ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

ジョージア・ガイドストーンの一部が爆発により損傷した、とGBIは言う


ジョージア・ガイドストーンの一部が爆発により損傷した、とGBIは言う

(Georgia Guidestones Pixabay by jaredfromspace)

 

ジョージア州エルバートン

ジョージア州(Ga)エルバートン(ELBERTON)のミステリアスなジョージア・ガイドストーンでの[2022/07/06]水曜日の爆発は、石[石碑]に重大な損傷を与えました。

 

 Video released of explosion, suspect vehicle at Georgia Guidestones

(0:09) 2022/07/07

 

最新の情報/ビデオはこちらです

(以下のビデオは水曜日の午前1130分頃のシーンを示しています)

 

 Damage at Georgia Guidestones after explosion

(2:52) 2022/07/07

 

ジョージア州捜査局(Georgia Bureau of InvestigationsGBI)によれば、予備情報によると、水曜日の午前4時頃に誰かが爆発装置を爆発させました。

GBI当局者は次のように言いました。エルバート郡保安官事務所(Elbert County Sheriff’s Office)の職員がこれを発見しました、爆発が構造物の大部分を破壊しました。

 

 Georgia Guidestones damaged in explosion

(2:12) 2022/07/07

 

エルバート郡保安官事務所は、GBIに調査の支援を依頼しました。

ガイドストーンは、ジョージア・ハイウェイ77(Georgia Highway 77)のエルバートンの北7マイルの場所にあり、アメリカン・ストーンヘンジ(American Stonehenge)と呼ばれることがよくあります。 (以下の詳細を読んでください)

 

(Fig.1)

 

エルバートン花崗岩協会(Elberton Granite Association)副会長の、クリストファー・クバス(Christopher Kubas)氏は、この組織がガイドストーンの維持と保存に役割を果たしていると言いました。

「キャップ・ストーン部分が損傷しており、他の3つの翼[の石]、それと中央のサポートもおそらく損傷しています」とクバス氏は言いました。 「これらの翼のそれぞれの高さは16フィート4インチです。 厚さは1.7インチ、幅は6'6です。 それぞれの重さは約42,000ポンドです。」

 

 Videos released of explosion at Georgia Guidestones; structure demolished, GBI says

(1:39) 2022/07/07

 

クバス氏はこう言います、破壊行為の事件の後、数年前にサイトに24時間年中無休の監視カメラが設置されていました。

「石にはメッセージが書かれている」とクバス氏は語った。 「ご存知のとおり、人類のためのガイドです。 不快に感じる人達もいれば、そうでない人達もいます。 何年にもわたって、ガイドストーンにメッセージがスプレーされてきました。」

 

WYFFNews4は映像の入手に取り組んでいます。

クバス氏はこう言います、この場所は常に主要な観光名所でした。

「私は、これらのガイドストーンで、オーストラリア(Australia)、中国(China)、世界中の人々に会いました」と、クバス氏は言いました。 「私達には、おそらく年間2万人を超える訪問者がいます。」

地元の人々はこう言いました、彼らがニュースを聞いたとき、それを信じることができませんでした。

「私は、時々私の子供達をここに連れてきます。 何百万回もきました。 私がこうしたものを見るとは思っていませんでした」と、リー・ロビンソン(Lee Robinson)氏は言いました。

一部の人達はこう言いました、彼らはその朝早くに爆発を聞きました。

「私は聞きました。 私は、おそらく町から3マイルか4マイル離れたところに住んでいるので、家でそれを聞きました。 私の電源[電灯]は数分間ちらついたので、爆発のせいなのか、何なのか分かりません。 私は聞いたよ」と、サラ・ベス・ボーエン(Sara Beth Bowen)氏は言いました。

レベカ・ブルックス(Rebekah Brooks)氏は、運転していて、町に向かう途中でガイドストーンを通り過ぎ、最初の当事者(first responder.)の、彼女の従兄弟に出くわしました。

「私は窓を回して開けて、彼に怒鳴りました、そして彼はガイドストーンに何かが起こったようだった[と言った]」と、ブルックス氏は言いました。

住民達はこう言いました、ランドマークは町を地図に載せるのに役立ちます。

「それはランドマークでした。 あなたは毎日見ます、それはあなたが通り過ぎたもので、あなたはそれを知り、それがあなたの一部であるように感じます。 今はもうありません。 ちょっと悲しい」と、ロビンソン氏は言いました。

この場所はまた論争の的となっています、宗教とガイドストーンが象徴するかもしれないし、象徴しないかもしれないことに関連しています

スカイ4(Sky 4)は午前1140分頃に現場上空を飛行しました、そして、石の1つが破壊され、もう1つが損傷したのを見ました。

 

(Fig.2)

 

クリス・スミス(Chris Smith)氏は、水曜日の午前730分頃に上の写真を撮ったと言いました。

 

Georgia Guidestones explosion

(1:00) 2022/07/06

 

彼はこう言いました、彼はガイドストーンの約1マイル裏手に住んでいて、異常なことは何も聞こえませんでした。

しかしながら、もう少し近くに住んでいる一部の人達はこう言いました、彼らは午前4時頃に爆発を聞いて感じました。

 

(Fig.3) 視聴者撮影

 

上の写真を撮った視聴者は次のように言いました。彼女は約5マイル離れたところに住んでいて、午前4時に爆発音(bang)を聞きました。 彼女はこう言いました、彼女はベッドに戻り、目が覚めたとき、ガイドストーンでの事件についてのフェイスブック(Facebook)の投稿を見て、そばに運転して行きました。

 

(Fig.4) 視聴者撮影

 

ある人がソーシャル・メディアに、午前4時頃に家を揺るがす轟き(boom)を聞いたと投稿しました。

 

(Fig.5)

(Fig.6)

 

ジョージア・ガイドストーンとは何でしょうか

 

以下のストーリーは、1980年に発表されたものです:

 1980 story when Georgia Guidestones were unveiled and dedicated

(2:07) 2022/07/08

 

以下はExploreGeorgia.orgに投稿されています:

「エルバートンで最も珍しい花崗岩モノリスのセットのジョージア・ガイドストーンは、ジョージア州高速道路77号線で、エルバートンの北7マイルのサイトを訪れる多くの訪問者にミステリーを投げかけています。 アメリカのストーンヘンジとして知られるこの19フィートの高さの記念碑は、人類と将来の世代の保護を支持する10部構成のメッセージを12の言語で表示します。 ガイドストーンは天文暦としても機能し、毎日正午に構造物の狭い穴から太陽が輝き、彫刻でその日の日付を照らします。 上部近くの側面には、4つの古代言語の名前が刻まれています: バビロニア楔形文字(Babylonian cuneiform)、古典ギリシャ(Classical Greek, Sanskrit)サンスクリット語(Classical Greek, Sanskrit)、エジプトの象形文字(Egyptian Hieroglyphics)です。 ガイドストーンは起源がミステリアスです、その仕様を提供したスポンサーのグループの身元を誰も知らないからです。」

 

花崗岩の石に関する詳細情報は、ニュー・ジョージア百科事典をご覧ください。

エルバート郡商工会議所(Elbert County Chamber)のウェブサイトで石に書かれたものの英語訳を読んでください。

 

 

----- 出典 -----

www.wyff4.comwww.promagzine.comwww.wsbtv.comwww.fox2detroit.comwww.cbsnews.com

 

----- 参考 -----

https://twitter.com/JackieDuVall8/status/1544809095357779968

 

----- 2022/07/07公開の記事を読んで -----

既にご存知の方も多いとは思いますが、アーカイブとしてです。

各国語でそこに刻まれた文言の解釈で物議を醸していましたが、爆破されたとのことです。 残った部分もグラグラで、その後、重機が入り取り壊されたようです。

これだけの石碑を造るにはかなりな費用がかかり、匿名の富裕層/パトロンがつくったのでしょう。まぁ、そうしたカルトのトピックです。

この石碑に刻まれた文言の解釈から、パンデミックへの疑念、急造医薬品とその緊急承認への嫌悪もありそうです。

 

Georgia Guidestones - Wikipedia ( ジョージア・ガイドストーン - Wikipedia )

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp