ブログ | 知的好奇心ラウンジ

ブログ | 知的好奇心ラウンジ

知的好奇心なお散歩です

科学者達が、Covidの強制的な社会的封鎖の壊滅的な影響を説明します


f:id:Zzak:20220213050852j:plain

科学者達が、Covidの強制的な社会的封鎖の壊滅的な影響を説明します

(図 Coronavirus Pixabay by Наркологическая Клиника)

(Fig.) アーティクル・イメージ

 

 コンテンツ

 

概要

  • 事実:

    医師達と科学者達のグループが、米国経済研究所(American Institute for Economic Research、AIER)向けのエッセイを発表し、封鎖が多くの点で有害であるだけでなく、COVIDと戦うのに役に立たないと考えている理由についてデータと科学を説明および提示しました。

  • 考察:

    政府の保健当局や主流メディアから受け取っている情報と矛盾する証拠、情報、意見が、通常、嘲笑され、検閲され、認められていないのはなぜでしょうか。 何が起きてるのか。

 

COVID-19の危機は、私達の政府がそのような時代に正しい決定を下すことができるかどうか、合理性、科学、データに基づいた決定を行うことができるかどうかを疑問視する多くの人々にとってかなりな起爆剤となっています。 科学と医学のコミュニティでこのような分裂を見たことがありません。それは問題ありません。 科学とは、透明性、議論、討論、批判的な質問です。 そのような時期に何かあったとしても、これは奨励されるべきです。 代わりに、COVID-19で起こったことは、政府/公衆衛生当局(public health authorities)、世界保健機関(World Health Organization、WHO)、および主流メディアにより、大衆に与えられた情報と推奨事項と常に矛盾しているように見える証拠、データ、科学、意見の完全なシャットダウンです。 科学者達、医師達、ジャーナリスト達、およびあらゆるバックグラウンドと職業の人々は、いわば「穀物に反対する」ことを決定した場合、ソーシャル・メディア・アカウントが削除されるリスクがあります。

過去数か月にわたって、ソーシャル・メディア・プラットフォームによって撤回または「フェイクニュース」とラベル付けされた教授による学術記事や論説を見てきました。 多くの場合、説明は提供されません。 私はこの利き手と、時には完全な検閲について心配しています。 ビナイ・プラサード(Vinay Prasad)、医学博士(MD)、公衆衛生学修士(MPH) (a)

この検閲キャンペーン自体も起爆剤で、検閲されている情報の種類とその理由について人々をより興味深くさせるだけです。 たとえば、アンソニー・ファウチ(Anthony Fauci)博士のような人物が、彼が望む総ての放送時間を得ているのに、COVID-19と戦うために政府が講じた措置に反対するこの分野で最も著名な科学者達の一部の人達が日の目を見ることがないのはなぜでしょうか。 残念ながら、主流メディアは、COVIDだけでなく、私達の世界が何十年もの間悩まされてきた他のさまざまな問題に関して、大衆の認識を制御する能力を持っています。

科学は政治的や経済的利益のために抑制されています。 Covid-19は大規模に国家の腐敗を解き放ち、公衆衛生に有害です。 政治家と業界は、このご都合主義の横領に責任があります。 科学者達や健康の専門家達もそうです。 パンデミックは、緊急時に医療=政治複合体を操作する方法を明らかにしました これは、科学を保護することがさらに重要な時です。 カムラン・アッバース(Kamran Abbasi)博士(b)、英国医学ジャーナル(British Medical JournalBMJ)の最近の元エグゼクティブ編集者、世界保健機関の会報の編集者、およびPLOS医学(PLOS Medicine)コンサルタント編集者、英国王立医学協会誌(Journal of the Royal Society of Medicine)およびJRSMオープン(JRSM Open)の編集者。

これが、米国経済研究所(American Institute for Economic Research)が発行した、強制的な社会的封鎖の「壊滅的な」影響について概説した最近の記事(c)を提示することが重要だと感じる理由です。

この記事は、オックスフォード大学(Oxford)、トロント大学(University of Toronto)、マクマスター大学(McMaster University)のポールE.アレクサンダー(Paul E. Alexander)(d)博士、健康研究手法(Health Research Methods、HEI)の助教授によって書かれました。 これは次の方達によって共同執筆されました、トロント大学教授のハワード・テネンバウム(Howard Tenenbaum)(e)、DDS(Doctor of Dental Surgery)、PhD、医学博士(MD)、エール医学部(Yale School of Medicine)の疫学教授のハーベイ・リッシュ(Harvey Risch)(f)医学博士、ラミン・オスコウイ(Ramin Oskoui)(g)医学博士、ベイラー大学医療センター(Baylor University Medical Center)医学副主任のピーター・マッカロー(Peter McCullough)(h)医学博士、そしてニコラスE.アレクサンダー(Nicholas E. Alexander)氏です。 また、コチラ(i)で彼らの連絡先情報を見つけることができます。

「私達は、COVID#封鎖(lockdowns)が失敗したことを示す31の高品質の証拠を提示します。」

 

f:id:Zzak:20220213055049j:plain

(図 Elderly Couple Pixabay by Mircea - See my collections)

 

Covid強制社会封鎖の壊滅的な影響:

現在のCovidに触発されたビジネスと学校の閉鎖に対する強制的な封鎖は、逆効果であり、持続可能ではなく、率直に言って、無益で非科学的です。 それらは悲惨で、まったく間違っていました! これには正当な理由はありません。 これらの比類のない公衆衛生活動は、季節性インフルエンザとほぼ同じ(か、もしくは総ての感染データが収集されるとおそらく低い)感染死亡率(infection mortality rate、IFR)のウイルスに対して制定されました。 スタンフォード大学(Stanford)のジョンP.A.イオアニディス(John P.A. Ioannidis)(1a)氏は、36の研究(43の推定値)と追加の7つの予備的な全国推定値(50のデータ)を特定しました。そして、世界中の70歳未満の人々の間で、感染致死率は0.00%から0.57%の範囲で、さまざまな世界の場所で中央値0.05%(修正中央値0.04%)だと結論付けました。 これをもう一度書きましょう、0.05%です。 毎年のインフルエンザに対して、そのような苛酷な規制の実施を想像することさえできますか。 もちろんできません! 現在の十分に文書化された封鎖の失敗に満足せず、私達の指導者は、説明のつかないことだが2転3転し、きわめて厳しい封鎖と束縛を導入または強化することさえあります。 彼らは私達を「より厳しく」閉じ込めています。 確かに、これらの情報に乏しい行動に対する偽り[まやかし]の必要性の実例とは、次のことを示す明確な科学的証拠に直面して行われているということです。厳格な事前の社会的封鎖、学校の封鎖、マスクの義務、そして追加の社会的制限の間に、陽性の症例数が増加しました! このコビッドのパンデミックで、誰も、封鎖が機能したどんな事例も指摘することができません。

また次のことも注目に値します。これらの不合理で不合理な制限的行動は、米国などの1つの管轄区域(jurisdiction)に限定されず、衝撃的に世界中で発生しています。 市民を守ることを主な役割とする政府が、これらの政策は誤った方向に向けられており、とても有害だという説得力のある証拠にもかかわらず、何故これらの刑罰的な行動をとっているのかは愚かです; かなり多くのレベルで人間の福祉に明白な害を引き起こします。 これは、政府が、彼らの住民に対して行ったことを狂気に等しく、そして主に科学的根拠に基づいていません。 全く非科学的です! この中で、私達は市民の自由と本質的な権利を失いました、総てが偽の「科学」またはさらに悪い意見に基づいていますし、そしてこの根本的な自由と民主主義の侵食は、政策立案と制定の権利に対する憲法(Constitutional、米国)および憲章(Charter、カナダ(Canada) )の制限を無視している政府指導者により支持されています。 これらの違憲で前例のない制限は、私たちの健康と幸福に驚異的な犠牲を払っていますし、まさに民主主義国家の指針(precepts of democracy)を対象としています; 特に、このウイルス性パンデミックは、社会への全体的な影響において、以前のパンデミックと何ら変わりがない事実を考えると[そういうことです]。 今回のパンデミックを、別の方法で扱うための正当な理由はありません。

通常、健康で元気で若年または中年の住民を、修復できないほど束縛し害になる封鎖をする理由は全くありません; まさに、この虚偽の悪夢から私達を解放し、おそらくこれまでに社会に公布された最大の自ら招いた公衆衛生の大失敗により引き起こされた損害を、私達が乗り切るのに役立つことが期待される人々をです。 善よりも遥かに大きな害を及ぼしているこの非論理的な政策を継続する理由はありません。 人類史の中で、私達がこれを行ったことや、そのような根拠がない明らかに過酷な制限を採用したことはありません。 公衆衛生医学の基本的な信条は、実際に病気にかかっている人や病気にかかるリスクが高い人が隔離されることで、病気のリスクが低い人ではなく、健康ではない方達ということです!  これは、私達の政治家がアドバイスを頼りにしている、呆れるほど多くの健康専門家達により無視されてきたようです。 むしろ、現在私達に強制されている洗練されていない[やぼな]手あたり次第の戦術とは対照的に、公衆衛生対策の実施に関してより「狙いを定めた(targeted)」(住民に固有の年齢とリスク)アプローチを使用する必要があります。 最適には、現代の公衆衛生の重要な要素には次のことが含まれます、社会的混乱を引き起こすことを控える(またはせいぜい最小限に)、そして病原体の出現の到来において自由が維持されることを保証すると同時に、全体的な健康と幸福を保護します。 私達もこれを理解しています、パンデミックの初期には、SARS-Cov-2に関する信頼できる情報はほとんどまたはまったくありませんでした。 実際、初期の致死率(case fatality rate、CFR)の報告は驚くほど高かったので、初期には、危険が去るまで、またはこのウイルスの性質、データ、およびその管理方法をより明確に理解するまで、厳格な封鎖やその他の措置を課すことは理にかなっています。 しかし、何故私達はこのウイルスの事実上の特徴が明らかになった後も、このように、そして長い間続けるのでしょうか、そして、上記でほのめかしたように、私達はついに次のことに気づきました。CFRよりも正確で現実的な死亡率の反映である感染致死率(infection fatality rate、IFR)は、実際には毎年のインフルエンザよりも悪くはありませんでした。 CFRを引用し続けている政府や医療専門家達は、酷く欺瞞的で誤りがあり、誇張された死の危険性で、住民を怖がらせることを意図しています。 私達の専門家達や政治家達の一般的な意見は、「あらゆる犠牲を払ってCovidを止める」というもののようです。 もしそうならば、これは非常に破壊的で非論理的で不健全な政策で、現代の公衆衛生医学に関連するすべての受け入れられた概念に真っ向から反対することです。 残念ながら、私達の政治的リーダーシップは、パンデミックの進行について、今や暴露され信用を失ったモデルに従うことに依然として縛られているようです。最も有害で影響力のあるモデルは、未検証の架空の予測とまったく間違った仮定に基づいた、インペリアル・カレッジ・ファーガソン・モデル(Imperial College Ferguson model)の形で世界に公開されました。 これらのモデルは不正確な入力を使用していましたし、そして致命的な欠陥がありました。

 

どのように私達はここに来ましたか

次の核となるポジションから始めましょう。緊急事態だからという理由だけで、もしも私達がそれを止められないのならば、効果がないかまたはさらに悪い戦略を開始するための論理的根拠を提供しません。 私達はこの概念と戦わなければなりません、もしも状況(病気など)の経過を変えるために私達にできることが本当に何もないのならば、効果がなくてさえも、私達は依然として何かをしなければなりません。 そのうえ、私達は、壊滅的で上手くゆかない公衆衛生政策を実施しませんし、そして、それが悲惨であることを知りながら、その実装を続けます。 また、次の基本的な事実から始めましょう。政府の官僚達とその医療専門家達は、最初に次の説明しなかったために、大衆をだましました。感染した場合、誰もが深刻な結果のリスクに等しくなるわけではありません。 これは重要なCovid[という病気の説明]の省略されたものであり、この省略されたものは、ヒステリーと恐怖を駆り立てるために暗黙のうちに無言で使用されてきました。 確かに、大衆は依然としてこの決定的に重要な区別を理解していません。 重篤な病気のリスクがあったとしても、大多数の人々にはほとんどありませんし、それでも、これらのとても多くの人々は、誤った情報と、悲しいことに偽情報のために、不必要に恐れを抱いています。 それでも、封鎖はこのパンデミックの軌道をどこでも変えるために何もしませんでした、どこにもない! 確かに、次のこと大いに可能性が高いです。もしも、封鎖がパンデミックの進路を変えるために、少しでも何かをしたとしたら、それらは私達の苦痛の時間を延長しました。

 

一般住民について封鎖の影響は何ですか

保険統計(actuarial)とリアル・タイムのデータに基づいて、私達は次のこと知っています。これらの前例のない封鎖と学校の閉鎖によって引き起こされるもの凄い害があります。 これらの戦略は、私達の中で最も脆弱な人々、現在暮らし向きが悪化している - 貧しい人々 - を荒廃させました。 それは、アフリカ系アメリカ人(African-American)、ラテン・アメリカ人(Latino)、そして南アジア(South Asian)のコミュニティに壊滅的な打撃を与えました。 封鎖、そして特に拡張された封鎖は、深刻に破壊的でした。 70歳までの方達を隔離する理由はまったくありません。 たやすくアクセスできるデータはこう示しています、70歳以下の方達のCovidからの生存の確率はほぼ100%です。 これがその理由です、私達の中で若く最も健康な人が自然に感染することを「許される」べきですし、そしてウイルスを自分達の間で広めます。 これは異説ではありません。 それは古典的な生物学と現代の公衆衛生医学(public health medicine)です! はい、私達は「集団免疫(herd immunity)」について言及しています。 後者の条件は、これは、次の事実があるにもかかわらず、論理を超えた理由で危険な政策として宣伝されています。集団免疫は、何万年もの間、何百万ものウイルスから私達を守ってきました。 低リスクから無リスクのカテゴリーの方達は、賢明な人生の経験から身についた日常の実用的な思慮分別から (リスクの高い人や脆弱な高齢者を強力に保護しながら、2倍、3倍の)予防策を講じて、合理的に通常の生活を送る必要があります。そして、彼らは、その後の病気や死亡のリスクがほとんどないので、「自然な」症例になり得ます。 このアプローチは、上記のように、パンデミックを遥かに迅速に終わらせるのに役立つ可能性がありますし、また、私達は次の考えを維持しています。自然感染から発生した免疫は、ワクチンから開発できるもの[人工誘発免疫]よりも、おそらく遥かに強力で安定しています。 この最適なアプローチに従うことで、私達は実際に、私達の中で最もリスクの高い[人達]を保護します。

 

思慮分別と真の科学的思考はどこに行ったのでしょうか

パニックの氾濫があるようですが、しかし、パンデミックに関連して私達の政治家や一般市民に助言することになると、論理と判断力が不足しています。 私達は頻繁に、間違いのない医療専門家であると名乗るか、または主流メディアによりそのように栄誉を与えられている何百人もの個々人から、誤解を招く情報を聞きます。 そして、私達は、24時間年中無休で、彼らの無知で、頻繁に非論理的で、非経験的なアドバイスに執拗に襲われています。 アドバイスの多くは、知的に不誠実で、ばかげていて、現実から離れ、判断力を欠いているとしか説明できません。 彼らは、重要なデータや事実を無視する一種の学問的なずさんさと認識の不一致を示す一方で、大衆の間で絶望感と無力感を駆り立てます。 これらの「専門家達」は、科学を読めないか、単純にデータを理解していないか、またはデータにより目がくらんでいるようです。 彼らと私達の政府指導者は「科学に従う」ことについて語りますが、しかし、意思決定プロセスに知識を適用をするためには、科学を十分に理解していないようです (プロセスがある場合、つまり; ほとんどの政治的な命令は、せいぜい無作為で、最悪の場合は気まぐれに見えます)。 これらの専門家達は総ての信頼を失いました。 そして、私達の官僚達が現在、意思決定に情報を提供するためにほぼ1年のデータと経験を自由に利用できるようになったという事実にもかかわらず、それにもかかわらず、彼らは実際には専門家ではない人々から受ける無意味なアドバイスに耳を傾け続けています。 その結果、私達は現在、決して元に戻らないかもしれない損失で、自ら作った医学的および社会的災害に直面しています。

悲しいことに、封鎖が命を救う[考えを]持ち、宗教的に持たれた信念に逆行する合理的な論争に直面したとき、官僚達と医療専門家達はイデオロギーの執行官として行動します。 彼ら[官僚達と医療専門家達]は、彼らに同意しない誰をも攻撃しますし、ひとたび彼らの権威の命令が疑問を持たれたなら、メディアを攻撃犬としてさえも使います。 さらに実にひどいのは、Covidのパンデミックに関連する多様な見解を持っている人の評判を破壊することを目的とした行動が、頻繁に成功することです。 また、イデオロギーにより制定された法令により、引き起こされた社会への壊滅的な害に関して、関心や議論もありません。 戦いの最前線にいる日常の臨床医と看護師は私達の本当のヒーローで、これらのプラエトリアニ(Praetorian)[精鋭]の前衛を忘れて、非経験的でしばしば無謀な「医療専門家」と混同してはなりません。 私達はこう考えています、科学と論理的思考の本質には、現在持っている教義に(合理的に)挑戦ための能力と実際の責任が含まれています; この哲学(philosophy)は、私達の指導者達と彼らの顧問達にとって、大嫌いなもののように見えます。

 

封鎖効果に関する現在のデータ

ドイツ(Germany)の経済協力開発大臣(Economic Cooperation and Development)の、ゲルト・ミュラー(Gerd Muller)(5a)による驚異的な声明から始めましょう。彼は公然とこう警告しました、世界的な封鎖措置がCovid自体よりも多くの人々の殺害する結果となるでしょう。 最近のランセット(Lancet)誌の研究(5b)は次の報告をしました。封鎖、物理的な距離、学校の閉鎖など、Covidに対処するための政府の戦略は、世界的に子供の栄養失調(malnutrition)を悪化させています。それにより、「緊張した医療制度と人道的対応(humanitarian response)の中断は、不可欠な多くは命を救う栄養サービスへのアクセスを侵食しています。」

封鎖に関する実際の研究レベル/報告の証拠は何でしょうか。 科学的な原稿(査読中のいくつかと、私達自身が厳密なレビューを受けたものを含め)にテクニカル・レポートの全範囲を実行する検討のため、以下に31の高品質な証拠を提示します。 私達は、封鎖のメリットを強調して疑問視する証拠として、これをテーブルに設定し、次のことを示しています。封鎖は救い難い(abject)失敗であり、ウイルスの拡散を防ぐために機能せず、実際に大きな害を引き起こします。 この証明には次のものが含まれます: デンマーク(Denmark)のユトランド(Northern Jutland)(5c)からの証拠、ショードリー(Chaudhry)による国レベルの分析(5d)、封鎖の有効性に関するドイツ(Germany)からの証拠(5e)英国(5f)の研究証拠、ヨーロッパの経験(5g)に関するフラックスマン(Flaxman)の研究、イスラエル(Israel)(5hからの証拠、さらなるヨーロッパ(5i)の封鎖の証拠、ミラー(Meunier)により公開された西ヨーロッパ(5j)の証拠、コロンボ(Colombo)(5k)からのヨーロッパの証拠、ライス(Rice)が発表した北アイルランド(Northern Ireland)(5l)とイギリス(Great British)の証拠、シュロマイ(Shlomai)(5m)による追加のイスラエルのデータ、コーエン(Cohen)とリプシッチ(Lipsitch)(5n)からの証拠、悪影響(negative effects)(5o)に関するアルトマン(Altman)の研究、ヨーロッパ全体のSARS-CoV-2波に関するジャパリゼ(Djaparidze)(5p)の研究、封鎖の経済学(5q)に関するビョルンスコフ(Bjørnskov)の研究、非医薬品介入(nonpharmaceutical interventions、NPI)(5r)に関するアトケソン(Atkeson)のグローバルな調査、ベラルーシ(Belarusian)(5s)の証拠、子供から大人への広がりに関するフォーブス(Forbes)からの英国(5t)の証拠、ネル(Nell)のPANDATA(5u)による国間の死亡率と封鎖の分析、デ・ラオシュロンベ(De Larochelambert)による主成分分析(5v)、Covidの制限が最も低い州に関するマッキャン(McCann)の研究(5w)台湾(Taiwanese)(5x)の研究、レビット(Levitt)(5y)の研究、ニュージーランド(New Zealand)(5z)の研究、インド(India)IMF(5α)に関するバラ(Bhalla)のCovid研究、イオアニディス(Ioannidis)(5β)による非医薬品封鎖介入(NPI)の研究、ハービー(Herby) (5γ)による封鎖の効果、そして、ジョフ(Joffe)による封鎖の集団思考米国経済研究所(American Institute for Economic ResearchAIER)(5δ)は、社会的封鎖に関する著名な公衆衛生の指導者と機関の立場をさらに概説し、封鎖の有効性に対する総て疑問を投げかけ議論しています。

スタンフォード大学(Stanford University)の、ベンダビッド(Bendavid)氏、バタチャリヤ(Bhattacharya)氏、イオアニディス(Ioannidis)(5ε) による最近の重要な研究で、Covidの蔓延に対する外出禁止令と事業閉鎖の封鎖効果を調べています。[この研究は、]10か国(厳しい封鎖が行われている8か国と、公衆衛生上の制限が軽い2か国)で制限のあるCovidポリシーと制限の少ないCovid政策を比較しました。 彼らはこう結論付けました、10か国のいずれかて、症例の増加に対する封鎖制限の明確な利点はありませんでした。

封鎖と社会的制限に対して論じる重要で影響力の強いな証拠が、デンマーク(Denmark)の北ユラン(Northern Jutland)地域(5ζ)で現れた、最近の準自然実験(症例制御実験データ)から発生しました。 この地域の11の地方自治体(同様か同等)のうち7つは、都市の(municipal)境を越えた移動渡航禁止令、学校閉鎖、サービス(hospitality)の地区、そして、その他の設定や会合場所(2020年11月初旬)を含む、極端な封鎖に陥りましたが、一方で、残りの4つの地方自治体は、全国の他の地域の通常の制限を採用しました(中程度)。 研究者達はこう報告しました、感染の減少は封鎖前に発生し、封鎖なしの4つの地方自治体でも減少しました。 結論:監視と自主的な[要求・命令などへの]応諾が、封鎖を本質的に無意味にします。

さらに、ショードリー(Chaudhry)氏と会社(5η)により実施されたCovidに関する世界統計に同様な包括的な分析では、上位50ヶ国(Covidの症例が最も多いとランク付けされている)の評価を含み、次の結論付けをしました。「迅速な国境閉鎖、完全封鎖、それと広範囲にわたる検査は、Covidの100万人あたりの死亡率(mortality per million people)とは関連していませんでした。」 結論:制限的な政府の行動が命を救ったという証拠はありません。

デューク(Duke)大学、ハーバード(Harvard)大学、ジョンズ・ホプキンス(Johns Hopkins)大学の研究者達(5θ)による、ごく最近の出版物は次の報告をしました。米国では、封鎖により、今後20年間で約100万人の超過死亡(excess deaths)があり得ます。 これらの研究者達は、失業率、平均余命、それと死亡率(mortality rates)の間の歴史的な関係を調べるために、時系列分析(time series analyses)を採用しました。 彼らは、彼らの分析で次の報告をします。失業へのショックに続いて、死亡率が(統計的に)大幅に上昇し、平均余命が短くなります。 不安にさせるほどですが、彼らは、Covid-19関連の失業の規模が、典型的な失業ショックの2倍から5倍になると概算しています、そしてこれは人種/性別によるものです。 封鎖の結果として、今後10年から15年の間に、総体的なアメリカ人の人口に対して、死亡率は3.0%上昇し、平均余命は0.5%低下すると見積もられています。 彼らが報告したこの影響は、短期的にはマイノリティ、すなわちアフリカ系アメリカ人や、女性に対して不公平になりますし、そして長期的には白人男性に対してより深刻な[必然的な]結果を伴います。 これにより、封鎖政策の[必然的な]結果のため、今後15年間で約100万人が追加で亡くなります。 研究者達は次のことを書きました。封鎖による経済的および社会的悪化によって引き起こされた死亡者数は、「急性Covid-19重症疾患に直接関連するものを遥かに超えるかもしれません… パンデミックによって引き起こされた不景気は、今後20年間、住民の健康を危うくし得ます。」

全体として、ここで暗にそれとなく言及された研究の証拠(AIERのイーサン・ヤン(Ethan Yang) (5ι)による分かり易い要約を含む)は、次のことを提示しています。封鎖や学校の閉鎖は、死亡率や症例数の低下にはつながることはなく、意図したとおりに機能していません。 封鎖がCovidの蔓延を遅くしたり止めたりしていないことは明らかです。 多くの場合、封鎖が発効する前でさえ衰退が起こっていたので、効果は人為現象的であり不必要です。 実際、ヨーロッパではこれが示されました、ほとんどの症例数、死亡率(mortality rates)は、封鎖が開始されるまでのピークの割合よりも既に50%低かった、従って、封鎖が死亡率を減らすのに効果的でしたと主張することは、せいぜい偽りになります。 もちろん、これはまた次のことも意味します。推定に基づく封鎖のプラスの効果は大げさに誇張されましたし、大げさに誇張されています。 証拠は次のことを示しています。それほど厳しくない社会的距離(social distancing)措置と封鎖を適用する国や設定は、遥かに厳しい規制を適用するそれら[の国や設定]と同じくした、エピデミック(epidemic)と同じ進展(例:100万人あたりの死亡者数)を経験します。

 

この総てはどういう意味ですか

彼らの(希望を抱いて)善意でもくろんだ行動の結果として、私達の政府は彼らの医療専門家達と共に、人々に対して災害を創りだしました。 これは、国民の信頼が深刻に蝕まれていることを意味します。 封鎖は容認できる長期戦略ではなく、失敗しましたし、社会的、経済的、心理的、そして健康について住民に深刻な影響を及ぼしました! 将来の世代は、これらの行動により無力になるでしょう。 政策は十分に考え抜いたうえのものでなく、経済的に持続不可能で、それは痛く破壊的なためそれには巨大な費用がかかります。 私達の子供達と若い人々は、少なくとも次の世代のために、間接的に、封鎖の大変に現実的な害と費用を負担することになります。

これらの損害の大きい制限政策からの、住民への本当の影響は何でしょうか。 さて、私たちの間で貧しい人達は、絶望死(自殺、オピオイド関連の過剰摂取、殺人/過失致死、重度の児童虐待など)(6a)によるリスクが高まっています。  政治家達、メディア、それと道理の分からない医療専門家達は、大衆に嘘をつくのをやめなければなりません。[彼らは、]彼らの法令[制令]の行動により引き起こされた壊滅的な危害を無視する一方で、Covidの苦しみのストーリーを語るだけです。 命は滅ぼされ、失われていますし、そしてビジネスは永遠に破壊されています。 低所得のアメリカ人、カナダ人、そしてその他の地球市民達は、安全でない状態で遥かに働くことを強いられそうです。 これらは交渉力が最も低い従業員で、マイノリティ、女性、時間給の従業員になる傾向があります。 さらにCovidは、格差と貧困の病気として、それ自体を明らかにしました。 つまり、黒人とマイノリティのコミュニティのコミュニティは、不釣り合いにパンデミック自体の影響を受けていますし、それと、制限的な政策の影響により追加的で不釣り合いに荒廃し、二重の打撃を受けています。

何故私達は、それらが上手く行かないときに、より壊滅的な制限政策を強いるのでしょうか。 私達は次のような政府の指導者達さえいます。以前のものが失敗したことを認めた後で、現在より厳しく、さらに厳格な封鎖を制定しています。 まさにこのような専門家達と指導種で、彼らは、彼らの政策の効果を経験する必要なしに、社会的な政策と要求をします。 私達が、社会の大部分でCovidからの重篤な病気のリスクがとても低いことを知っているとき、社会に対して行われたことや、そして行われ続けていることに対して、正当な根拠は全くありません! 私達は、Covidを扱うために、私達の社会、私達の人々の生活、私達の経済、または私達の学校制度を破壊する必要はありません。 私達は、どんなに犠牲を払ってもCovidを止めることができません

 

米国での住民の健康と福祉が、現在の公衆衛生対策によりどのような影響を受けますか

事業は閉鎖され、多くは決して戻りません、仕事は失われ、生活は破滅し、これの多くは進行中です; そうしている間に、私達は、封鎖の結果として社会全体で、不安、うつ病(depression)、絶望、依存、自殺念慮、経済的破滅、絶望の死の増加を見てきました。 例えば、予防医療は遅れています。 命を救う手術と検査/組織診(biopsies)[生検]は、全米で停止されました。 昨年全体で、総ての種類の死亡者数が段階的に拡大し、失われた命の年間数が増えました。 アメリカ人のための化学療法(Chemotherapy)と人工股関節置換術(hip replacements)は、子供達(約50%)でワクチンで予防できる病気に対してのワクチンと一緒に、二の次にされました。 数千人が次のことで亡くなったかもしれません。彼らは、Covidに感染することを恐れて診療所や病院の助けを求めませんでしたが、そうでなければ、怪我や心臓の持病(ailment)、または急性脳卒中(acute stroke)さえ生き延びたかもしれません。

具体的には、CDCレポート(7a)(グローバルな国へ一般化が可能)に基づいて、米国で6月の間に、18〜24歳のアメリカ人の約25%(4人に1人)が、Covidの結果ではなく、封鎖や、自由の喪失や、彼らの生活の支配や、失業などの結果で、自殺を考えました。 米国では、2020年5月までの12か月間に81,000人を超える薬物の過剰摂取による死亡があり、12ヶ月の間にこれまでで最多の記録がされました。 2020年6月下旬に、米国の成人の40%がこう報告しました、彼らはメンタルヘルスや薬物乱用(substance abuse)でとても困難な時期を過ごしていましたし、封鎖に関連しています。 成人の約11%が、2018年の約4%と比較して、2020年の自殺の考えを報告しました。 2020年4月から10月の間、2019年と比較して、5〜11歳の子供達のメンタルヘルスに関連する緊急治療室への訪問が25%近く増加し、12〜17歳の子供達で31%増加しました。 2020年6月の間に、調査回答者の13%が次のように言いました。彼らは、パンデミックと封鎖に日々をなんとか上手くやってゆく方法)として、薬物使用を開始または実質的に増加させていました。 40以上の州が、オピオイド(opioid)[麻薬様物質/モルヒネ様物質]]関連の死亡者数の上昇を報告しました。 Gen-Z成人(18〜23歳)の約10人に7人が、8月4日から26日までに、抑うつ症状(depressive symptoms)を報告しました。 米国の小学校の下級3学年(primary school)が閉鎖された結果、600万人近くの米国の子供達の平均余命が減少すると予測されています。 これらは米国の現実の害のいくつかですし、そして私達は他の国々に降りかかる惨害[荒廃]についてさえ議論していません。 2020年6月から8月までに、2019年の同時期と比較して、殺人者(homicides)は50%以上増加し、加重暴行罪(aggravated assaults)は14%増加しました。 乳がん(breast cancer)の診断は、2018年と比較して2020年で52%低下しました。 膵臓がん(Pancreatic cancer)の診断は、2018年と比較して2020年で25%低下しました。 乳がん、結腸直腸(colorectal)がん、肺がん、膵臓がん、胃(gastric)がん、食道(esophageal)がんなどの6つの主要ながんの診断は、2018年と比較して2020年で47%低下しました。 米国では3月25日から4月10日まで、「成人のほぼ3分の1 (31.0パーセント) (7a)が次の報告をしました。彼らの家族は家賃、住宅ローン、または公共料金を支払うことができませんでした。食糧不安、またはその費用のせいで医療を受けられずでした。」

悲しいことに、私達が最も保護しようとしているまさに高齢者は、彼らが住んでいる老人ホーム(nursing home)/長期在宅/生活支援/介護施設に課せられた封鎖と制限により、多くが殺されています。 この死と災害を見てください、ニューヨーク州(New York)は、アンドリュー・クオモ(Andrew Cuomo)知事(Governor)の下で、老人ホームの死亡者数と保健省(Department of Health、DOH)のCovidの報告に耐えてきました。 司法長官(Attorney General)のレティーシャ・ジェームズ(Letitia James)(7b)は、彼女の勇気を称賛するに値します、それは、ニューヨークのCovidの歴史の中でとても暗い日だけでなく、ニューヨークを考えると米国全体のとても暗い日を明らかにするからです。そして、Covid-19から発生した死亡者数は、米国と老人ホームでの全死亡者数の大きな割合を占めています。 ジェームズ(James)(7b)による死亡者数は、クオモ氏により報告されたより、少なくとも50%高いかも知れません。 クオモの政策、入院中のCovid患者を老人ホームに送り返すことは、極めて有害で、多くの死亡者を出しました。 断腸の思いですが、米国の老人ホーム全体で、次のことを示しています。これらの設定で、私達の高齢者のための訪問と通常の決まった動きからの制限は、老化プロセスを加速させました。それと適切に歩き回るための体力の衰えと能力の喪失の結果、(多くの場合、致命的な結果を伴う) 転倒の増加に関する多くの報告があります。 これらの老人ホーム、長期介護(long-term care、LTC)、そして生活支援住宅(assisted-living homes、AL)で、私達の大切な高齢者に対して、日常生活のリズム失われるのと同じくして、認知症(Dementia)が段階的に拡大しています。そして、愛する人とのかけがえのない触れ合いを制限することからの隔離で、絶望感と鬱病の感覚があります。

また、真実はこうです、多くの子供達 - そして特に恵まれない子供達 - は、栄養摂取(nutrition)、視力検査と眼鏡、聴力検査を含めて、学校で彼らの主なニーズを満たします。 重要なのは、学校は、性的または肉体的に虐待されている子供達の保護システムまたは監視役として機能することが頻繁にあり、そして学校が閉鎖されると、それ[虐待]の認知度が衰えます。 封鎖と失われた仕事の結果、大人の親はとても怒って苦痛ですし、そして失業/収入が途絶えたり、自立と生活の管理の喪失、同様に彼ら[親]がしばしば最適に助けることができない機能不全の遠隔教育の結果、家でのストレスと圧力が段階的に増大します。 悲惨にも、一部の人達は、お互いと彼らの子供達を痛烈に非難することで反応しています。 こうした報告さえあります、子供達は次のことを述べている両親と一緒にERに連れて行かれています。彼ら[親]は、無反応な彼らの子供を殺したのではないかと考えています。 実際、例として英国でCovidの封鎖が開始されて以来、次のことが報告されています。子供達の虐待的な頭部外傷の発生率が、約1,500%増加しました。

加えて、社会での無症候性(asymptomatic)の人広範囲にわたる大規模な検査は、公衆衛生(public health)にとても有害です。 重要な測定基準は、発声力のある専門家達やメディアにより報告され、誤って伝達されている、新たな進行中の症例数(すなわち、陽性のPCR検査結果)ではなく、むしろ結果として生じる入院数、ICUベッドの使用、人工呼吸器(ventilation)の使用、および死亡者数です。 私達は、その人が病気になったかどうか、新たな「症例」にだけ関心を持つようになります。 もしも、あなたは症例ですが、しかし病気にならないか、または病気になるリスクがとても低く、[また、]高いリスクの人達と高齢者が既に適切に確保されているのならば、それ[症例数≠感染者数]は何を意味しますか。 このことも注目に値します、一方、病院はCovidの推定上の第2波に対して準備のためにほぼ10〜11か月かかりましたが、何故にこれらの医療機関(healthcare institutions)は準備ができていないと主張するのでしょうか。 封鎖とその結果としてのビジネス、仕事、家、生活の喪失、そしてその結果としての苦痛は、本当に政府の失敗の結果でしょうか。 そして、ほとんどのデータが次のことを示しているとき、集団ヒステリーの理由は何でしょうか。準備されているかどうかにかかわらず、ほとんどの病院は、ほとんどの通常のインフルエンザの季節に見られるよりも、彼らの能力にもはや重い負担を経験していません。 何故、誤解を招く情報を大衆に公開するのでしょうか。 これでは全く意味をなしません。

私達は今日、将来のどこかに向かっていますか。 少しもそうでなく、私達は今日、遥かに暮らし向きが悪くなっています。そうなので、人々に、常識的な決定をし、予防策をし、彼らの日常生活を続けられるように、許可してみたらどうでしょうか。 私達はこれを知っています、0〜10歳程度の子供達はCovidによる死亡のリスクがほぼゼロです (学校にCovidを拡散(7c)したり、大人への拡散や、家に持ち帰ったりするリスクはごくわずかです)。 私達はこれを知っています、0〜19歳の人達の生存確率は約99.997パーセント、20〜49歳の方達の生存確率は約99.98パーセント、50〜69/70歳の方達の生存確率は約99.5パーセントです。 けれども、この「吉報(good news)」のデータは、メディアや「専門家達」により決して報告されません。 Covidは、若者/子供にとって毎年のインフルエンザよりも致命的ではなく、高齢者にとってインフルエンザよりより致命的です。 私達は、このウイルスを軽視してはいけませんし、インフルエンザとは異なりますし、高齢者にとって[危険度が]致命的であり得ます。 しかしながら、大多数の人々(適度に健康な人)は、Covidで死亡するあらゆる実質的なリスクはありません。 70歳程度未満の重篤な病気や死亡のリスクは、ほとんど消えそうに小さいです。 特に、70歳未満の人達が適度に健康な人々であるのならば、私達は、70歳未満の人達のこのような低い死亡率に対して国を封鎖しません。 私達は、危険にさらされている人々を対象とし、社会の残り[の人々]が合理的な予防策を講じて機能できるようにし、そして私達は、社会と学校を直ちに安全に再開するために動きます。 さらに、これは大げさに述べられませんが、私達が以下で議論するように、Covidには利用可能な早期治療があり、それは入院と死亡を少なくとも60〜80%減らすでしょう。

 

Covidの初期の多種薬剤の治療は、入院と死亡を減らします

私達が生活を続けるのと同じくして、私達は常識的な緩和[軽減対策]の予防策を講じる必要があります。 これは、私達が完全に生活を止める意味ではありません! これは、私達が社会を破壊して、Covidの各症例を止める意味ではありません! 私達は、人々を通常の生活に戻さなければなりません。 事実として、奇妙なことに、米国の住民に与えないでおかれている最も重要な情報はこれです、Covidには安全で効果的な治療法がありますそして最も重要なのは、私達は、パンデミックの最初よりも、Covidをよりうまく治療する方法を知っていることです。 この治療的ニヒリズム(nihilism)(8a)は、次の治療法があることを考えるととても厄介です。各々は独自に「特効薬(silver bullet)」と見なすことができなかった一方で、それ[薬剤]らは、多剤ベースで、またはエイズ(AIDS)や他の多くの病気の治療に似た「カクテル(cocktail)」アプローチとして使用できます! これには次のことが含まれます。遥かに早い段階で介入することにより、SARS-CoV-2の検査で陽性となったか、またはCovidと一致する症状があるリスクの高い住民(個人の家または老人ホーム)へ、積極的に対応します (病気が、軽度のインフルエンザ様の病気でまだ限定的な間に重度の病気へ傾くのを防ぐために、早期の外来患者(outpatient)の順序だてられた/複合薬物治療を提供することさえあります)。 理想的には、(ドキシサイクリン(doxycycline)、イベルメクチン(ivermectin)、ファビピラビル(favipiravir)、ヒドロキシクロロキン(hydroxychloroquine)、コルチコステロイド(corticosteroids)などの抗感染症薬(anti-infectives)、、それと安全で安価で効果的な抗血小板薬(anti-platelet drugs)を含みますが、これらに限定されない) 順序だてられた、多剤アプローチを介した初日の早期在宅治療(8b) (マッカロー(McCullough)氏、リッシュ(Risch)氏、ゼレンコ(Zelenko)氏、コリー(Kory)氏などの研究臨床医が擁護)は、説得力をもって入院を85%、死亡を50%減らすことが示されています。

重要なのは、人/住民が悪化する前、病気の続発症(sequelae)のまさにその早い段階(理想的には症状の出現の1日目から最初の5日以内)で(外来患者/歩ける患者)治療を開始することです。 この早期治療アプローチは、高齢者の個人住宅を含めて、私達の老人ホームや長期介護/生活支援施設のリスクの高い高齢の居住者に対して、ものすごく有用です。彼ら[高齢者]はしばしば「待って見る」ように言われ、そしてその間彼らはさらに悪くし、生存はより不確かになります。 私達は、院内で使用されている薬の使用について話していますが、しかし私達は、リスクの高い人ではもっと早く始めなければならないと主張しています。 これは、次のことを要求します。ニヒリズムで麻痺した政府と医療制度/医療機関に下がっていただき、そして最前線の医師達が、彼らがCovid-19のハイリスク患者をどのように治療するかについて、以前と同じように臨床的意思決定と[自由な]裁量を許可することです。 私達が、9〜11か月前に米国(およびカナダ、英国、その他の国)で始めたところから、治療法と早期外来治療アプローチの間で、これは大いに朗報です。 私達はまた、次のような通常は健康な免疫システムへの潜在的な損傷を割引してはなりません。それは、以前のように封鎖されたことはありませんが、しかし、そうでなければ、少なくとも若い人達で感染と効果的に戦うことが期待できます。 私達は、通常は健康で機能的な子供達の免疫システムについて心配する必要があります。そして、これらの広範囲にわたる制限を考えると、私達は彼らの免疫システムが将来どのように機能するのか見当がつきません。

 

結論

結論は、スコット・アトラス博士による世界的な封鎖の失敗と学校の閉鎖(9a)に関する説得力のある議論と、上記の証拠の全体と、封鎖の壊滅的な害(9b)のAIER誌の厄介な編集物を考えると、封鎖を終わらせ、私達の間でよりリスクの高い人を除いて、誰に対しても生活を通常に戻すのは、遥かに過去のことです。 今こそ、私達が有益なところに努力を向ける時です。 特定の住民に合わせたそのような対象を絞った措置は、最も脆弱な人々をCovidから保護できる一方で、危険にさらされていない方達に不利な影響はありません。 何故でしょうか。 何故ならば、私達は、誰が危険にさらされているかをよく知っており、彼らを保護するために賢明で合理的な手順を取るべきだからです。 驚いたことに、バイデン(Biden)大統領(9c)は既にこう述べています、パンデミックの軌道を止めるためにできることは何もありません。そして今なおこの認識ができません、米国全土で症例数がすでに著しく減少しています(9d)し、それどころか、多くの死亡者数を警告するために遠くなっています。 もっと疑わしく思うのはこれです、担当者、特に「医療専門家達」は、彼らがとんでもなく間違っていたことを認めることに、失敗し続けています。 彼ら[医療専門家達]は、彼らが提唱し、実施したことは、総て間違っていましたし、そして、仮らはデータと科学を検討し、政策の利害を反映し天秤にかけ、現在私達のせい[罪を負わせる]にしようとしています。 彼らは、封鎖と学校閉鎖に反対した私達を非難しています。 彼らは、次の戦術を使用しています。あなたがこれらの非論理的で不合理な制限と義務に反対したので、それ[反対したこと]が失敗を引き起こしました。これにかこつけて、彼ら[医療専門家達]の政策が壊滅的な社会的失敗の確かな理由なことを認めません。 見掛け倒しで不健全な政策に対する、私達の抵抗や議論ではありません(9e)

住民にとって次のことまさに明白です、封鎖政策は異常に有害でした。 これらの封鎖、これらの学校閉鎖、そしてこれらの非科学的なマスク義務(9f) (州ごとの(9g)リストを参照) は、それらの恩恵がとても限られているため、これを終わらせるのはかなり過去のことです。しかし、もっと重要なのは、長期的な結果を伴う深刻な危害を引き起こし、特にそれらに耐えることができない人々の間です! 実際、フェデラリスト(Federalist)(9h)は次のとても包括的な説明を公開しました。Covidの蔓延を阻止するために、どれだけマスクが何もしないか。 これには正当な理由はありませんし、深刻で長期的な影響を考えると、政府の指導者は今これをやめなければなりません! 天然痘(smallpox)の根絶(eradicate)を助けたドナルド・Aヘンダーソン(Donald A. Henderson)(9i)は、彼が1957-58年のアジア風邪(Asian Flu)のパンデミックについて書いたときに、私達がここで追うことができなかったロード・マップ(road map)を私達に与えました。そしてこう述べています、「パンデミックは急速に蔓延する病気でした、このことは、その広がりを止めたり遅らせたりする努力が無駄であることが米国の保健当局に直ぐに明らかになりました。 したがって、個人またはグループを隔離するための努力は行われていませんし、そして、伝染を減らす目的で、会議、教会の集会、または運動会などの大規模な会議をキャンセルまたは延期しないという計画的な決定がなされました。 旅行を制限したり、旅行者をふるいにかける試みは行われませんでした。 重点は、苦しんでいる人々に医療を提供し、地域社会と医療サービスの継続的な機能を維持することに置かれました。」

ヘンダーソン博士とトーマス・イングルズビー(Thomas Inglesby)博士(9j)も次のように書いています、「経験はこれを示しています、エピデミックやその他の有害事象に直面しているコミュニティは、コミュニティの通常の社会的機能が最も損なわれていないときに、最も好ましい応答をし、不安が最も少なくなります。 安心を提供し、必要な医療サービスが提供されることを確実にするための強力な政治的および公衆衛生上のリーダーシップは、重要な要素です。 もしも、どちらかが最適ではないようならば、扱いやすいエピデミックが大惨事に向かうことがあり得ます。 全体として、彼らは次のこと伝えました。自由社会の政府が、病原体の蔓延を緩和するために使用する、いくつかの選択肢が存在します(でしゃばらず、妨害にならない伝統的な公衆衛生上の対応)が、しかし、社会やその一部を閉鎖することはそれらの1つではありません。 これらの専門家達は、エピデミックやパンデミックに大胆に立ち向かうとき、戦略として封鎖を擁護したり是認したことはありません。[その理由は、]彼らは、多くの場合、回復できない潜在性のある社会に降りかかるであろう荒廃を知っていて、そして明瞭に表現したからです。

マーティン・クルドーフ(Martin Kulldorff)博士(9k)が説明するように、官僚達、公衆衛生システムと医療専門家達は、強制封鎖やその他の行動の公衆衛生上の必然的な結果[の中]を実際に生き、経験している大衆に耳を傾けることが、重大な意味を持ちます。 封鎖による社会的孤立(9l)は、破壊的な結果で、無視することはできませんし、そして政府の官僚達は次のことを認識しなければなりません。社会を閉鎖することは、自殺念慮と行動(9m)や、超過死亡(excess deaths) (名前を挙げれば絶望死(deaths of despair) )につながります。 これで終わりにします、専門家達による最も説得力のあるフレーズ(グレート・バリントン宣言(The Great Barrington Declaration) (9n)):「脆弱でない方達は、直ちに普通の生活を再開することを許可されるべきです。 手洗いなどの簡単な衛生対策や、病気のときに家にいることは誰もが実践する必要があります。」

 

 

----- 出典 -----

(掲載終了した元記事のウェブ保存版)

Scientists Explain The Catastrophic Impact of Covid Forced Societal Lockdowns | Collective Evolution

(同様な記事)

newagora.cawww.aier.org

 

----- 2021/02/01公開の記事を読んで -----

ロックダウン(封鎖/戒厳令/外出禁止令)について記載された、おおよそ1年前の記事です。「みんな怒っている」と欧州の友人は繰り返し言います。欧州の友人との感情を共有する目的でのピックアップです。サクッと読もうとしましたが、なかなか手間のかかる英文でした...

非人道的なロックダウンであり、専門家が提示し政府が実施したロックダウンが引き起こした、とんでもない二次災害がありました。日本のまん延防止措置や緊急事態宣言と、欧米の封鎖では中身がかなり違います。

  • 日本では、専門家達は、デルタ株による第5波が収まった科学的根拠(理由)を示せていません。人流制限(抑制)は意味を成さないと言う指摘もされています。

そして2022年の現在、欧米は、未接種者に対するバイキン扱いと感染症政策の失敗のなすりつけ、ワクチン・パスポートによる差別、子供やコンボイ・ドライバーを始めとした予防接種の義務化という攻撃などなど、自由と人権に関連する根深く深刻な問題に直面しています。

 

----- パズルのピース -----

zzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jpzzak.hatenablog.jp