ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

ルドルフ・フェンツ氏の奇妙な事件:未来へ旅した人(タイムトラベルの証拠)


ADVERTISEMENT/広告

f:id:Zzak:20200814015104j:plain

ルドルフ・フェンツ氏の奇妙な事件:未来へ旅した人(タイムトラベルの証拠)

(図 シャドウ パブリックドメイン)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

1950年、ニューヨーク(New York)タイムズ・スクエア(Times Square)ビクトリア時代(Victorian)のファッションの服を着た男が現れました。目撃者によれば、彼はちょっと混乱したようでした。数分後に、彼が道を渡り車にぶつかるまで、誰も注意を払いませんでした。

 

(Fig.1) タイムトラベラーが出現した街並み

 

役人が、体を起こして身分を確認しましたが、彼らが見つけたものは意味をなさないようでした:小さな金属の代用貨幣で、ビールに使えるもの、市の老人達でさえ誰も知らないどこかのホールの名前、(老人達が尋ねられ、知っていました。レキシントン(Lexington)通りの納屋での馬の手入れと馬車の洗車での領収書。そこはどのアドレス帳にもありませんでした。約$ 70のビーズ入りのルドルフ・フェンツ(Rudolph Fentz)という名前の名刺、フィフス・アベニュー(Fifth Avenue)の住所、フィラデルフィア(Philadelphia)から1876年6月に彼の住所に送付された手紙で証明されています。

 

(Fig.2) 車との衝突のイメージ

 

最も興味深いのは、古いアンティークにもかかわらず、対象のどれもが悪化の兆しを示していないことでした。興味をそそられた警察署の責任者の警官であるヒューベルト・リーム(Hubert Rihm)氏は、事件を解くために調査を行うことにしました。

最初にエージェントは、フィフス・アベニューの住所に連絡をとりましたが、誰もルドルフ・フェンツ氏について聞いたことがなく関係がないことが判明しました。これに失敗して、彼はその名前を探すことに決め、ルドルフ・フェンツ・ジュニアの名前で実際に住所を見つけました。彼が電話をしたとき、彼らは、その人はもはやそこに住んでいないと言いました。

 

(Fig.3) 街の光景

 

しかしながら、彼は追跡していました。彼はその人物の銀行口座を見つけることができ、彼は銀行のオフィスで尋ね、その人物は5年前に死亡したと知らされました。しかし、彼の妻はまだ生きていました。エージェントは彼女と連絡を取り、彼女は義理の父親に知らせました。彼女の夫に命名された後、1876年に29歳で消えてしまいました。

事件は後に決着されました。どうやら、1876年の男性がニューヨークのタイムズ・スクエアに現れ、道を無謀に歩いた後、引かれて死亡しました。

それは一時的な旅行かもしれないでしょうか。ルドルフ・フェンツ氏の事件は、人の意思なしで起こる一時的な移動(次元関の、分かりませんが)の一般的な例として示されています。ある時点では、それは1954年のストーリーに基づく架空のストーリーだと言われていましたが、しかし、1951年に新聞にこの物語が登場すると、それは破棄されます。私達の知る限りでは、フェンツ氏は時間旅行者でした。どう思いますか。

 

あなたはタイムトラベルを信じますか。 なぜそらは自然に起こるのでしょうか。 あなたのコメントをお待ちしています。

 

----- 出典 -----

掲載終了しております。

(出典のソース)

alien-ufo-sightings.com(同様な記事)

infinityexplorers.comtimetravelnexus.comthehorrormoviesblog.com

 

----- この記事を読んで  / タイムトラベラー No.14 -----

ビクトリア時代(1837年から1901年の期間)から1950年のニューヨークに現れたとたん、交通事故で亡くなられてしまった、なんとも悲劇的なタイムトラベラーです。この人物の特定については、所持品だけでの判断のようですので、アンティークをコレクションしていた他人の可能性は無かったのでしょうか。いろいろと物議のあるタイムトラベラーのようです。

天の川銀河の外縁に位置し銀河内を移動する太陽。その太陽を1年かけて公転し、さらに24時間で自転している地球。時間の移動は、宇宙でのロケーションの移動を避けられないので、簡単ではないと言う例なのでしょうか。

それとも、想像力のスイッチをONにして隣接する世界があるとすれば、そうした隣接する世界でポータルが開かれ、本意 / 不本意にかかわらず、こちらに移動してしまったのでしょうか。ちょっと、SFになり過ぎますか.....

 

ヴィクトリア朝 - Wikipedia

Rudolph Fentz - Wikipedia

 

----- パズルのピース -----

NEXT タイムトラベラー

zzak.hatenablog.jpPREV タイムトラベラー

zzak.hatenablog.jp

タイムトラベル理論

zzak.hatenablog.jp

過去から未来へ移動したタイムトラベル

zzak.hatenablog.jp