ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

ミステリアスなビデオは、ロシア近郊の空で回転する惑星を見せます


f:id:Zzak:20210709014537j:plain

ミステリアスなビデオは、ロシア近郊の空で回転する惑星を見せます

(図 Sea Pixabay)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

ロシアの政治家、アレクサンドル・パジチコ(Aleksandr Pazychko)氏が、多くの人を驚かせたビデオを投稿しました。

2年前のビデオは、最近オンラインで注目を集め、そして正当な理由があります。

58,000のリアクション、2,500のコメント、そして250,000回以上のシェア、多くの人々はまだ、それについての説明を見ることができません。

 

「これは、午後5時に、オスケメン(OSKEMEN) (カザフスタン(KAZAKHSTAN)の東カザフスタン地方)からの100キロメーターで、昨晩に起こりました。

竜巻の後に、惑星に見える球体が現れました。

誰もがびっくりして、ショックを受けていました。これは、そこに住んでいる人の関係から送られたものです。」(ロシア語から英訳)

 

あなたはそれがビデオ・エフェクト編集プログラムによって作成されたと思いますか、それとも不思議なことが起こって.いるのでしょうか。

ビデオの左側の物体は、ゆがんだ丸い虹か宇宙の惑星状星雲のように見えます。

右側のものは、地球のような惑星のようです。

ご覧ください:

アレクサンドル・パジチコさんのフェイスブック投稿ビデオ

https://www.facebook.com/100009730993175/videos/509134406087588/

 

В НЕБЕ ПОЯВИЛАСЬ ПЛАНЕТА!!!

(0:26) 2017/07/20 ・・・ユーチーュープに投稿されたもの

 

これは昨日の夕方、竜巻の後の17:00にオスケメン-カメノゴルスクから100 kmで起こり、惑星に似たボールが形成され、誰もが唖然とし、ショックを受けました。 これは、オスケメン-カメノゴルスクの親戚により送られました。

 

 

----- 出典 -----

MYSTERIOUS VIDEO SHOWS A PLANET SPINNING IN THE SKY NEAR RUSSIA」は、掲載終了になりました。

(同様な記事)

ufoholic.com(ファクト・チェック)

turnbackhoax.id

 

----- 2019/06/18公開の記事を読んで -----

なんともミステリアスなビデオでしたが、ファクト・チェックによれば編集加工がされたものだとのことです。どのような経緯で作成されのでしょうか。CGの腕試しで学生実習で作られた程度かもしれません。

それはそうとして、SFの1つだと思えば、さまざまな想像力をかき立てられます。

宇宙が高次元の構造なのは分かっており、その中で蜃気楼のような現象が起きて、カメラに捉えられた映像だったとしたら...  またはスイッチ・オンの発想で、マトリクスに不具合が起こり、こうしたホログラムが現れてしまった...  この様なことだったら、驚きだったのですが。

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp