ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

科学者達は、人間のDNAが地球外生命体からのメッセージを抱くことを発見


科学者達は、人間のDNAが地球外生命体からのメッセージを抱くことを発見

(図 Girl Pixabay by JanetRDominguez)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

この研究は「地球の遺伝暗号の『ワオ!シグナル』」と呼ばれ、それぞれカザフスタン共和国(Republic of Kazakhstan)のアルマトイ(Almaty)の、フェセンコフ宇宙物理学研究所(Fesenkov Astrophysical Institute)の数学部門の2人の研究者達の研究です。

この研究の著者2名、研究者のウラジミールI. シチェルバク(Vladimir I. shCherbak)氏と、マキシムA.マクコフ(Maxim A. Makukov)氏は、「生物学的SETI(Biological SETI)」- 人間のDNAの中に居留するある数学的コード - の存在を信頼しており、そして伝統的な理論が主張するように進化の過程の経由で説明できないものです。

  • SETI:Search for Extra-Terrestrial Intelligence、地球外文明探査計画

研究によれば、DNAの操作を通じて高度なエイリアンにより私達の種が操作されているという仮説と同様に、科学は古代宇宙飛行士説(Ancient Astronaut theory)を証明することに一歩近づいておいます。科学者の2人は、イカロス・ジャーナル(Icarus Journal)で次のように述べています:

いったん修正されると、コードは、宇宙論的タイムスケールで変更なしにとどまる可能性があります。実際、これは既知の最も永続性のある構造です。故に、知的なサイン[署名]のための、並外れた信頼性の高い保存を表しています。ひとたびゲノムが適切に書き換えられると、サイン付きの新しいコードは、細胞とその子孫(progeny)で凍結したままになります、これは後に、空間と時間を通して配信されるかもしれません。

言い換えれば、人間のDNAはこうした精度で設計されています、「シンボリック言語の、算術的かつ表意的パターンのアンサンブル[各部分が総合され調和のとれた全体]を明らかします。

 

(図1 Android Pixabay by Peace with Love)  (Fig.1)

 

この研究の結果、他の研究者達は今、私達の間が、数十億年前に私達のエイリアン創造者により、私達の太陽系の外で、工学的に設計された確率について議論しています。これは、人類の創造と創造者の神々と神格について話している地球上にある多くの古代のテキストにより、強く支持された仮説です。

しかしながら、この研究では次のアイデアにも焦点を当てています。地球上の生命は、小惑星や彗星で宇宙全体に運ばれる微生物学的(microbiological)粒子の結果として現れました。これは、生命を維持できる異なる惑星に生命を植える、巨大な輸送装置として振る舞います。 この理論[仮説]は、その支持者がこう信じているので、古典的な進化論とは異なります、私達は進化のランダムな産物ではありませんが、しかし、意図的に設計されて地球に送られた創造者(makers)の特定の創造物でした。

 

チェルバク氏とマクコフ氏は、このヒトゲノムの詳細な分析を発表しました、これはDNAのヌクレオチド(nucleotides)とアミノ酸(amino acids)の間のマッピングで以前に無視されていた精度タイプの方法を示しています。二人は述べました:

コードの簡単な配列(arrangements)は、シンボリック言語の算術と表意パターンのアンサンブルを明らかにします。正確で体系的なこれらの基本的なパターンは、正確なロジックと些細ではない計算の産物として表示されます。

 

(図2 AI Pixabay by Peace with Love)  (Fig.2)

 

それで、次の事は可能でしょうか、私達は、DNA操作による生命を創造する幅広い知識を持つ、高度なエイリアンの存在によって設計されたのでしょうか。 もしそうならば、人類は、この広大な宇宙の別の惑星に由来する産物でしょうか。 それとも、多くの古くなったテキストが提示するように、むしろ古代にこの惑星に停泊した高度な種族により、地球上で設計された産物なのでしょうか。

私達は、こう主張する胚種広布説(panspermia)の仮説を否定することはできません、地球上の生命は、適切な環境に到達すると生活を始めることができる宇宙空間に存在する微生物かまたは生命の化学的な前駆物質(precursors)に由来します。この一方で、私達はこの可能性が高いと思います、地球上の生命は、実際には生命を創造する能力を持つより知性的な種族の産物です。どちらにせよ、今後数年間、これまで禁止または無視されていたトピックに関して、より多くの情報が明らかになるでしょう。

 

 

----- 出典 -----

Scientists discover that human dna bears a message from extraterrestrials」は、掲載終了しております。

(同様な記事)

ufoholic.com(関連記事)

www.express.co.ukwww.ancient-code.com

 

----- 2019/04/21公開の記事を読んで -----

人類の登場について、幾つかの考察を上手くまとめています。 ダーウィンの進化仮説の通りでないことは明らかです。 小惑星などにより運ばれたかも知れませんし、幾つかの段階かで地球外生命の関与があった。などです。

 

科学誌によく登場する疑問の投げかけは、

  1. Are we alone? 私達人類は、宇宙で孤独な存在なのでしょうか。
  2. Where did we come from? 私達人類という生物は、どこからやって来たのでしょうか。

そして、人類史の中で、ざっくり最近の200年の科学技術進歩のギアの入り方を眺めて、本当に人類だけの科学技術なのだろうか... という疑問まで登場しています。

 

Panspermia - Wikipedia ( パンスペルミア説 - Wikipedia )

Ancient astronauts - Wikipedia ( 古代宇宙飛行士説 - Wikipedia )

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp