ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

科学者達は、並行宇宙へのポータルを開こうとしています


科学者達は、並行宇宙へのポータルを開こうとしています

(図 Portal Pixabay)  (Fig.) アーティクル・イメージ

 

テネシー州(Tennessee)東部のオークリッジ国立研究所(Oak Ridge National Laboratory)の科学者達は、並行宇宙(parallel universe)へのポータルを開こうとしています。

このプロジェクトは、ネットフリックス(Netflix)の大ヒット作「ストレンジャー・シングス(Stranger Things)」の逆さまだと比較されており、人生が映し出される私達と同じ世界を見せたいと望んでいます。

実験を主導する物理学者のリア・ブルサード(Leah Broussard)氏は、NBCに、この計画(a)は「かなり奇抜」だが、今年の夏に実施する一連の実験に先立ち、「ゲームを完全に変える」と伝えました。

ブルサード氏の実験では、50フィートのトンネルの下に素粒子のビーム発射します。ビームは強力な磁石を通過し、背後に中性子検出器がある貫通できない(impenetrable)壁に衝突します。

もし実験が成功するのならば、粒子は自身の鏡像に変換され、貫通できない壁を通り穴を掘ることができます。

これは、このことを証明するだろうと、ブルサード氏は述べました。目に見える宇宙がそこにあるものの半分に過ぎません。しかし、彼女はテストが「ゼロを測定する」ことを期待していることも認めました。

ストレンジャー・シングス」では、ポータルが開き始め、米国の町を逆さまと呼ばれる暗い代替次元に接続します。

現実には、鏡像の世界が存在するのならば、NBCによれば、鏡像の物理学の独自の法則と鏡像の歴史があります。

しかしながら、あなたの代替バージョンはありません。発信した説明で、こう仮定しています。鏡像の原子や鏡像の岩は可能です - おそらく鏡像の惑星や星も可能です。

 

 

----- 出典 -----

(掲載終了した元記事のウェブ保存版)

Scientists Are Trying To Open A Portal To A Parallel Universe | Lucis Philippines

(同様な記事)

www.mirror.co.uknypost.comwww.ndtv.com

 

----- 2019/12/26公開の記事を読んで -----

ここで言っている並行宇宙とは、どうやら鏡像の関係にある世界を想定しています。
並行宇宙の言葉にキャッチされましたが、どのような亜原子粒子(素粒子)ビームかも未記載で、いささか情報不足です。
これが貫通不可能な壁に照射され、粒子の一部が鏡像版に変わる時、壁を通り抜けるとのこと。
どうなんでしょうか...

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp

zzak.hatenablog.jp