ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

BBCドキュメンタリーは、ジーザスがインドとチベットで16年以上を過ごしたことを証明した


宗教関係者・閲覧注意

f:id:Zzak:20150108125132j:plain

BBCドキュメンタリーは、ジーザスがイッサという仏教徒の修道僧で、インドとチベットで16年以上を過ごしたことを証明した

(図 ジーザス Pixabay)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

ジーザスの 「失われた複数年」についての衝撃的な暴露

このドキュメンタリーでは、ユダヤ人(Jewish)の宗教指導者とジーザス・クライスト(Jesus Christ)として知られている説教師を中心に紹介しますが、彼は仏教徒の僧侶だったことも示唆しています。さらに、ジーザスは実際には十字架に貼り付けられていないと主張しています。代わりに、彼は何年も何年も長く遠くに旅行したと言われています。ドキュメンタリーによれば、ジーザスはカシミール(Kashmir)のスリナガル(Srinagar)にあるロザバル神殿(Roza Bal Shrine)で休息していました。ジーザスについては、13歳から29歳の間の人生に関する情報が不足しているため、多くのことが知られていませんでした。パレスチナ(Palestine)では、これらは時々「失われた複数年(The Lost Years)」として参照されます。しかしながら、1887年、ロシア人(Russian)の医師ニコラス・ノトヴィッチ(Nicolas Notovitch)氏は、クライストの未知の人生を書くためにインド(India)、チベット(Tibet)、アフガニスタン(Afghanistan)に行きました。

ノトヴィッチ氏は、レフ(Leh)市のインドの頂上にあるへミス(Hemis)のチベット仏教寺院(Tibetan Buddhist Monastery)で、怪我をした足をすぐに回復していました。2つの大きな黄色のチベットの本が彼に贈られました:聖人イッサの生涯(The Life of Saint Issa)。彼はイスラエル(Israel)の1世紀にジーザス(または神の息子、イッサ)が生まれたことを読みました。ヴェーダ(Vedic)の学者は彼を13歳から29歳まで教えてくれたとのことです。

ラマ(lama)は次のように説明しました。「イッサは偉大な預言者であり、22の仏の後の最初の預言者の1人です。彼は、総てのダライ・ラマ(Dalai Lamas)の誰よりも偉大で、なぜなら彼は私達の主の霊性の一部を構成しているからです。あなたを啓発したのは彼で、軽薄な魂を宗教の蒼白へとに戻ってこさせ、そしてそれぞれの人間が善と悪を区別できるようにしてきた人です。彼の名前と行動は私達の神聖な著作に記録されています。そして、彼の不思議な存在を読み、間違っていて邪悪な人達の真っ只中を過ぎて、私達は異教徒の恐ろしい罪で泣き、彼を拷問した後、彼を死に至らせました。」

 

(Fig.1) ナザレ~カシミール

 

偉大な仏教徒や聖なる人が亡くなると、賢者は星や自然の兆候を精査し、彼らが転生する幼児に導きます。子供は最終的に仏教信仰で教育を受け、これは3人の賢者の伝統的な物語にとても似ています。長老ラマによれば、「ジーザスは仏教を研究するために私達の土地とカシミールを訪れたと言われています。彼は仏の法と知恵にインスパイアされました。」 ロシアの哲学者で科学者のニコラス・ローリッヒ(Nicholas Roerich)氏は次のように付け加えています。「ジーザスはベナレス(Benares)やヴァラナシ(Varanasi)のようなインドのいくつかの古代都市で過ごしました。誰もが彼を愛したのは、イッサは、彼が指導し助けたヴァシヤ(Vaishyas)とシュドラ(Shudras)と平和の中に住んでいたからです。」

明らかな証拠としてジーザスは、ジャガナート(Jagannath)(プリ(Puri))、ベナレス(Benares)(ウッタル・プラデーシュ州(Uttar Pradesh))、ラジャグリハ(Rajagriha)(ビハールの(Bihar))の聖なる町で教えられ、バラモン派(Brahmins)の強制をもたらし彼はヒマラヤ(Himalayas)に逃げて研究を続けました。ドイツ人の学者のホルガー・ケルステン(Holger Kersten)氏は次のように述べています。「その若者は、商人の会社のシンド(Sindh) (インダス川に沿った地域) に到着します。彼は己を完成させる意図でアーリア人(Aryans)の間に定着し、偉大なる仏陀(Buddha)の法から学びました。彼は5つの川(プンジャブ(Punjab))の土地を広範囲にわたって旅し、ジャガナートに進む前にジェーンズ(Jains)と短期間滞在しました。」

ジーザスは、ユダヤ人のネブカデネザル(Nebuchadnezzar)皇帝から逃れたアフガニスタンユダヤ人入植者を訪問した、とも言われています。地元の人達は次の主張をします。ジーザスはカシミール渓谷で80歳まで何年も過ごし、亡くなりました。この意味はジーザスが、インド、チベット、および周辺地域で61から65年間過ごしたことになります。繰返しますが、彼はカシミールのスリナガル(Srinagar)にあるロザバル神殿(Roza Bal shrine)に、埋葬されていると考えられます。

 

ナガハマディ(Nag Hammadi)、エジプト(Egypt)、およびトーマス(Thomas)の福音で発見されたテキストは、これらの概念の多くを支持しています。さらに、ケルステン(Kersten)とグルーバー(Gruber)による、オリジナルのジーザスと不信心者と信仰を超えて:エレイン・パゲルス(Elaine Pagels)による、トーマスの秘密の福音は信頼できる情報源です。これらの暴露をよりよく理解するために、下のビデオをご覧ください。

 


Jesus Was A Buddhist Monk (BBC Documentary)

(48:57) 2012/05/24 ・・・ 視聴不可となった元記事掲載のビデオと同じ内容になります

 


Jesus was a Buddhist Monk | BBC Documentary

(6:48:37) 2017/07/18 ・・・ 参考の長編版

 

 

----- 出典 -----

掲載終了しております。

www.bbc.com

(同様な記事)

dailyinformator.com

BBC Doc Proves Jesus Was A Buddhist Monk Named Issa Who Spent 16+ Years In India & Tibet - FeelGuide

A Thought-Provoking Documentary Suggests That Jesus Was a Buddhist Monk! | Positiev ThingOnly

 

----- 参考ビデオ -----


Margaret Atwood on Religion Part 3/3

(9:56)  2006/07/31

 

vimeo.com(7:13)  2009年9月10日

 


Jesus & Buddha.

(9:05)  2009/11/01

 


Way of Peace Dialogue, Jesus and Buddha the Dalai Lama on Buddha

(51:45)  2013/01/19

 


Eckhart Tolle's Definition of God | SuperSoul Sunday | Oprah Winfrey Network

(3:22)  2012/11/11

 

 

----- この記事を読んで -----

世界で最も信者の多いキリスト教なので、いろいろと言われることも多いのでしょう。宗教学者としては、信じる宗教の真実を知りたい気持ちもあるのかも知れません。今後、史実として、どこまで新見解がでるのでしょうか。

ジーザスを信頼しているのならば、この記事に出会ったとしてもブレたり感情的にならずに信仰し続ければよいと思います。信頼だと思います。

この記事内容が登場してから、おおよそ2年が経過しました。複写された記事はあるのですが、追試的な記事が登場していません。この記事内容が論争になったとして、どこかで何らかの終止符が打たれたのでしょうか。

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp