ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

科学者らは、48時間で癌細胞の98%を殺す根を見つけました


ADVERTISEMENT/広告

f:id:Zzak:20200620131600j:plain

科学者らは、48時間で癌細胞の98%を殺す根を見つけました

( 図 タンポポ Pixabay)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

この根は、様々な健康上のメリットがあり、古代から薬学的に使われてきました。しかしながら、この一般的な雑草から出る最も強力な恩恵は、医学研究者が「発見された」ことに大変に興奮していることです – 癌を治す可能性があるのです。

この効能のある根は血液と免疫系を作り、化学療法よりも前立腺癌、肺癌、およびその他の癌を治します。カナダのオンタリオ(Ontario)州の、ウィンザー地域がんセンター(Windsor Regional Cancer Centre)のキャロリン・ハム(Carolyn Hamm)博士によれば、タンポポ(dandelion)の根の抽出物は、慢性骨髄単球性白血病から救った唯一のものでした。このタイプの癌は、通例、高齢者に影響を及ぼします。当時、72歳の癌患者であったジョン・ディ・カルロ(John Di Carlo)氏は、すべての努力が彼の白血病を治療することに失敗した後、彼の最後の日を過ごすために家に送られました。

 

彼はCBCニュース(CBC News)に、最後の努力として、タンポポ(dandelion)の根のお茶を飲むことを勧められたと語りました。おそらく、彼の治療計画で提供される最初の選択肢だったはずですが、彼の癌が鎮静したのはわずか4ヶ月後でした。彼の主治医は、彼が飲んだタンポポのお茶に起因するとしました。

最近の研究では、タンポポの根の抽出物は、ディ・カルロ氏の症例で証明されているように、癌細胞に対してとても迅速に働くことが示されています。抽出物と接触してから48時間以内に、癌細胞が崩壊し始めます。身体はこれらを、健康な新しい細胞に幸福に置き換えます。さらなる研究が以下のように結論づけています。この抽出物は、乳癌、結腸癌、前立腺癌、肝臓癌、および肺癌を含む他のタイプの癌についても抗癌効果を持ちます。タンポポのお茶は、他のお茶と同様に味が良くないかもしれませんが、化学療法や放射線治療の副作用を生きているよりも、確かにより楽しいです。伝統的な癌療法は、健康な細胞でさえ含めて、総ての細胞を殺すことによって免疫系に害を及ぼします。タンポポの根は反対の効果を持ちます - それは実際にあなたの免疫システムを強化するのに役立ち、不健全な細胞だけを標的にします。 それは間違いなく勝つ状況です。

しかしながら、ハム博士は、タンポポの根の抽出物は、化学療法の効果に悪影響を及ぼすことがあることを警告しています。あなたの主治医に相談することが常に最善で、あなたが定期的に摂取しているサプリメントや食品を、彼らに知らせてください。例えばあなたが癌にかかっていなくても、緑の葉を食べ、タンポポのお茶を飲むことは、あなたに素晴らしい健康を与えることができます。例えば、タンポポの根や茎は糖尿病と戦うのに役立ちます。インスリン(insulin)を産生するように膵臓を刺激することで、血糖値のスパイク(跳ね上がり)を安定させることを行います。あなたが消化器系の問題で苦しんでいたり、毒素を取り除く必要があるならば、タンポポのお茶はハーブ療法医が命じたものだけかもしれません。肝臓は胆汁を産生することによって消化器系を助け、化学物質やその他の不純物の血液も濾過します。アックス(Axe)博士によれば、タンポポに含まれるビタミンやミネラルは、肝臓を清潔にし、人の健康を最高に保つのに役立ちます。だからあなたの肝臓をサポートすることで、あなたは実際により良い健康を作り出します。タンポポは抗酸化物質とビタミンCも多く、尿路感染症の原因となる細菌などの感染症と、あなたの身体が闘病するのを救うのに不可欠です。尿路感染症(UTI)の頻繁な発作に苦しんでいるならば、毎日のタンポポのお茶を飲むことで、それが再び起こるのを防ぐことができます。タンポポの緑の葉は苦いですが、化学物質が散布されていない区域からそれを得る限り、完全に食用です。緑の葉は繊維が豊富で、これは腸の健康に最適です。高繊維食は、肥満、心臓病、および過敏性腸症候群のリスクを低下させることも示されています。緑の葉もまたビタミンAが多く、1つのカップで、1日当たりに推奨される100%が含まれています。ビタミンAは、健康な視力を維持するために重要であり、また皮膚の早期の老化を防ぐこともできます。

おそらく、あなたは苦い緑の葉を一杯食べる可能性は低いので、それをあなたの朝のスムージーに取り入れることができます。 あなたの好みの果物とブレンドすれば、苦い味を相殺します。

 

----- 出典 -----

掲載終了しております。

(参考記事)

www.cbc.caworldteanews.comglobalnews.cabrudirect.com

 

----- この記事を読んで -----

本編の内容は、ある健康食品が癌治療に効果があるとした内容に該当するようです。残念ながら誤りだとされています。

臨床に当たられた医師の話が本当だとするのならば、タンポポの効能は、複合的な効果としてあったのかもしれません。医師は、患者を助けようと、なんとかして薬を効かせようと努力されるものだと思います。研究者が、単剤評価する薬剤の試験では、得られない何かがあるのかもしれません。

タンポポの根から、どんな構造式の化合物が抽出されるのでしょうか (そこは秘密なのでしょうか)。タンポポの根から抽出されたものが、癌治療に有効だったとしたら、製薬会社はもういらないのかもしれません。

癌の治療方法として、外科、抗癌剤放射線治療がありますが、免疫療法の選択もできるようになってきました。タンポポ根のお茶のような手軽なもので、免疫が改善されて癌に勝てる時代が来ると良いと思います。

 

たんぽぽコーヒー - Wikipedia

 

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp