ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

4次元についてどれだけ知っていますか


f:id:Zzak:20200311002053j:plain

4次元についてどれだけ知っていますか

(図 フラクタル Pixabay)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

ここに、3次元空間における4次元についての素晴らしく見事な説明があります。そして2次元コンピュータディスプレイで表現されます。

それは まったくもって次元的な説明です。

実際に存在するオブジェクトは、それが存在するようになってから存在しなくなるまでの期間があります、それは第4の次元です。超弦理論[スーパーストリング理論]によって提案された残りの理論的次元が存在しますが、私達はそれらを感じることができませんし、私達の物理学の理論を表現する数学は言います。それらは私達が気づくには小さすぎます。

 


4th Dimension explained

(14:16)  2013/05/31

 

 

----- 出典 ----

How Much Do You Know About Fourth-Dimension?は、掲載終了しております。

(関連記事)

science.howstuffworks.com

 

----- この記事を読んで -----

ビデオ紹介記事になります。いろいろなパズルのピースを集めてみると、この世界には私達が知覚できない世界と重なり合っているのかもしれません。

私達が知覚できる世界は、空間3次元と時間です。ですから、知覚できない世界を、頭の中にイメージするのも簡単ではないのですが、ビデオが助になるかもしれません。

 

4次元 - Wikipedia

超弦理論 - Wikipedia

 

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp