ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

トランプは、フロリダでの即興の集会で歓喜のサポーターの中を通ります


ADVERTISEMENT/広告

f:id:Zzak:20210216162302j:plain

トランプは、フロリダでの即興の集会で歓喜のサポーターの中を通ります

(図 Maralago1 (4158314102) ウィキメディア経由 CC2.0 クレジット Christine Davis)

(Fig.) アーティクル・イメージ

 

トランプ氏は、彼の南フロリダの住居の近くで、サポーター達に手を振り大統領の日をマーク[印象付け]します

 

video.foxnews.comVIDEO (12:18)

 

トランプ元大統領は、フロリダ州南部の自宅近くに集まった多数のサポーター達に手を振り大統領の日をマークしました。

元大統領のサポーター達は、月曜日にフロリダ州(Florida)ウェストパームビーチ(West Palm Beach)に集まりました。マーラゴ(Mar-A-Lago)リゾートにあるトランプ(Trump)氏の住居からわずか数マイル西のところです。

元大統領の車列が群衆を通り過ぎたとき、トランプ氏は、彼の車中からサポーター達に手を振りました。

 

 

 

伝えられるところによれば、この集会は大統領の日をマーク[記念]し、トランプ氏の上院弾劾裁判(Senate impeachment trial)での土曜日の無罪放免を祝うためのものでした。

元大統領は、国会議事堂(Capitol)への襲撃を煽動した1件の罪で無罪放免となりました。 トランプ氏は1月13日に下院によって弾劾されました、10人の共和党員(Republicans)が弾劾のための投票で議会で222人の総ての民主党員(Democrats)に加わりました、そして197人の共和党員が反対しました。

土曜日、トランプを有罪にするために投票する上院で、7人の共和党上院議員(GOP senators)が50人の総ての民主党員に加わりました。 集計は、トランプを有罪にするために必要な67のうち、10票が不足でした。

 

 

----- 出典 -----

www.foxnews.com

 

----- 2020/02/15公開の記事を読んで -----

2021年2月9~12日までの4日間、米国上院にて弾劾裁判が行われました。結果は無罪でした。 トランプさん2勝 !  本編のビデオでは、ちょっとしたお祭り騒ぎです。ここに加わりたかった方も多そうです。

 

この弾劾について振り返っておきます。

そもそも、大統領は辞任すると一般人扱いとなります。米国憲法に詳細はないものの一般人がその対象となるのか、不可解な拡大解釈となっていました。

まして、憲法では弾劾裁判の裁判官として、連邦裁判所の裁判長がならなければならないのですが、違憲だとして断ってもいます。そして、次の裁判長候補は副大統領なのですが、関わりたくないと言う理由で辞退し、結局多数党の長老上院議員が裁判長となりました。

そもそも的な弾劾の大儀銘文としては、ニューヨークタイムスの記事にあります。

www.nytimes.com

米国国会議事堂の警察官が、「暴徒に消火器?で頭部を殴られたことで亡くなられた」という記事内容が暴力の根拠となり、「トランプ大統領が暴動を煽動したので死者を出した」ということになりました。この警察官の追悼式典? を民主党が行ったりもしていました。

ところが、CNNが、これは誤報であって、亡くなった警察官には外傷がない、という内容の報道をしています。つまり、暴徒とは関係なく亡くなられた。お悔やみ申し上げます。

edition.cnn.comその後、弾劾裁判期間中に、ニューヨークタイムスは誤報を認め、お詫びと訂正をしていたようです。

一体全体どうなっているのでしょうか。

民主党、大丈夫でしょうか... これからも、何か画策しているようで、司法に持ち込むのかもしれません。

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp