ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

NASAは、巨大な黄金の小惑星を追いかけています、それは私達皆を億万長者にできます


NASAは、巨大な黄金の小惑星を追いかけています、それは私達皆を億万長者にできます

(図 NASA’s Psyche Mission クレジットNASA/JPL-Caltech/ASU)

(Fig.) アーティクル・イメージ

 

多様な情報源によれば、NASAは巨大な金色の小惑星(asteroid)に目を向けており、この特定の宇宙天体は私達皆が億万長者にすることができもしれません。

プシケ16(Psyche 16)を参照すると、この「金の卵」は火星と木星の間にあり、そしておそらく固体金属です。

一方でそれには金(gold)が含まれていますが、またプラチナ(platinum)、鉄(iron)、さらにはニッケル(nickel)などの他の貴金属も含まれていると言われています。

サン(The Sun)誌は、こう報告しています。推定総価値はなんと10,000兆ドルです。

もしも小惑星が地球に運ばれるとしたのならば、実際に世界経済を破壊するかもしれません、これは現在で75.5兆ドルの価値があります。

NASAにとって、太陽系の創造に関する新しい情報を提供することができるので、もしプシケ16が捕らえられたのならば、得られる記念碑的な成果になります。

ユーロサン・マイニング(EuroSun mining)社のベテラン鉱夫でCEOのスコット・ムーア(Scott Moore)氏は、小惑星は、次の大きなゴールド・ラッシュ(gold rush)になるかもしれません、とのことです。さらに、このベンチャー[産業]は、地球の資源が減少するため、私達にとって次のステップと考えられています。

「『タイタンズ・オブ・ゴールド(Titans of Gold)』は現在、世界中の何百もの最高の産地を管理していますが、しかし、彼らが毎年市場にもたらす400万~500万オンスの金は、宇宙で利用可能な征服と比較して見劣りします」と、ムーア氏はオイル・プライス(Oil Price)誌に伝えました。

「次のブーム産業です」と彼はBBCに伝えました。「インフラ[基本的な設備]をセットアップすると、可能性はほとんど無限になります。

小惑星ラッシュのチャレンジに十分に立ち向かう果敢な人々により、天文学的な金額が作り出されます。」

残念ながら、小惑星の採掘は簡単ではありません。そして、NASAが2022年に打ち上げの後で、彼らが実際に着陸する前にプシケ16を周回するのに何年も費やしているのを、私達は見ることができるでしょう。

 

----- 出典 -----

NASA Is Chasing A Massive Golden Asteroid That Could Make Us All Billionaires」は、掲載終了しております。

(同様な記事)

awarenessact.comwww.foxnews.comwww.ibtimes.comoilprice.com

 

----- 2019/07/01公開の記事を読んで -----

いろいろな天体があるとは思っていましたが、黄金のある小惑星ですか...

将来、金の宇宙採掘事業が行われたり、民間主導になればそうしたギルドが作られたり、それを狙う宇宙海賊とかもでそうてす。SFの世界が現実になりそうなトピックです。

 

プシケ (小惑星) - Wikipedia

 

----- パズルのピース -----

アステロイド・トピック一覧

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp