ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

5つの、スピリチュアルティを高揚させるドキュメンタリーを、今すぐネットフリックスでストリーミング


ADVERTISEMENT/広告

f:id:Zzak:20210724062031j:plain

5つの、スピリチュアルティを高揚させるドキュメンタリーを、今すぐネットフリックスでストリーミング

(図 Meditation Pixabay)

 

あなたは、次のことを学ぶことで驚くかもしれません。ネットフリックス(Netflix)には、単なる素晴らしい過激な番組だけでなく、その他にもたくさんあります。 もしもあなたが、より繋がりや楽観的に感じるのを助けるためにスピリチュアルな押上を探しているのならば、ネットフリックスがあなたをカバーしており、多くのスピリチュアルなドキュメンタリーを特集しています。それは畏敬の念で、あなたを完全に「目がくらんだ」感覚にするか、あなたの人生にエキサイトさせるでしょう。

以下は、ネットフリックスでストリーミングされている、スピリチュアリティが高揚させるドキュメンタリーのトップ5です。

 

1. 私は

トム・シャヤック(Tom Shadyac)監督、その名前は、あなたがエース・ベンチュラ(Ace Ventura)、ブルース・オールマイティ(Bruce Almighty)、そしてナッティ教授(The Nutty Professor)のような映画から認識することができます。監督による、このドキュメンタリーは、私達の多くが持つ質問に対しての答えを見つけるようとしています:世界のどこが悪いのか、そして私はそれについて何ができるのでしょうか。この質問を通して、映画は人類の本質、私達の成長を続ける唯物論への中毒、および人間関係について探求します。

これは気楽な映画で、それはあなたが良い気分にさせ、そして己と世界について、真実を発見する旅へと旅を続ける準備ができるのは確実です。

 

I Am : movie trailer

(2:01) 2010/08/11

 

2. ハッピー

幸せであることは、本当にどういう意味でしょうか。一方で、私達は幸せを欲し、それを探して私達の一生を費やすことさえありますが、幸せは、私達が自分の外側で発見できる何かではありません。幸福への真の秘密を学ぶための努力において、このドキュメンタリーでは、次のことを見ています。人生の総て異なる人々、そして彼らを幸せにするのは何かを彼らに尋ねます。

科学者達、修道士達、そして沖縄の村民達は、他者との間で、彼らを幸せにすることと私達が学ぶことができるものを共有するために、総てを調和させます。映画は質問します、私達は幸福革命の真っただ中にいるのでしょうか。

この後に、あなたは、あなたの顔に大きな笑顔を残します。

貼られていたビデオは視聴不能となています

 

3. DMT:スピリット分子

リック・シュトラウスマン(Rick Straussman)博士により書かれた同名の本に基づいて、このドキュメンタリーは、人間に知られている最も強力な幻覚剤(psychedelic)で、そして人間の脳と多くの植物の中に存在するDMTを見ます。この映画は、効能のある量のDMTを注射されたシュトラウスマンの研究の参加者の何人かにインタビューし、そしてその影響下にある間に彼らが何を経験したか尋ねます。

このドキュメンタリーの最も素晴らしい部分は、如何にして誰もの話がつながっているようで、そして彼らの経験はとても多くの類似点を共有していることです。より高レベルの意識への一種の入り口として、この物質が実際に機能するか否か、それは間違いなくあなたに疑問を投げかけるでしょう。

科学、スピリチュアリティ、そして哲学を楽々組み合わせ、この映画は、あなたがより発見するために興味をそそらせるでしょう。死後に何が起こるかについて、それはあなた自身の考えの一部を検証するかもしれません。私達が死ぬと、私達の脳はDMTを解放するからです。

 

視聴不可となった不明ビデオの代用として

Dr Rick Strassman on DMT - Dimethyltryptamine - Magical Egypt - Navigating The Afterlife - Drugs

(10:17) 2010/01/11

 

4. クマレ

クマレ(Kumaré)のストーリーは、インドの小さな村から、架空のいんちき教祖(guru)をフォローします。ヴィクラム・ガンジー(Vikram Gandhi)氏は、如何に人々が騙され易いかを示すために、このキャラクターを作成しました。人々が従う誰かが必要だと人々が信じるとき、そしてプレート(plate)にステップ・アップするどんな指導者や教祖を盲目的に信じることができます。この詐欺は罪のゆえに続いています。ヴィクラム氏は彼のフォロワーが彼にとても信頼を置いていることを感じます。そして総ての前向きな変化を見た後、彼らは結果として自分達の生活をしました。

この映画は、あなた自身についてとても重要な何かを、あなたが成し遂げるのに役立ちます。そしてうまくいけば、あなたが直面している問題に取り組むために、あなたが必要としているものをあなたに残します。

 

Kumare Official Trailer #1 (2012) - HD Movie

(2:04) 2012/05/12

 

5. ダライ・ラマへの10の質問

タイトルが提示するように、この映画は、インドのダラムサラ(Dharamsala)にある彼の修道院で、第14代ダライ・ラマ(Dalai Lama)のテンジン・ギャツォ(Tenzin Gyatso)氏に一連の質問を投げかけています。質問の一部は、次のとおりです:

  • 貧しい人は、金持ちよりも幸せだと思われるのはなぜでしょうか。
  • 安全と安心への直接の脅威に直面したとき、どのようにして非暴力の姿勢に静隠すことができますか。
  • 各国は、伝統を守ることに専念するべきか、それとも現代文化を受容するべきでしょうか。
  • 他にありますか、ダライ・ラマ

もしもあなたが、これらの質問のどれか持っていて、そして一部の答えが欲しいのならば、この映画は確実にあなたのためのものです。

 

10 Questions For The Dalai Lama Trailer

(3:20) 2006/08/08

 

追加したいものはありますか

私達は、何かを忘れていますか。 あなたは、ネットフリックスや他の場所で、次のようなドキュメンタリーを見たことがありますか。それは、スピリチュアリティが、高揚したり、繋げられたり、または、それ総てに畏敬の念を抱いているとことを、あなたに残すものです。 どうぞコメントで私達と共有してください。

そして、もっとすばらしいネットフリックスのドキュメンタリーについては、「ネットフリックスでストリーミングしているトップ11のドキュメンタリー、あなたの人生を変える可能性がある」をご覧ください。

多くの愛を

 

 

----- 出典 -----

www.collective-evolution.com

 

----- 2017/02/17公開の記事を読んで -----

意識のテーマの一貫として取り上げています。本文で紹介されているこれらは、スピリチュアル系と呼ばれるのでしょうか? 

幸福感については、環境にもよるのでしょうが、興味深いテーマです。

DMTについては、ジーザスの頃から、薬物の幻覚作用を使ったのではないかと言われています。などなど...

個々の興味のある切り口で入って行けばいいのかと思います。

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp