所(La Jolla Institute for Immunology)のダニエラ・ワイスコフ(Daniela Weiskopf)博士、アレサンドロ・セッテ(Alessandro Sette)博士、シェーン・クロッティ(Shane Crotty)博士は、SARS-CoV-2に曝露されて回復した約200人の免疫細胞と抗体を分析しました。 研究者達は、研究された大多数の人々に永続的な免疫応答を発見(g)しました。 ウイルスが細胞内に侵入するために使用するSARS-CoV-2のスパイク・タンパク質に対する抗体は、症状の発症から1か月後に参加者の98%で発見されました。 以前の研究で見られたように、抗体の数は個人間で広範囲に及んだ。 しかし、有望なことに、それらのレベルは時間の経過とともにかなり安定しており、感染後6〜8か月でわずかに低下しました。

ウイルス特異的B細胞は時間とともに増加しました。 症状発現後6ヶ月の方が1ヶ月後よりもメモリーB細胞が多かった。 これらの細胞の数は数か月後に高原状態に達するように見えましたが、調査期間中、レベルは低下しませんでした。

ウイルスのT細胞のレベルも感染後も高いままでした。 症状発現から6か月後、参加者の92%がウイルスを認識するCD4 + T細胞を持っていました。 これらの細胞は免疫応答を調整するのに役立ちます。 参加者の約半数は、ウイルスに感染した細胞を殺すCD8 + T細胞を持っていました。

 

臨床微生物学感染症(Clinical Microbiology and Infection)誌に掲載された最近の研究(h)では、次のように説明されています。

曝露されたことがない患者に交差反応性のSARSCoV2特異的T細胞が存在することは、他のコロナウイルスによって誘導される細胞性免疫を示唆しています。 SARSC0V2に対するT細胞の応答は、検出可能な抗体がない回復したCovid患者でも検出されました細胞性免疫は、SARSCoV2感染を封じ込める上で最も重要ですそして、抗体応答とは独立して維持できます。 以前に感染した人々は、mRNAワクチン接種後の感染未経験の人々と比較して、スパイク・タンパク質ペプチド(peptides)に対してはるかに強いT細胞の応答を示します。

 

最終的な考えと重要な考慮事項

エルベディ博士が以前の報告について指摘し、主流メディアが自然感染は保護を提供しないと主張し、これがデータの誤解であったことを指摘しているのを見るのは素晴らしいことでした。 これは、ワクチン接種の重要性を強調するために行われました。 当時、自然感染は長期的な保護に十分であると示唆していた人は誰でも、今でも非常に多くの批判や検閲にさらされています。 私は最近、ハーバード大学(Harvard)の疫学者でワクチンの専門家であるマーティン・クルドーフ(Martin Kulldorff)博士に関する記事を公開しました。 彼は、以前に感染した人々はワクチンを接種する必要がなく、誰もがワクチンを接種する必要がないと主張して検閲を受けた多くの人の一人です。

私は最近、ウイルス免疫学者、グエルフ大学(University of Guelph)の教授、およびワクチンの専門家であるバイラム・ブライドル(Byram Bridle)博士に関する記事(i)を公開しました。この記事では、COVIDワクチンの展開に関するいくつかの懸念について説明し、ワクチン接種前に人々が抗体の検査を受けていないことを説明しました。 このようにして、ワクチンはおそらく実際にそれを必要とする人々に行くことができます。

集団予防接種の推進は、実際には意味を成しておらず、科学に準拠していません。 科学的な観点から、全員が再びワクチン接種を受けるまで、何も正常に戻らないことを人々に伝えることは、まったく意味がありません。多くの人から世界有数の感染症の専門家と見なされているスネトラ・グプタ(Sunetra Gupta)博士は、COVIDワクチンが推進されている方法と、誰もがワクチン接種を受ける必要があるという考えは非科学的で疑わしいと説明(j)しました。一般的な科学的コンセンサスでは、10億人以上が感染しているため、ほとんどの人にとってCOVIDの生存率は非常に高く、60歳未満の健康な人ではほぼ100%(k)です。すでに免疫があり、ワクチンを必要としない人口の多くの人々です。さらに、既にCOVIDに感染しているワクチン接種を受けた人はどうなりのでしょうか。 これは彼らが自然感染から得た免疫を変えるのでしょうか。 わかりませんが、これらは総てとても重要な質問です。

さらに、ワクチンの有効性の問題を考慮に入れる必要があります。 あなたはコチラ(l)とコチラ(m)でそれについてもっと読むことができます。

この総ての情報と入手可能な情報源を踏まえると、ワクチン・パスポートのアイデア、またはスポーツ・イベントへの参加をワクチンに義務付けるというアイデアは、実際に少しでも(at all)意味がありますか。 そうでない場合、そしてそれが白黒でない場合、なぜこれらの対策をこれほど強力に推進するのでしょうか。 科学は政治化されましたか。

病気自体から自然に回復した場合よりも免疫力が高くなるワクチンはありません自然に回復した場合、医師レベルの科学者としての私の理解では、これらの抗体は 常にワクチンよりも優れています。何か違うことを知っている場合は、私に知らせてください。 スニール・ダンド(Suneel Dhand)博士

 

 

----- 出典 -----

(掲載終了した元記事のウェブ保存版)

Good News: Even A Mild COVID Infection Develops Antibody Protection That Could Last A Lifetime | Collective Evolution 

(同様な記事)

thepulse.one

 

----- 参考 -----

www.bbc.com ・・・ 2022/01/06

www.businessinsider.jp ・・・ 2021/07/29

 

 

----- 2021/05/26公開の記事を読んで -----

まずお断りしておきます。感染することはリスクがあり、感染を勧めるものではありません。感染しないように予防を徹底してください。

 

「ウイルスに感染することで自然に得られる免疫が、ワクチンにより誘発された免疫よりも優秀」という内容です。(日付がより新しい記事は、下記リンクをご覧ください)

予防接種を推進したい意図から、「ワクチン誘発免疫が自然獲得免疫を上回るという誤り(虚偽)」が宣伝されていました。行き過ぎがあるように思えます。

 

現在の流行の主体がオミクロン株ならば、ご存知の通り「医療従事者を守るため」とした予防接種はほぼ効かずです。残念ながら「医療従事者にブレークスルー感染者が続出している」ことが報じられています。このまま、隔離される医療スタッフが増え続ければ、スタッフ不足に陥り、医療機関として機能しなくなります。

この先、接種率が上がって、追加接種(6ヶ月毎、つまり半年毎のブースター接種)をして、感染が止まり終息する見込みはどれだけあるのでしょうか。

ご安全に !

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp