ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

パラレル宇宙とデジャヴュ現象:ミステリアスな思考のつながり


ADVERTISEMENT/広告

f:id:Zzak:20191217224113j:plain

パラレル宇宙とデジャヴュ現象が、ミステリアスにつながっている可能性はありますか

( 図 パラレル・ユニバース クレジットNASA )  (Fig.) つながりのイメージ図

 

私達のほとんどは、生涯に少なくとも1回は「デジャヴュ(déjà vu)」体験をしており、時間がスローモーションで流れているようなミステリアスな感覚を体験しています。あたかも遥かな過去のある時に既に状況を経験したかのように、あなたはそうした方法で情報を知覚しています。

超常現象(paranormal)の障害や神経学的障害に至るまで、研究者達は何十年もの間、ミステリアスな現象を説明しようとしてきましたが、どうやって、とってもめちゃくちゃな「デジャヴュ」現象を生きるのか、誰も完全に理解することはできませんでした。

「デジャヴュ」は、フランス語に由来し、「既に見た」という意味しますが、これについて私達が知っていることはほとんどありません。 あなたが「デジャヴュ」の瞬間を体験するようになると、ミステリアスな力は無意識のうちに「既に以前に起きたこと」をあなたに伝え、あなたはミステリアスに追い抜かれたように感じます。

「デジャヴュ」現象は、世界中の人々の60〜80%で偶発的に起こると報告されています。 ほとんどの場合一時的な経験であり、ランダムに発生します。

多くの研究者達は、次の提案をしています。この現象は記憶に基づく経験で、脳内の記憶中心が「デジャヴュ」現象の原因であると仮定しています。 しかしながら、「デジャヴュ」現象と預言を関連づけている人がいます。それには過去の人生の経験や思い出、千里眼(clairvoyance)、または人生における「予め決められた」状態の達成度を示すミステリアスな道標です。

デジャヴュの経験は警告なしで瞬時に起こり、「私はちょうどデジャヴュでした」というアナウンスとは別に肉体的な兆候はありません。

しかし、上記の総てが、ほぼ誰もが一生に一度経験するこのミステリアスな感覚を説明できないのならば、次に何ができるでしょうか。

「デジャヴュ」現象をパラレル宇宙の存在と関連づけている人もいます。

パラレル宇宙? しかし..それらは存在するのでしょうか。

実際、科学者達は私達の隣に在る別の宇宙を見つけたかもしれません。天文学者によれば、宇宙空間で発見された光は、私達にとても近い別の宇宙から「溢れ出ている」かもしれないのです。輝く光の継ぎはぎは、科学的な研究によれば、明るいパッチ(patch)は、実際に私たち自身の近くで始まった別の宇宙からの残り物である可能性があります。科学者達は、次のことを考えています。その宇宙が私達の宇宙に十分に近づいていれば、実際に1つを覗くことができます。それで、2つは「タッチ」することができ、それにより、宇宙に視認可能な署名が残ります。これらの署名を見つけるために、科学者は宇宙マイクロ波のバックグラウンド(これは初期の宇宙からの残り物です)の地図と、欧州宇宙機関(European Space Agency)のプランク望遠鏡(’Planck telescope.)で撮影された空全体の写真を比較しました。去った研究者が魅了した後に、彼らが見つけたもの。彼らは一方から他方を差し引いた後、彼らは空に不気味な光のパッチを見ました。それは、他の宇宙との衝突の残骸であると説明できる光のパッチです。

パラレル宇宙は「デジャヴュ」の経験を説明することはできるのでしょうか


Michio Kaku: What Is Déjà Vu?

(3:00) 2011/11/15

 

アメリカの未来派理論物理学者で科学の普及者でもあるミチオ・カク(Michio Kaku)博士によれば、パラレル宇宙はミステリアスな現象を説明でき、量子物理学は実際に必要な詳細を提供すると述べています。デジャヴュが「異なる宇宙の間を行き来する」あなたの能力によって引き起こされるかもしれないことを示唆しているとのことです。

他の宇宙(multiverse theory(多元的理論))が存在する考え方は、幾人かの科学者によって支持されてきており、その中には理論物理学者でありノーベル賞受賞者のスティーブ・ワインバーグ(Steve Weinberg)教授も含まれます。ワインバーグ教授によれば、同じ部屋では、無限の数のパラレルな現実が私達と共存する可能性があるとのことです。

これら総ての意味は、あなたが「デジャヴュ」を経験した瞬間に、あなたは実際に宇宙の別のパラレル宇宙と「重なり同調して振動している」可能性がある、ということです。

 

 

----- 出典 -----

www.ancient-code.com(同じ内容の記事)

defence.pk (同様な記事)

www.messagetoeagle.com

 

----- この記事を読んで -----

意識が、私達の傍らでない、遥か離れた別の宇宙での現実とリンクしているならば、マルチバースにあるパラレル宇宙とリンクしているかもしれません。もしも意識が、私達の傍らの別の現実とリンクしているのならば、パラレル世界、別の言い方をすれば過去-現在-未来が同時に起きている高次元の世界なのかもしれません。

 

zzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp