ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

これは、世界最大の古代の手稿「デビルズ・バイブル」です


これは、世界最大の古代の手稿「デビルズ・バイブル」です

(図 Codex Gigas facsimile ウィキメディア経由CC2.5 クレジットMichal Maňas)

(Fig.) アーティクル・イメージ

 

13世紀に作成されたと信じられている世界最大の手稿は、コーデックス・ギガス(Codex Gigas)またはデビルズ・バイブル(Devils Bible)と呼ばれています。 その1メートル長の手稿は、重量は約75キログラムで、悪魔と協定を結んだ修道士により、一晩で作成されたと信じられています。

 

コーデックス・ギガス、別名デビルズ・バイブルは、私達の惑星の地表で、これまでに発見された- もし、最大でないとしても - 最大の1つと考えられています。 専門家達はこう考えています、この古代の「バイブル」は160を超える動物の皮に書かれました。 古代の手稿を持ち上げるのに2人もかかります、手稿の長さは 1 メートルです。 この手稿の重量は約 75 キログラムです。 学者達はこう示しています、「デビルズ・バイブル」には、約 320枚の資料が含まれていましたが、しかし、一部のシート[刷り紙]は年月を経て削除されました。

ページが削除された理由についてはミステリーのままですが、一部の人達はこう考えています、それらはベネディクト会(Benedictines)の修道院規則(monastic rules)を含んでいたから、それらは削除されました。

 

伝説はこう言っています、この古代の手稿は悪魔との協定の結果として作成されました、そしてバイブルの中に現れる「デビル」の巨大なイラスト[挿絵]のために、まさにこのために、一部の専門家達がそれを「デビルズ・バイブル」と呼んでいます。 それは、13世紀に書かれたと考えられています。

不思議なことに、古代の手稿の正確な起源は、重大なミステリーのままです。

一部の専門家達はこう提示します、「コーデックス・ギガス」は、ボヘミア(Bohemia) (現在のチェコ共和国(Czech Republic) )の、ポドラチツェ(Podlažice)のベネディクト会の[男子の]修道院(monastery)で作成されました。

 

長年の研究は次のことを提示しているようです、この古代の手稿は、手稿全体を通しての均一性のレベルのために、1人の筆記者によって作られました。 文章全体はラテン語(Latin)で書かれていますが、ギリシャ語(Greek)、ヘブライ語(Hebrew)、スラブ語(Slavic)のアルファベットも含まれています。

コーデックス・ギガスの背後にある伝説の1つはこう提示しています、手稿を作成した筆記者は修道士の誓いを破った修道士でした、それで、生きたまま壁に入れられることを処せられました。

厳しい罰を避けるために、彼はこう言いました、彼は修道院を永遠に美化する手稿を作成するでしょう、そして、それは総ての人間の知識を含むものとします。

 

Codex Gigas or Devils Bible」 (47:38) 2016/09/05 は、視聴不可になっています。

 

ただ、真夜中が近づいたとき、修道士は自分の仕事を終えられないことに気づきました、それで、神ではなくルシファー(Lucifer)に向けて彼は独特の祈りをしました、彼の魂と引き換えにバイブルを完成させるために助けを求めました。

デビルは同意し、手稿を完成させました。 「感謝」として、修道士はルシファーの絵をバイブルに含めました。

 

興味深いことに、コーデックス・ギガスの元の寸法および重量を再現するテストで、専門家達は、元の作品のイラスト[挿絵]を含めずに書写(calligraphy)だけを複製すると見込んでいます;そのような作品を作成するためには、誰かがノンストップで書いて5年かかるでしょう。

コーデックス・ギガス、別名「デビルズ・バイブル」は、現在ストックホルム(Stockholm.)の国立図書館(National Library)に展示されています。

コチラをクリックして、あなたは、コーデックスのデジタル版をチェックすることもできます。

 

 

----- 出典 -----

(掲載終了した元記事のウェブ保存版)

This it the world’s LARGEST ancient manuscript: ‘The Devil’s Bible’ | Ancient-Code

humansbefree.comwww.ancient-origins.netthinkingwest.com

 

----- 参考ビデオ ----

Was This Giant Book Written By The Devil?

(4:32) 2017/06/16

 

National Geographic Devils Bible

(45:49) 2013/03/19 ・・・ dailymotion

 

-----2016/11/20公開の記事を読んで -----

どうして、こんなに大きな本を作ったのでしょうか。 この書の執筆と引き換えにデビルに命をとられた、こうしたストーリーがあるとのこと。

また、書に登場するデビルの挿絵は、どことなくヒンドゥーの神様に似ているようでもあり、文化的な影響もあったのかも知れません。

魔法の書物なども含めて、海外の書には神秘性を持つものがあるようです。

 

グループ・メンバーからは、千種類の動物の皮でできたコートの登場するグリム童話の「千匹皮」を連想したとのこと。千種類の動物の力を得ることを意味し、似たような考えかも知れません。

 

Codex Gigas - Wikipedia ( ギガス写本 - Wikipedia )

ルシファー - Wikipedia

ベネディクト会 - Wikipedia

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp